2DE9EBA6-1264-4477-B00A-B6D374281D31
8月の声を聞いた途端、急激な蒸し暑さに包まれている日本。

連日の猛暑に各地で体調を崩している方も少なくありませんが、先ずは水分補給優先で、今年の夏は乗り切りたいですね。

学生や時期をずらしてお休みを取られている方は、今週末から連休が始まり、またお仕事の方もあと少しで夏休みがやって来ます。

せっかくの休みを満喫する為にも、ここは頑張って乗り切りましょう。

さて、店頭にはほんの少しずつではありますが、秋の新作が到着を始めています。

その中でも今日ピックアップするのは、皆様の中でも御馴染の干場義雅氏と坪内浩氏が作り出すシューズレーベル『WH』の新作です。

IMG_0617_small01
これまで様々なシューズ、それもビジネスに対応した機能性とどんな服装にも合わせ易いフレキシブルさから人気を博して来たドレスシューズが多かったのですが、今回は新たにレザースニーカーを輩出。

IMG_0618
今回のスニーカーはフレンチキップレザーとNASAが開発に加わったとされるネオプレーン素材を組み合わせ、更にソールには専用のヴィブラムソールを合わせた、ドレス顔のスニーカーです。

IMG_0601
このブランドが作り出すシューズには幾つものメリットがあるのですが、実際履いてみて感じられるのは、その履き心地と『意外なほど、どんな装いにも合わせ易い』フレキシビリティが突出しています。

IMG_0603
今回当店がオーダーしたブラックのアッパーとホワイトソールの組み合わせも、一般的なアスレティックメーカーが作り出す、その手のものとは異なる「見た目の重厚感」と、同色異素材による「軽快感」が同居したWH独自の魅力が直ぐに伝わって来ます。

実はこの爪先部分も、サンプル時の時にはややぽってりとした丸みを帯びていたのですが、製品時までにシュッとスッキリした爪先部分にアップデイトされるなど、一足の靴としての美しさも追及されています。

IMG_0605
某ファーストブランドを彷彿とさせる、その佇まいと、見た目以上に迫力と履き心地を助けるヴィブラムソールとの組み合わせが、このスニーカーの最たるキモ。

IMG_0609
一般的には余り目にする事が無いこのソールも、WHのスニーカーの為に本国から取り寄せられているのだそうです。

IMG_0606
また御馴染のプルタブ(引手)部分もヒールカップ上部に配され、履き易さを助ける機能性と共に、一つのアイコンとなってこのスニーカーの特徴の一つを作り出しています。

ソールにボリュームがあるスニーカーは、ただそれだけで全身をスタイリッシュに見せてくれるだけでなく、WHのスニーカーでは履くだけで身長がアップ?する副産物も魅力です。

ともあれ、今や干場氏の輩出するプロダクトは作りの丁寧さに加え、堅牢性、ユーティリティ、そして「とにかく合わせ易い」と言う大きなメリットを持っています。

top_side_WH_Sneakers_001
ともあれ、ビジネス、カジュアル、夏のスタイル、そして秋冬はゴルフや旅行など、多くのシーンで足元を飾ってくれるであろうWHの新作。

まだ試した事の無い方も、或いはこれから検討される方も、是非一度試してみては如何でしょうか。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【8月の店休予定日】
8月8日、22日、29日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED