今週は空の晴れやかな色とは裏腹に、冷たい空気が頬に厳しい毎日が続いています。

IMG_5261
こうした季節に最も選び易いのがバッグやデニム素材のアイテムですが、店頭では写真の様に全ての素材をデニムで統一する装いもご提案しています。

IMG_5260
中々色の統一感を作るのが難しいのがデニム素材。
それがゆえ、こうして揃えて見ると、圧巻の迫力に加え、デニム本来の魅力が奥深く感じられますね。

しかし、「春の装いはまだまだお預け」と思われる方も多く、店頭には春物を見に来つつセール商品をお買い上げの方が少なくありません。

先日から春のコートやブルゾンなどをお探しの方が増えているのも、こうした気候に「少しでも軽さを見せたい」と思われる方が多いからかも知れませんが、到着する多くのブランドコートが次々と姿を消し始めています。
(もちろん、プライスダウンになっているコートもですが)

皆様春物のコートの中にダウンベストやニットを合せ、今から着始めたいという思いが強いようです。

今日はそんな方にお勧めしたいHERNOの新作コートが入荷致しました。

IMG_5392_2
それが、このレーザーカットされたヘムラインを持つ軽量コートです。

IMG_5413
このシリーズは、過去にも(メンズ、ウィメンズ共に)展開されていたラミナーによるコートが記憶に新しいのですが、今回のコートでは更に素材をアップデイト。

IMG_5396
最近多くのブランドが取り入れ始めているネオプレーン素材をボンディングし、素材に使用する事によって、ラミナーの撥水性とは異なる、耐水性と耐久性による新たな魅力を持ったコートが仕上がったのです。

IMG_5398
このコートは、新たに裾内側にラペルが施されており、ダウンの量ではなく、このコートの持つフレキシブル性と対応力を表す記述が記されています。

それらは、

「Extra Comfort」(極上の快適性)
「Easy Care」(簡単なお手入れ)
「No Pilling」(毛玉にならない)
「Wrinkle Free」(シワの寄らない生地)
「Longer Lasting」(長持ちする素材)

と、5つの魅力を特徴にしています。

IMG_5405
この手の素材で多くの方が誤解しがちなのが、その素材特性による着用感です。

ネオプレーン素材は耐水性や耐久性を持つのと同時に、高い伸縮性とシワにならない特性を持っています。

IMG_5406
この高い伸縮性を活かし、HERNOはソリッドで無駄の無い綺麗なラインを作る事を進めました。

IMG_5411
つまり、沢山着ても、薄着でも、見た目のシルエット(ライン)が変わらないことを、この特性を使って求めたのでは無いかと、想像に容易かったのです。

IMG_5412
また多くの方が想像するネオプレーン素材とは裏腹に、生地は軽量にも関わらず、非常にしっかりとした感触で、確かな堅牢性を感じる事が出来ます。

そのおかげもあり、ウエルトポケットではなく、スリットポケットに仕立てられた事も、

「一切の無駄が無い」

コートその物の魅力、シルエットの魅力に、大きく寄与しています。

IMG_5392
今回は重さを感じさせない、この素材の特徴を活かし、当店もブラックとミッドナイトブルー(非常に濃いネイビー)の2色をオーダーしています。(写真上:ブラック、写真下:ミッドナイトブルー)

IMG_5401
当店のお客様にはお馴染みの、この2色の色の差ですが、実際色の違いが分からない程色が濃い所に加えて、素材が生み出す微妙な奥行きのある味わいから、ほぼ同色に見える程の色差です。

IMG_5418
どんな扱いをしてもシワにならず、また水にも強く、毛玉にもならない

IMG_5417
そんな扱いが出来るコートだからこそ、日常にも取り入れたいのが心情。

IMG_5416
素材の軽さゆえ、ブラック一色のトーンでも、全体に重さを感じさせません。

IMG_5415
またミッドナイトブルー(ネイビー)ではグレーとの相性も抜群に良い上、スニーカーの組み合わせによって、更に軽快感を出す事が出来ます。

こうしてシーズンレスになってきたコートやブルゾン類は、もはや秋や冬だけの物ではなく、春にこそシーズンレスコートを手に入れ、その季節ごとのレイヤーを考えたり、愉しむ事が出来るというのも、新しい発見やスタイルの愉しさに繋がります。

是非今回の新作、軽さ、丈夫さ、素材の魅力をいち早く体感してみて下さい。



Final_Clearance_Sale_20190201

FINAL CLEARANCE SALE
2019年2月17日(日)まで

※詳細など解らない点につきましてはお気軽に店頭までお問合せ下さい。



1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【2月の店休日】
2月7日(木)、13日(水)、21日(木)
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED