暦の上では、多くの別れと花咲く頃には新たな出発が待っている節目の季節。

新しい年度を迎えるにあたり、心機一転を喫したいのは誰もが思うところでは在りますが、我々のお手伝いは「装い」の立場からさせて頂く事になりま

最も、既に洋服がお好きな皆様ゆえ、新年度を新たな気持ちで迎えるには、やはり新しい装いが欲しいものです。

そんな方々も含め、そしてお仕事で移動が多い方、出張が多い方、或いはアクティブに遊びに更けたい方、などなど春は思いは異なれど、装い一つで気分が変わるのも確かです。

今日皆様にご案内するのは、先日メンズの記事でも触れさせて頂いた、コンフォートなセットアップ第二弾。

どんな装いにも対応し、また旅先や遊びにこそ相応しいと言えるお勧めの一着(セットアップ)です。

今回お勧めするのは男性、女性共に、同じ生地で仕上げ、同じ意図、同じ用途で使って頂ける様にオーダーした物がそれ。

先ずは女性から。

IMG_7957
既に説明不要のT-JACKETは、その生地のバリエーションや色、柄、コンフォートな魅力を最たる所とするジャケットメインのイタリアンブランド。

母体であるTonelloは、キトンやベルベスト、イザイアで手腕を振るい、それらを日常的に、そしてコンフォートに仕上げたラインナップとして作り出しているのがT-JACKETです。

それゆえ、使用するパターンに於いては、他のコンフォートブランドとは一線を画した、ロジックに基づいた作りになり、生地には伸縮性のある物が多く使われる為、トラベルジャケットや、ワンマイルウェアとしての利用価値が非常に高い事でも重宝されています。

IMG_7959
今回オーダーした素材(生地)は、コットンをベースにリネンとポリウレタンを混紡する事により、

粗野感と清涼感、更にストレッチ性

を持たせた、優れた素材。

IMG_7956
ジャケットと共に、組下をセットアップした事によって、一般的なスーツとは異なる趣旨、異なる用途(カジュアル等)にも対応可能な、非常に便利なセットアップスーツが完成しました。

IMG_7949
シンプルでベーシックな2つボタンのシングルのジャケットに対し、ウィメンズのボトムにはシャープなラインを描くセミワイドなストレートシルエットのトラウザーズをオーダー。

IMG_7952
もはやトップメゾンも多用している背面ゴムの仕様は、腰位置を好きな高さで穿く事が出来る為、この手のセットアップには無くてはならない程大切なファクターとなっています。

IMG_7991
ビジネスユースにも対応するこの素材は、リネンを混紡している事が大きく寄与しています。

真夏に袖を通しても、リネンの通気性や発汗性の恩恵と共に、軽さを得ている他、何より上の写真の様に、アソビのセットアップスーツとして独特の粗野感を表情に作り出す為、適度な淡色、適度な艶を醸し出してくれるメリットが在ります。

当店が予てからお勧めしている、遊びを前提としたセットアップは、多くの理に適ったメリットが在ります。

お仕事の方にとっては朝の忙しい時間帯に、服装を考える煩わしさが無くなったり、
或いはどこかにお出掛け予定がある際、或る程度キチンとした見栄えが欲しかったり、
などなど、大人には大人なりの我儘な事情が沢山あるものです。

但し、それらは如何にもなビジネスユースやオンスタイル主軸のスーツではそうはいかない物なのです。

IMG_7969
メンズも同様の理由からセットアップをオーダーしています。

IMG_7972
主張し過ぎないT-JACKETのアイテムには、生地その物の魅力が一番の主張。

IMG_7968
ウィメンズ同様、メンズのボトムにも不可欠な背面ゴムの仕様が施されています。

IMG_7963
ウィメンズのボトムがセミワイドのストレートシルエットなのに対し、メンズでは昨今一般的に取り入れられるようになったキャロットタイプのシルエットを、1プリーツで採用。

腰回りをほんの少し落として穿いているかの様に見せる、キャロットタイプのシルエットは、単体利用の時にこそ、その実力を発揮します。

極々普通のTEEシャツと、このパンツだけで、何故か洒脱さを見せてしまう程、このパンツの描くシルエットは独特且つ、男性的な魅力を持っています。

メンズ、ウィメンズ共に共通しているのは、ホワイトのインナーと、ホワイトのスニーカーさえ合わせれば、すっかり洒脱な大人を作れると言う点。

当店がビジネスユースに重きを置かず、デイリーユース、それもトラベルスーツ

ワンマイルウェア

としての価値観、利用価値を見出したのが、今回のT-JACKET。

まだまだ多く居るで在ろう、セットアップスーツへの歪曲したイメージをお持ちの方、そんな方にこそ是非とも袖を通して頂きたい、お勧めの一着です。

ご興味のある方は、今すぐ店頭へ。


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【3月の店休日】
3月7日(木)、14日(木)、20日(水)
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED