IMG_7105
気温差が開き、夕方以降は寒さを感じる程にまで気温が下がり始めています。
台風後の復旧活動にも影響を及ぼしそうな気温差ですが、くれぐれも暖かい身支度をなさっていただける事を願うばかりです。

街中には人影は少ないものの、徐々に職務に戻られる方も増え始めて来ました。
各地で露わになる被害の大きさ、そして非情にも務めを果たさざるを得ない現実との狭間に、多くの方が揺れ動きつつ毎日を送られている事でしょう。

とは言え、より多くの皆様が元気を取り戻し、いち早く日常を取り戻す為にも、これまで同様に振る舞い、生活を手にすることは大切な事も在ります。

悼む気持ちは心の中に抑えつつ(どの様な状況の方も)毎日に尽力し続けたいものです。


さて、駅前を闊歩するサラリーマン男性の姿にも気温低下と共に変化が表れ始めました。
元々寒さへの耐性が強く、本当に凍てる様な寒さを感じるまで、中々コート等の防寒をし始めることが少ない長野の人々。

我々の職業柄を除いても、昨日からの気温は暖かな服装無くしてはいられない程の気温になり、それは街行く人々にとっても同じだったようです。(それ程急激に寒くなり始めたと言う事でしょう)

前出のサラリーマン方の変化はスーツに表れ始めました。
これまでよりも暖かな素材を身に着ける人々が増えています。

近年、ローカルエリアでも男性の仕事着としての立ち位置は徐々に変化し、スーツだけのものから、少しずつセットアップやカジュアルを取り入れた服装も増えて来ています。

そこで今日お勧めしたいのが、ビジネスから週末まで多くのシーンで使えるお勧めボトムス2点です。

germano01
当店でも人気の高いボトムス専業ブランド『GERMANO』は、イタリア、ナポリ近郊の街、サレルノで創業された老舗中の老舗。

1952年と創業は古く、それでいて有名ボトムメーカーに引けを取らない高い技術とセンス、何より優れたコストパフォーマンスによって他の追随を許さないブランドです。

germano02
GERMANOはサルトリアーレの手法を活かして仕立てられるパンツの為、アイロンワークも非常に優れており、その作りの丁寧さや細部のディテールに至るまで、その魅力は常に今を走り続ける現代人にとって不可欠な物になっています。

今回当店がGERMANOにオーダーしたのは、中でも持ち運びや手入れが簡単な仕様(生地)の『TRAVEL EDITION』のラインです。

IMG_5551
手入れが簡単で、シワになり辛い素材を採用したラインナップのTRAVEL EDITIONには、全てに収納用の布製袋が付属しています。

IMG_5549
先ず一つ目は定番的に多くのシーズン、シーンを選ばず使えるグレー系トーンの一本。

IMG_5552
このトラウザーズは微細なバーズアイを織地とした素材でオーダー。
真夏を除く、ほぼ全てのシーズンで使える素材と言う事、また織りから成る立体的な表情によって、より多くのスタイルに取り入れ易く、ソリッドカラーのグレーに比べて奥深い見た目に見える事もメリットになっています。

また今回トンネル式アジャスターを用いる事によって、ベルトレスの際もパンツの魅力が変わる事無く活かせるなど、近年増え続けているベルトレスのボトムス同様、洒脱な印象を与えるものでもあります。

IMG_5554
GERMANOのパンツには、スレキをはじめとする多くの内部パーツが丁寧に配されています。
多くの場合手を抜かれてしまう部分でもありますが(腰裏内部以外)、ここにもGERMANOたる拘りの一つが見える様な気がします。

CFCE704F-2EFB-47D9-AFA1-0B9AD5A105BC
シルエットは2プリーツによって作られる仄かな腰回りのゆとりに対し、膝下テーパードの緩やかな直線が全体をクラシックながらもシャープな印象に作り上げてくれるシルエットです。

45313186-AF9D-4E10-AA8D-F34DA698088A
ビジネスシーンは勿論、週末にはニットとの組み合わせも含め、より多くのスタイル、シーンで活躍の場を広げてくれる一本です。

IMG_5550
お仕事柄グレーの着用率が多い方も、日頃スーツやトラウザーズを着る機会が少ない方も、このパンツが「使える一本」で在る事を感じて頂けると思います
是非お試し下さい。

IMG_5544
そしてもう一つは、同じくクラシックなディテールでオーダーした「ソリッドブラック」の一本です。

実は近年増え続けているブラック中心のスタイルは、徐々に進化を進め様々な素材や形によって世に広まり続けています。

それはコートやジャケットの色合いにキャメルやライトベージュ、オリーブなど、ブラックと合わせたくなる色合いが潮流として増えている事も理由の一つですが、当店がオーダーしたのは

「ウール100%なのにホームクリーニングが可能な一本」

です。

IMG_5542
素材にSUPER 100'Sを使ったブラックの表情は、独特な色艶を発し、単なるシャープなブラックボトムではなく、少し色気のあるクラシックを気取るのに相応しい素材。

ブラックのボトムで連想されがちなモード性のそれとは一線を画すクラシックなディテールによって、このパンツの存在意義は、「敢えてのブラック」に辿りつきます。

IMG_5547
至ってシンプルな1プリーツ、ほんのりゆとりのある腰回り、そしてGERMANOが最も得意とする美しい膝下テーパードによって、このブラックのパンツはそれまでとは異なる選択肢の一つとなり得ます。

衣替えを始めた往来のサラリーマンの姿、そして季節と共にスタイルを変えようとお考えの方にとって、比較的「冒険の少ない」この2本。

これを機に(古くも)新しいGERMANOの2本を是非試してみては如何でしょうか。

何れもホームクリーニングが可能なうえ、持ち運びに気を使わずに済む生地を採用しています。
出張が多い方も、お仕事での登板回数が多い方も、そして週末子供と戯れる方も、チョッピリ違ったエッセンスが生まれそうですよ。



【オンラインストアよりご注文のお客様へ】
この度の台風被害の影響により、商品の受注、発送は予定通り行わせて頂きますが、交通事情の回復までお時間を要する場合が御座います。
予めご容赦下さいます様お願い申し上げます。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【10月の店休予定日】
10月17日、24日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED