IMG_7315
徐々に春めいた気温が感じられる様になり、冬の装いと春の装いを交互にしたり、組み合わせたりと、少しずつ御洒落も楽しみを得る(考えられないと言う方もいると思いますが)季節になりましたね。

こうした季節にとって最も重宝するのがナイロンなどを中心とした化繊系素材のアイテム。

暖かい時には羽織りに、寒い時には中間として、その素材感や艶やかさは多くのスタイルに取り入れやすいものです。

そんな季節、そして使い易さから丁度良いアイテムとしてお勧めなのがM.I.D.Aの新作アウター。

当店にとって馴染みの深いM.I.D.Aは、元々イタリアのMichelacci Danilo率いるニットや先進性素材を使ったジャケットやコートのラインナップと、日本国内で展開される機能的で拘りあるアウターを主としたラインナップM.I.D.Aの二つのラインナップが在ります。

今回ご紹介するのは、後者のラインナップ。

実は2017年から、元DENIME(ドゥニーム)、現RESOLUTE(リゾルト)のディレクターである林氏が、日本国内のM.I.D.Aのディレクションを手掛ける事になり、物作りはより確かになり、細部のディテールへの拘りは自身のブランド同様に非常に優れた物になっています。

IMG_7354
今回当店がオーダーしているのは、世界的にも俄かに増え続けているデザートカモ(desert camouflage)のアノラックとM43タイプのシャツジャケットの2種類。

IMG_7355
このアノラックは、Liamと名付けられており、リアム・ギャラガーが度々着用しているアノラックに着想を得たのだと言われています。

名の由来はともかくとして、シルエットやディテールは流石の一言。

IMG_7359
高い衿越しが素材の程よいハリによって、しんなりと畳まれる様は立体感と動きを演出し、このたった一着で全てが変わって見える程、存在感は圧倒的。

5A915158-0F1B-463D-8852-8EF6C03C05A2
大き目のフラップ付きポケットや袖のアジャスター、裾のスピンドル等、必要なディテールは勿論、着た時の全体の印象はとても魅力的なシルエットを作り出します。

IMG_7360
同じデザートカモを用いたM43タイプのシャツジャケット、Lennon。

IMG_7363
大き目のマチ付きポケットや、ウエスト内側に設けられたボタンによるアジャスター、比翼のフロント、袖の比翼のボタン等、細部のディテールにも凝って作られています。

C27CD0EE-654D-4EC9-957B-924ED07E350A
世界的にも仄かにアメリカンカジュアルへの傾倒も手伝って、中でもカモフラのバリエーションは、このデザートカモを中心に鮮度が増しています。
シンプルにさり気なく使う事によって生かされる模様ですね。

IMG_7365
このタイプではネイビーもオーダーしています。

IMG_7368
全体がマットな質感によって、よりミリタリー感は増しますが、M.I.D.Aの魅力はそれでいて土臭くならないところ。

17002CA1-E4C0-453F-A858-D785CD388CF9
季節を問わず使えるナイロン系の羽織は、どんな季節にも、どんな組み合わせにもフレキシブルに使えます。
春に手に入れた物は再び秋にも使える事を考えると、今回のM.I.D.Aのラインナップは自ずと出番が増えそうですね。

IMG_7348
また今回はM.I.D.Aの作るヘルメットバッグもオーダー。

IMG_7350
機能としては一般的なヘルメットバッグと変わりなく作られ、しっかりとしたハンドルやスナップとベルクロを組み合わせたマチ付きポケット、フック等を装備しています。

IMG_7352
唯一違うのはアウトシェルに、ジャケット等でも使われているポリエステルとナイロンの混紡生地を使用し、パッディングを介して裏地の素材も変えている所。

コンパートメントされた両脇のポケットは筆記具や傘を入れても良し、どんな使い方もアイディア次第で楽しめるバッグに仕上がっています。

IMG_7316
下手なトートバッグを凌ぐ内容量と使い勝手、雑な使用に耐え得る素材など、ヘルメットバッグは意外に優れたバッグで在る事から、当店は度々オーダーする事が在ります。

価格的な魅力と機能性、そしてファッション的にも多くのスタイルに取り入れやすいM.I.D.Aのラインナップは、きっと毎日の装いを愉しい物にしてくれるはず。

この週末は冬服の整理をしつつ、新しい季節の商品を検討する機会にするのも良いですね。
是非ご来店の際にはM.I.D.Aの新たな魅力に触れてみて下さい。


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【3月の店休日】
3月7日(木)、14日(木)、20日(水)
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED