IMG_2779
涼しい毎日が続く中、今日は少しだけ蒸し暑さが残る一日となりました。
夕方からは激しい雨に見舞われるなど、まだまだ残暑と思しき傾向も見えています。

さて、連日到着する様々な秋の新作ですが、女性物に遅れる事約数週、ようやく男性物が到着を始めました。

女性同様、この季節は如何せん着る物に頭を悩ませる方も多いと思います。

そんな時に、最も気軽に使えるのが、軽めの羽織り物。

IMG_3098
今日入荷したM.I.D.Aの新作は、まさに痒い所に手が届く代物。

春夏にも人気を博したM43タイプのシャツジャケットは、秋冬になると更に魅力的なジャケットにアップデイトされました。

IMG_3105
両胸のフラップポケットに対し、腰部分にウエルトポケットが備わりました。

更に秋冬モデルでは裏地にライニングが施され、軽さの中にもシッカリとした実用性も併せ持っています。

しかし、それだけで終わらないのが、拘りの強いM.I.D.Aのアイテム。

IMG_3101
今回のジャケットに使用されている生地は、何とナイロン素材。

写真で見る限り、とてもナイロンとは思えない仕上がりですが、それもそのはず、M.I.D.Aが今回採用した生地は、ナイロンの糸の中央が空洞になっている、空洞糸を使用しています。

更にそれらをまるでコットンキャンバスの様に見せる色の味わいや加工を加え、一着のジャケットの持つ魅力を良い意味で裏切り続けています。

IMG_3103
今回のジャケットでは、更にベルクロ式のワッペンや、キルトステッチ仕上げの衿裏、また程よくハリと柔らかさを持ち合わせ、秋冬だけでなく、全てのシーズンで使いたくなる魅力的な一着です。

IMG_3104
そして、今回最も特徴的なのは、その『軽さ』です。

実は中空糸を用いる事によって、空気を含み(ある種の保温性も保ちます)、それによってフンワリとした軽さは、何と一般的に使われるキャンバスと比較して、『約3分の1の重さ』に仕上がっているのです。

IMG_3108
このジャケットの実力は袖を通して頂く事で直ぐに伝わりますが、それ以上に今季お勧めするのが、如何にもヴィンテージ感あふれる組み合わせを楽しめる事。

厚みのあるTEEシャツ(Agnelli & Sons)、味わい深いローテクスニーカー(VICTORIA)と、まるで古き良き時代の映画やドラマから抜け出て来たかのような、ヴィンテージ風を味わう事が出来ます。

在り来たりな物だからこそ、その一つ一つにストーリーや拘りを求めるのは、もはや誰もが願う所。
エンスーじゃなくとも、こうしたスタイルには男性だけが持つ、男性だけが楽しめる特権的魅力が在ります。

これからの季節を過ごすにあたって、是非M.I.D.Aの新作ジャケットを試してみて頂きたいと思います。

※M.I.D.Aのジャケットは今季サイズアップしてのご用意をしております。
「普段44サイズ(或いはSサイズ)をお召の方は46サイズ」の様に、着用感が若干小さ目となりますので、くれぐれもご注意下さい。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【9月の店休予定日】
9月5日、12日、19日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED