IMG_2749
お正月もまだ一週間と間もないのですが、今週から本格的に仕事が始まると言う方も多く、既に街には再び日常が戻りつつあります。

年始はご来店の多くが昨年誂えて下さったコートやジャケットに身を包みお越し下さる等、新年に相応しい装いでお出で下さる方が多かったように思います。
(写真はお客様誂えのベルテッド・ラップコート Fabric:Piacenza Cashmere)

徐々にお正月気分も落ち着き、これから本格的な冬の御洒落が愉しめるひと月余りとなりますが、今日は大変ご好評を頂いた年末年始の期間限定展開に続き、第二弾が始まりました。

第二弾はT-JACKET。

IMG_2763
年々ディテールが変化し、ジャケットの派生の様な存在から、一つの洋服としての存在価値を確立しつつあるT-JACKET。

その魅力は何と言ってもまるでTEEシャツを着ているかの様な心地良さと、ほぼ全てのアイテムに齎されている伸縮性。

IMG_2765
今回の期間限定展開ではウィメンズはこの細かな色合いを組み合わせた微細なチェックが魅力の一着。

IMG_2764
小さな千鳥格子が集まり、それらが大きな色の重なるチェックの柄を作り出しています。

ボタンは1つ、まさにカーディガンの様な気軽さと心地良さを併せ持ったT-JACKETらしい一着です。
季節も幅広く使える魅力的な色合いですね。

一つボタンと言う点も、多くの装いに使えそうでフレキシブルな一着になりそうです。

874DBF43-0C7F-4104-B8AB-2D1F83B0D2EF
メンズはジャケット4種類、コート2種類が揃いました。

IMG_2759
共にベーシックなシングルがベースですが、こちらのタイプは滑らかで艶やかなウールを使用した高品質さが伝わるハイゲージの一着。

IMG_2760
まるで細かなミラノリブの様に伸縮性と安心感のある編地を体感する事が出来ます。
このジャケットはまるでハイゲージのカーディガンを羽織っている様な気分になります。
初夏までTEEシャツと共に愛用したくなる一着です。

IMG_2761
こちらはまるで洗いを繰り返したフランネルかダンガリーか?と思わせる様な表情の素材を使用しています。

IMG_2762
粗野感のある表情とは裏腹に、着心地は柔らかさしか感じられません。
このジャケットもまた季節を越えて使える魅力たっぷりの素材です。

IMG_2840
他にもツィーディーなチェックを採用した編地の物やマイクロハウンドトゥースのストレッチジャージーなど、いずれもT-JACKETらしさを体感出来る様々なモデルが揃っています。

IMG_2841
ニットジャケットやシャツジャケットと言った、一言で済ませてしまうには惜しい『特別』な一つの存在としてT-JACKETの立ち位置を確立されている事を知るには、是非一度試して頂きたいと思ってしまいます。

IMG_2838
どのジャケットにも共通する、コンフォートで毎日でも着られる心地良さと柔らかさ、そしてシワや持ち運びを気にせず使えるフレキシビリティも、このブランドの持つ魅力の一つと言えます。

IMG_2839
既にお持ちの方にとっては、年々進化しているT-JACKETの素晴らしさを、またまだ試した事の無い方にとっても、この一着が持つ魅力が何なのかを知る事が出来ると思います。

5151BEB2-1144-4940-B522-F48ECE21DB92
そしてコートでは、ジャケットの延長線上に位置するコンフォートな着心地に加え、あくまでもビジネスライクではなく、日常の羽織物としての用途を感じさせてくれるラインナップが揃っています。

IMG_2755
一見、ヘリンボーンの硬い印象のこちらも、実際には柔らかなニットの様な素材に包まれ、仰々しくスーツやジャケットに着るのではなく、この一着で過ごしたくなる程、魅力たっぷりの存在感。

IMG_2756
ジャケットには使用しない袖裏も、コートには滑りを持たせる為だけに使用しています。

元来のコンフォート性と、日常のスタイルに密着した用途を想像するT-JACKETは、袖裏や裏地を持たせる事で全体の意匠、コンフォート性が失われる事を懸念しています。

AB2622C9-E575-48D8-B40D-214DDA51ACE7
こちらのコートも、前出同様、硬い印象を受けるツィーディーな一着に見えるのですが、こちらは前出よりも更に柔らかなブークレーの様な素材を使用しています。

IMG_2757
ソフトな質感だけではなく、単なるコートとは違う心地良さに相反する『見た目』の印象を感じさせる所も、T-JACKETの魅力です。

IMG_2758
季節的に秋から春まで使えるT-JACKETのコートは、きっとお手持ちの装いにとって欠かせない羽織となって行くだろう事を直ぐに感じさせてくれます。

今回の展開ではサイズXS(おおよそ44)から最大L(おおよそ50)までのご用意が御座います。
是非この機会に新しい感触、そして季節を越えた装いを愉しんで頂ければと思います。

尚、期間は16日までとなります。
是非お早目にご来店を。


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【1月の店休日】
1月17日、24日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED