IMG_3777
放射冷却を思わせる冷たい空気と晴れやかな空。
空の色と一致しない冬の寒さに、レイヤードが必須の一週間となりました。

この季節、多くの方が装いを考えるのに苦労するのでは無いかと思います。
当店はこうした冬の終わりにお勧めしているのがペールトーンの組み合わせ。

穏やかな色の統一感によって、冬から春への橋渡しとなるベージュやグレーなど、大人の男女にこそ相応しい色合いをお勧めしています。

IMG_4915
特にライトグレーやニュートラルグレーの組み合わせは、若い頃には敬遠しがちだった色合いでもありますが、40代、50代が増える我々世代にとって、こうした色の組み合わせは、『微妙な色』の組み合わせや、『良質な素材』の組み合わせが全てを担います。

IMG_4916
同じグレーの組み合わせも、立体感のある素材、糸その物の質感が伝わり易い物は、その日の姿を落ち着きのある上品な装いに見せてくれるものです。
(上写真メンズコーディネート:ニット/Drumohr、トラウザーズ/ARBRE、ローファー/Enzo Bonafe)

IMG_4919
女性にとっても同じグレーの統一感は、少し変化を加えるだけでラグジュアリーなスポーティースタイルが適います。
少したっぷりとしたボリュームのあるニットに、ワイドなトラウザーズを合わせる事によって、スニーカーの存在が際立ちます。
パンプスならばスタイリッシュに決まる、この組み合わせも、スニーカーにホワイトを取り入れる事によって生まれる、グレーへのクリーンな印象が全体の全てを決定づけてくれます。

IMG_4920
勿論、素材の凹凸や善し悪しにも、スタイルの演出が込められています。
(写真ウィメンズコーディネート:ニット/Drumohr、トラウザーズ/VIGANO、スニーカー/OFF.713)

男性も女性も、同じ色のトーンで組み合わせても、魅せるスタイル、演出が異なるのも、ペールトーンならではかも知れません。

ベージュでは、こうは行かない、グレーならではのおススメでした。
現在実施中のBUY 2 ITEMS +10%OFFを利用して是非試してみては如何でしょうか。


さて、徐々にプレスプリングの商品が揃い始めている店頭。
まだまだ寒さに震え、中々春の装いを考えづらいのが我々の住む地域。

そんな寒さの中でもレイヤード次第で使えるアイテムから順番に到着している当店ですが、先般のHERNOに続き、今回はEMMETIの新作が到着しています。

IMG_4706
EMMETIと言えば、上質なラムレザーを用いた様々なジャケットやコート、ファーなどが広く知られていますが、今回当店がオーダーしたのは、新たに

ラムレザーとネオプレーン素材を組み合わせた

ものです。

IMG_4695
ウィメンズに先駆けてメンズが到着したこのモデル。
実はメンズとウィメンズではレザーを用いる部分が異なります。

IMG_4697
メンズではボディ(本体)にラムレザーを使用し、袖やフードなどにネオプレーン素材を取り入れています。

IMG_4698
この聞きなれないという方も多いであろうネオプレーン素材。
一般的にはウェットスーツの生地を想像して頂くと良いかも知れません。

耐水性に優れ、ストレッチ性や適度な耐久性を持つ、アクティブ派にとってはお馴染みの素材。
かつて他ブランドでも、この素材を用いた物が見られましたが、EMMETIの使用するネオプレーン素材は、非常に目が細かく伸縮性に富み、レザーとの組み合わせによって更に軽さと高級感を合わせ持っています。

IMG_4703
冬の間は冒頭でご紹介したグレーなどと組み合わせ、春夏にはちょっぴり贅沢なパーカとして使う等、我々世代にとって欠かせない上質感のあるラグジュアリーアイテムとなりそうです。

また長年当店にお越しのお客様にはお馴染みですが、当店は

「レザーにこそホワイトを」

が合言葉になっています。

レザーアイテムにホワイトを用いる事は、それだけで上品、上質、高級感、そして贅沢を感じさせてくれます。

「汚れが気になる・・・」などと無粋な言葉は無用
汚れても良いんです、汚れたら落とせば良いんです(笑)

今回のメンズに続き、ウィメンズも来月入荷予定となっておりますので、是非ご興味のある方は店頭までお問合せ下さい。

春まで、まだまだ時間がかかりそうな現在の空模様。
少しずつ冬と春を交互に愉しみながら、初夏を待ちましょう。


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【2月の店休日】
2月7日(木)、13日(水)、21日(木)
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED