徐々に暖かさを感じられる日中が増え、春の装いへの関心も高まりつつある今週末。

暦の上では春間近の3月を迎え、今後多くの装いに春らしさを取り入れて行きたい季節になりました。

今日は数ブランドから新作が到着し、既に数名のお客様よりいち早くご依頼を頂くなど、新作へのご興味は足早に進み始めています。

その新作の中で”有りそうで無かった”ものが在ります。

IMG_7937
それがHERNOのウィメンズのジャケット、それもミリタリージャケットのM43タイプを模ったモデルです。

IMG_7938
これまで様々なディテール、先進素材、そして古いアーカイブを取り込みながら、常に新しいデザインを提案し続けてきたHERNOですが、ウィメンズのアイテムとして、ここまで顕著にミリタリーテイストを感じさせる物はなかった様に思います。

男性にとっては、もはや不可欠な要素の一つでもあるミリタリー、そしてM65タイプを筆頭に細分化された拘りのあるジャケット類が増える中、こうしたディテールを女性に向けて『HERNO』が作る事は在りませんでした。

IMG_7945
テーラードジャケットとのレイヤー、ワンピースやスカートとのカジュアルダウンなど、ミリタリージャケットの存在は女性のスタイルにも深く広く浸透していますが、それを高品質、高技術で作り出すHERNOが展開する所に着目しています。

既に他のコートやジャケット、ダウンなどでも証明されているHERNOのしっかりとした作りと、整えられたオペレーションによって、このジャケットが一味違ったものに見えてしまうのですから不思議な魅力です。
(先入観もあるでしょうが)これもまたHERNOならではと言う魅力の一つと言えば、そうなのです。

IMG_7943
既にお持ちの方も、またお持ちでない方にとっても、HERNOのM43タイプは新たな一着として目に新鮮に映る事と思います。

定番的存在であるミリタリージャケットで在る事、それがHERNOで在る事以外に、疑いの余地がないのが今回の一着なのです。

IMG_7948
女性らしさを作り出すにはラギッドな着こなしに終始せず、女性らしさやフェミニンさを織り交ぜる事によって、ミリタリージャケットは独特な女性観を作り出します。

ウエストに備えられた内側のスピンドルや、取り外し可能なフード、アジャスタブルな袖口、そしてアイコン的なマチ付きの大きなフラップポケット等、この手のジャケットに必要なディテールは全て備わっています。

これから始まる春に向けて、大きく装いの中心となり、またその後の装いの愉しみの幅を広げてくれる今回のM43タイプのジャケット。

是非この週末を利用して、実際に触れてみて頂きたい一着です。


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【3月の店休日】
3月7日(木)、14日(木)、20日(水)
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED