IMG_2836
我々の仕事は既に来年の秋冬の検討が始まっており、既に数社のオーダーは半分以上が終了しています。
海の向こうではPITTIを始めとする大きな展示会が幕を開けました。
今年も当店の仲良しメーカー様から、展示会の様子が写真となって届き始めています。

さて、冬のセールも真っ只中を迎え、今週末には次なる連休が早くもやって来ます。
この季節、どんなものを手に入れて置けば良いか?或いは、春までどんな装いで過ごそうか?などと考えられる方も少なくないと思います。

そこで、この季節の様々な装いに取り入れられ、また季節を越えて使える『スカーフ』をピックアップ。

当店ではストールやスカーフなどネックウェアのバリエーションが季節ごとに揃いますが、今回フォーカスするのはFrancesca Bassiのシルクスカーフです。

Francesca Bassiはネクタイを作るFranco Bassiの娘がディレクションするネックウェアブランド。
プリントや色彩に女性ならではの優しさやポップな色使いがあり、衿元を飾るのに相応しい魅力を持っています。

スカーフはサイズによってアレンジが変わり、幾つか異なる大きさや形を揃える事で季節は勿論、異なるスタイルにも変化を見せやすくなります。

IMG_2854
例えば2トーンの落ち着きある色のこのスカーフは、色の統一感に威力を発揮し、大人らしい魅力を更に加えてくれます。

IMG_2855
当店はシャツ等より、ニットやカットソー、TEEシャツでの利用を特に進めているのですが、最も自然で、最も『見せる色合い』を変える事が出来る為です。

このスカーフは程よい大きさで、大きすぎず小さすぎず、最も使い易いサイズ。

IMG_2858
このプリントには大判のスカーフも在ります。

IMG_2859
衿元にボリュームを作ったり、或いはストールの様に大きく衿から肩、前身頃にかけて色を加えたり変化を作る事が出来ます。

IMG_2856
色も変われば見た目の印象もガラリと変わります。

IMG_2857
シルバー系グレーは、前出のシャンパン系ベージュとは違ったクールでシャープな印象を作ります。

IMG_2850
シンプルな中にもキリっと光る存在感を与えたい時には、このウエスタン柄のプリントスカーフがお勧めです。

IMG_2851
色数が多いのが特徴のプリントですが、四隅の色が異なる4色のバリエーションが揃っています。

IMG_2852
前出のイエロー、そしてこのオレンジは、落ち着きのある色合いに合わせる事によって挿し色として目立ち過ぎず落ち着いた色味を与える事が出来ます。

IMG_2853
スカーフの魅力は「折り方」や「巻き方」で見せる色を変えられると言う点。

IMG_2848
同じプリントも、このライトグリーンは、とても女性的で優し気な印象を作り出します。

IMG_2849
合わせるニットにもグレーやベージュの様に穏やかな色合いを選ぶと、よりこの色が持つ魅力を発揮する事が出来ます。

IMG_2847
ブルーの場合には、好相性のキャメルカラーやカーキ、ブラウンと言った洒脱さを作り易い色に合わせると、より魅力が増します。

IMG_2845
ちょっぴり覗くブルーがキャメルカラーに程よい味わいを足し、シンプルな装いにこそお勧め。

IMG_2846
折り方を工夫して見せるブルーの色合いの分量を変えてあげる事も大事です。

IMG_2844
前出のウエスタン柄、そしてこのアロハ柄も、全容が見えなければ決してポップな柄であると言う事を忘れてしまう程、柄は大切ではなく、優先すべきは『色』だと言う事がお分かり頂けると思います。

IMG_2843
デニムのシャツやホワイトのシャツは、ほぼ全てのスカーフの色や柄などをスポイルしてしまう程、マルチに使える存在。

ニットやカットソーとの組み合わせに迷った時には、デニムやホワイトを合わせて置けば万事OKです。

この他にも異なるブランドのスカーフやストールが揃っておりますが、今回ピックアップしたのには理由が在ります。

今回ご覧いただいたFrancesca Bassiのスカーフは本日より

ALL 50%OFF

にプライスダウン!致しました。

冬の衿元、そして春夏の装いにも最適なFrancesca Bassiのスカーフ。
是非この機会を利用して新たに加えて下さい!


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【1月の店休日】
1月17日、24日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED