IMG_2758
連日の雨空に、夜は涼しい風が充満し、長らく続いた寝苦しい夜が嘘の様。

我々の出張(展示会)もいよいよ終盤を迎え、来年春夏の予想図が俄かに出来上がりつつあるのですが、都内は生憎の猛暑に包まれ、気温差に身体が悲鳴を上げています。

然し、地元に戻ると再び涼しさに包まれ、全国の気温差を痛感する訳ですが、連日の新作入荷に伴い、今日も多くの方々からお問い合わせを頂き、新しい装いは勿論、今週お伝えさせて頂いているシューズ類やバッグ類など、今すぐ使える物にフォーカスされている方が多く目立つ様になりました。

そんな今日のピックアップは、当店では久しぶりの入荷となるストールの専業ブランド「CITRUS」(シトラス)の新作。

今シーズンCITRUSに求めたのは、「シンプルな装いに自然に取り入れやすい」もの。
今日はCITRUSから数種類の新作が到着したのですが、その中からお勧めしたいのが、この2種類。

IMG_2841
毎シーズン秋冬になると増えるグレー系やブラウン系の服装ですが、今秋はいつも以上にそのバリエーションを増やしており、それらに合わせ易いネックウェアが、これからご紹介する2種類です。

IMG_2831
先ずこのグレー系を基調としたストールは、CITRUSの特徴の一つでもあるポンポン付きの正方形の大判サイズ。

IMG_2833
中央にヘリンボーン、外周をレオパードと、それぞれ異なる柄の組み合わせによる一枚ですが、その何れもが同系色で統一されている事もあり、異なる柄が自然に重なり合い、独特な風合いを見せています。

IMG_2834
またポンポンには銀糸によるステッチを加え、まるで金属によるステイを付けているかのようですが、ここにもCITRUSらしいラグジュアリーな見た目を生み出すなど、巻物を長年作り続けているCITRUSならではの魅力を発揮しています。

IMG_2849
軽く柔らかな質感のウール素材は、見た目だけでは解らない程、その心地良さを感じさせてくれるのですが、これも「カシミアストール=インド」と印象付けた、これまでのインドの伝統技術や伝承者による賜物である事が、触れて直ぐに伝わります。

グレー系の装い、単色、柄物問わず、使いたくなるお勧めの一枚です。

IMG_2839
そしてもう一つがこちらの長方形の大判ストール。

IMG_2835
上質さが見ているだけでも伝わって来そうなこのストールは、メランジ系のライトグレーからチャコール、そしてブラウンへとグラデーションに染めを変化させ、更に四隅にはピンクゴールドのペイントを、ハンドドローイングで施す事により、それらがまるで金糸を使ったステッチで在るかの様に見せるなど、ここにもまた長年ストール作りに携わって来た物作りへの拘りを感じさせてくれます。

IMG_2837
素材には前出のストールに増して、更に軽さを求めたガーゼ質(しかも肉厚感があります)のウール素材を使用しており、加えて軽さを実感できる、非常に優れた素材作りを行っている事が伝わって来ます。

IMG_2850
またポンポンはブラックで統一し、中央から外側へ向けて、徐々に色を濃くする事によって視覚的効果を得るなど、このストールもまたCITRUSらしい独自のエレガンスを表現しています。

この色合いもまた大人の女性にこそ相応しい上品な雰囲気を存分に感じさせています。

こうして、今シーズンのCITRUSは我々の目に、これまでのCITRUSとは違った表情を見せてくれます。
この他にもチェックをパターンした物、多彩な柄を一枚に組み合わせた物など、新作では少し変化を求めたストールが揃いました。

今秋は、日頃シンプルな装いが多い方にこそ是非とも加えて頂きたいストールをオーダーしています。

特に晩夏(まだまだ冷房が効いている今)、そして秋に向けて半袖姿でいる機会もまだしばらくは続きます。
そんな時、カーディガン代わり、羽織代わりとして最も役立ってくれる大判のストールは確実に日々の装いに変化を与えてくれるはずです。

この週末も、まだまだ涼しさが続きそうですが、是非今の季節にしか堪能出来ない装いとして、半袖姿にCITRUSのストールを合わせて頂きたいと思います。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【9月の店休予定日】
9月5日、12日、19日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED