IMG_2792
涼しさ一転、急激な暑さに始まった今週末。

毎年季節の始まりは、ジェットコースターの様に天候が様変わりします。
こうして暑さと涼しさを繰り返し、今年も徐々に秋が近づいて来ています。

天候同様、店頭にも連日新作が押し寄せ、新しい魅力をお伝えする毎日が続いています。

連日の新作多数の中、今日は「間違いのない」選択となり得るであろう2つのアイテムをご紹介させて頂きます。

IMG_2874
お仕事をお持ちの方も、主婦業(特にお子様をお持ちの方)も、恐らくは最も出番が多いであろう「コンサバティブ」な装い。

最も汎用性が高く、最も多くのシーンに使え、気張らず、心地良く、と多くのシーンで「キチンと見えて、上品でいられる」事は、我々世代にとって欠かせない重要なファクターの一つですね。

『何てこと無い服装』

だからこそ、物の質にも形にもそつなく過ごせる物が欲しい訳です。

そんな装いにピッタリなのが「ZANONEのニットプルオーバー」と「INCOTEXのペンシルスカート」です。

IMG_2875
ZANONEは、男性の物では広く知られているイタリアのニット専業のブランドですが、女性物ではそれほど認知度が高い訳ではありません。

然し乍ら、男性物で人気と言う理由が、女性物のニットでも同様に感じられるブランド。

IMG_2877
かつて独自にニットブランドを掲げていたZANONEも2000年代初めにイタリアのSLOWEARグループに加わり、INCOTEXと共にSLOWEARブランドの人気を支えて来ました。

その魅力は、何と言っても素材選定の審美眼の高さと物作りへの飽くなき探求心。

このシンプルなクルーネックニットも、今となっては何処彼処で見かけられるシルエットになりましたが、ほんのり迫目の女性らしい肩幅に対し、身幅から裾、袖筒とゆとりを持たせたコンフォートなシルエットが特徴。

IMG_2876
また裾は前後アシンメトリーな着丈によって異なるボトムスとのバランスが非常に取り易く、更に太く取られたリブによって、より女性らしいディテールを表現しています。

IMG_2878
同じくボトムスにはINCOTEXの新作スカート。

パンツに代表される計算されたシルエットやディテール同様に、スカートのバリエーションにも女性らしさや計算され尽くされた見事なシルエットを作り出しています。

IMG_2882
当店がオーダーした素材は見た目とは異なる、非常に柔らかく艶やかさを持つ細かなヘリンボーンのウール。

この素材が作り出すのは、ぴったりとしたタイトではなく、フロント1プリーツ、フロントスリットによって生まれる前方向のデコラティブな構造に対し、ヒップ回りは綺麗にシルエットされた美しくシャープなラインを描く事によって、多くの場合齎される「身体に吸い付く様なシルエット」ではなく、「大人の女性に相応しい」適度なコンフォートをも手にしています。

IMG_2880
まるでパンツをはいているかの様にも錯覚させられるほど、そのシルエットの直線的なラインは美しく、常に綺麗でありたいと願う女性にとって、カジュアルダウンやオンスタイルでの利用価値は広がるばかり。

IMG_2884
またフロントファスナーの丈夫にはアジャスタブルのボタンが設けられており、これによってウエスト位置を変えたり、或いはサイズの調整が行えるなど、理に適った(かゆい所に手が届く)仕様になっています。

こうして、『当たり前の物が当たり前に美しく素敵に』見える事を、「いとも簡単に」叶えてしまう、ZANONEとINCOTEX。

共に同じSLOWEARグループならではの見事な一体感と世界観の共通によって、大人の女性に於ける日常、仕事上、そして常にシーズンを隔てた多くの季節に於いて、女性の装いに新たなベーシック、魅力を与えてくれるに違い在りません。

装いには「変化」よりも「オーセンティック」(確実・本質的)を求めたいと言う方、そして常にオーセンティックな装いを高めて行きたいと言う方も、是非今回の2つをお試しいただければと思います。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【9月の店休予定日】
9月5日、12日、19日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED