IMG_9368
あいにくの小雨空に始った今日。
12月の雨はどこか俄かに暖かさを感じさせますね。

暖冬を謳われている今冬ですが、いずれ寒さを帯びるのは必至。
私達の生活の中に「寒さ」はつきものですが、この寒さも御洒落を愉しむ一つの醍醐味。

今日はそんな12月の毎日をシンプルに、そしてそれらしく見せてくれる組み合わせを幾つかピックアップして見ました。

IMG_9841
クラシックに加えてプレッピーな服装がしたくなる今秋冬。
チルデンセーターを筆頭に、ちょっぴりワイドなボトムスと梳毛感のあるコートは大人の女性にとって欠かせない要素。

IMG_9842
ネイビーとグレーで統一した組み合わせには、効かせ色にブルーを選択。
足元にベルベットの鮮やかなブルーが軽さと洒脱さを醸し出してくれます。
オフィスやデイリー、多くのスタイルに使える組み合わせ。
(写真使用商品:ニット/William Lockie、トラウザーズ/Vigano、コート/SCHNEIDERS、パンプス/Corso Roma.9)

IMG_9843
突然の降雨にも耐え得る、今日的なトラディショナルスタイルとしてお勧めしたい、この鉄板コーディネート。
SCHNEIDERSのバーバリークロスを使ったクラシックなコートは小雨空も気にせず、コットンギャバジンのハリと独特の質感を楽しめる一着。

こうしたコートの魅力を最大限発揮するのはジーンズやローゲージのニット。
このVandoriのニットのボリューム感と程よいダメージを与えたジーンズの色味によって、全体を軽く見せてくれる組み合わせ。

IMG_9845
足元にコートの色合いと相性の良いFabio Rusconiを合わせ、日常のスタイルを一気に昇華してくれる、こちらも大人の女性にこそ勧めたい組み合わせです。
(写真使用商品:コート/SCHNEIDERS、ニット/Vandori、ジーンズ/Red Card、パンプス/Fabio Rusconi)

IMG_9848
グレーを中心にしたコーディネートは、数種類の組み合わせを持っているべき。
それはいつも同じ色合いばかりの組み合わせに飽きてしまう時が来るから。

特に素材の質感や色味の濃淡を変えるだけでも異なる表情のスタイルが作られます。
この組み合わせにはブラックをストーンウォッシュしたジーンズを合わせ、一般的なグレー、ホワイト、ブラックの組み合わせには無い、独特な味わいを生んでいます。

IMG_9849
組み合わせの肝を握るのはパンプスの上質な質感の革色。
微光沢と質の高さが窺える適度な柔らかさは、このスタイル全体にチープさを感じさせない特別な役割を担っています。
在り来たりな組み合わせにならない様、一つ一つの質感や素材の表情を変えておくことも実は大切です。
(写真使用商品:ジャケット/eleventy、ニット/Vandori、ジーンズ/AG、パンプス/Fabio Rusconi)

IMG_9846
週末、様々なイベントを控える季節だけに、統一感のあるブラックコーディネートも用意しておきたいもの。
やり過ぎの無いよう、適度なドレス感と、程よいカジュアル感が同居するこの組み合わせは、ニットを中心にした素材感と、レザーから得る上質感を合わせた物。

IMG_9847
全身ブラックにヒールのレッドが効かせ色、しかしそれも遠慮がちにしたいと言う方には、敢えて素材をスウェードにする事によって全体に素材の統一感が作られます。
(写真使用商品:ニット/Vandori、スカート/Alpha Studio、パンプス/Fabio Rusconi、Audley、バッグ/Falorni)

こうして色の組み合わせだけに捉われず、『素材感』にフォーカスを絞ると、それまでとは違った演出が出来るのも冬の装いならではです。

今月も後僅かですが、こうした装いを愉しめるのも同じくあと少し。

今、この季節に愉しめる沢山の御洒落を是非店頭、そしてお手持ちの洋服で愉しんで欲しいと思います。


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【12月の店休日】
12月13日、31日~翌年1月2日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED