IMG_2763
今日も涼しい一日となった長野地方。
日中は陽射しも翳り、どんより曇り空でしたが、湿気も少なく過ごし易い一日となりましたね。

過ごし易いのは良い事ですが、丁度今位の気温は、着るもの選びに頭を悩ませる方も多いかも知れません。

そこで今日ピックアップしたいのは、季節感を余り感じさせずに取り入れられるメタリックを取り入れたアイテムです。

メタリックを取り入れたアイテムには服装全体を軽く見せる効果もありつつ、季節感を感じさせない、まさに今の様な合物の季節に最もお勧めのアイテムでもあります。

今日は、中でも程よいメタリックの取り入れ方に長けているフランスのSUNCOOの物をご紹介します。

IMG_2584_0
一つ目はSUNCOOらしい「自然な」取り入れ方によって、見た目の強張った感じが全くない、メタリックの糸を撚り込んだニットスカートです。

IMG_2586
昨シーズンも、その絶妙な取り入れ方によって、見る人を裏切る『柔らかさ』と『滑らかさ』が特徴的なSUNCOOのメタリック系アイテム。

このスカートもまた、触ると全く違った感触を得る程、とにかく「滑らか」なのです。

IMG_2585
この美しい落ち着きのあるフレアラインを生み出すのは、素材に使用しているトタン状のリブニット素材による恩恵。

まるでプリーツスカートの様な自然な動きと、過度なボリュームを出さず、見事に大人の女性に向けたボトムスとして昇華しています。

IMG_2588
レングスも最も使い易いミドルレングス。
ほぼロングスカートに近い絶妙な着丈は、秋冬のブーツやパンプス、タイツなど、想像出来るほぼ全ての足元とも相性が良く、またトップスにもカジュアルからドレスまで、多くの素材やテイストを取り入れ易くしています。

IMG_2589
今回はSUNCOOらしいブラックベースとタバコブラウンベースの2色をオーダー。
どちらも甲乙付けがたい良い色合いです。

IMG_2523_0
全体にメタリックが在る物に抵抗が在ると言う方には、こちらのリンガータイプのニットがお勧め。

IMG_2525
ほんのりトラディショナルな印象を与えるリンガータイプの首、袖のラインには、金属繊維による配色が為されています。

IMG_2520
全体を細いリブの様に見せる畔編みを使い、たっぷりとした身頃に対し、衿元と袖先のちょっとしたエッセンスによって全体をセンスアップさせてくれるこのニット。

IMG_2522
実はこのニットの凄さは、見た目だけではなく、「金属繊維を使ったアイテムにありがちなチクチク感」を回避すべく、繊細な配慮がなされているのです。

例えば写真の衿元には、表はメタリックを用いているのですが、肌に触れる部分にはニットを延長して使用している為、肌に当たる部分には裏側の「毛足の長いニット部分」だけが心地良い触れるだけ。

こうした配慮がSUNCOOの様なリアルクローズで適えられるのは、インポートとしては異例かも知れませんね。

こちらもブラックとレッド、どちらも綺麗な配色を持つ2色展開になります。

そして、「メタリックは苦手だけど少し光沢は欲しいかも」、、、と思われる方には、こちらのニットがお勧め。

IMG_2414_0
コチラはイタリア、ottod'Ameの物ですが、このニットは袖と裾にモヘアの混紡糸を用いているのですが、ボディに使用しているアルパカとコットンの混紡糸は、(メタリックの金属繊維は使っていませんが)目に光沢を錯覚させる微妙な艶感があるのです。

IMG_2415
実は洗いを与えたかの様な色落ち具合を表現する余り、このアルパカとコットンと言う二つの素材の恩恵によって、表情が仄かに艶やかさを増しているのです。

IMG_2411
こちらの色違いも同様に微光沢を感じます。

IMG_2413
メランジの糸には様々な組み合わせが在りますが、アルパカとコットンを混紡すると、こうした艶やかさが在るのだと言う事を当店も初めて感じています。

またこの素材には、「しっとり」とした感触もあり、これもまたこの混紡糸による恩恵。

IMG_2412
他では余り感じられない、独特な糸による風合いや色合いが、このニットの表情や着心地を高めています。

こうしてメタリック(光沢)のある物は季節感を感じずに使える事がメリットとなり(ottod'Ameは違いますが)、合物を着る今の季節にこそ最も相応しいアイテムでもあります。

またこの他にもメタリックを用いたアイテムは多数御座いますので、是非ご興味のある方は店頭へお出掛け下さい。

SUNCOOには今の季節に最も相応しいアイテムが多数揃っています。
フランスらしいお国柄と相まって、独自の季節感や世界観を感じて頂けると思います。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【9月の店休予定日】
9月5日、12日、19日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED