昨日とはうって変わって晴れやかな春を思わせる陽気に包まれた今週末。
今日はいつもに増して街中に人の賑わいが多く、新年度を迎える沢山の往来が目立ちました。

春の陽気を感じつつも、やはり肌寒さはまだまだ続きそうな気配。
でも春の匂いは取り入れたい、そんな気持ちを埋めてくれるのがバッグなど御洒落を補完してくれるアイテムたち。

今日は新たに到着したDELL'GAの新作クラッチをピックアップしてみました。

141274203
DELL'GAと言えば、当店にも長らく取り扱いが続くバッグの一つですが、その魅力は何と言っても堅牢性に長けているところ。

一切の媒体や宣伝活動を行わないDELL'GAは、元々イタリアで密かに馬具作りを営む小さな工房が始まりです。

一般的に広く世界に知られる為には、コマーシャルを持つ事が不可欠ですが、DELL'GAは昔から現在に至るまで、媒体を使う事が在りません。

その為、広告に関する費用が無く、それらは商品の価格に反映され、尚且つ元来得意とする馬具作りの技術を生かし、革質は勿論、バッグの作りそのものにも高い堅牢性を発揮しています。

今回当店がオーダーしたクラッチバッグは、昨年秋冬から継続しているB5サイズ程の適度な大きさのもの。

IMG_9011
A4サイズでは持て余してしまう事の多いクラッチバッグも、実際書類などを入れて持ち歩くことは、殆ど無く、ファッション性ありきで使う人が多いのが実情。

IMG_9010
こうした事情を汲み、最も実用的とも言えるこのサイズは、当店では女性、男性共に使える程よい大きさになっています。

IMG_9009
今回は女性の御客様にも広く使って頂ける様、春らしい色合いとレザーにも滑らかさと艶やかさを持ったものを選択。

IMG_9012
このクラッチの素晴らしい点は、ハンドルも然る事ながら、表面に使われているレザーが非常に柔らかく、そしてパッディングを施したかのように感じさせる仄かなクッション性を併せ持っている点。

IMG_9007
中の荷物を守る事は勿論なのですが、手にしっくりと馴染みやすい持ちやすさは、この表面の質感も多分に加担しています。

IMG_9008
日常的に必要な携帯電話、手帳、鍵、ちょっとしたファンデーション類ならば充分収まる大きさと内容量。

141274203_o10
またこのクラッチは底部に設けられたスナップを介して、薄マチにしたり、荷物量が多い時には開いて内容量を増やす事が出来る為、スマートに持ちたい時には閉じた状態で、沢山の時には開いてと、その時の状況に合わせた使い方が出来ます。

141274203_o12
特にこのサイズでは、クラッチとしての役割の他、バッグ・イン・バッグとして、マザーバッグに収納しておくなどの用途も可能になります。

141274203_o13
旅先からビジネスまで、その時、その人の用途に応じたスタイルに溶け込む自然な姿は、DELL'GAならではの実用性、機能美、そして高い満足とコストパフォーマンスが為すところです。

ついつい色違いでも欲しくなってしまうDELL'GAのクラッチは、家族やパートナーとシェアしたり、或いはギフトとしてなど、購入動機も様々。

新しい季節の始まりにも相応しい今回のバッグを、是非店頭で感じてみては如何でしょうか。


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【3月の店休日】
3月14日(木)、20日(水)
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED