IMG_7202
寒さと共に空気も乾燥し始めた今週。
風邪への注意も勿論ですが、水分補給や潤い不足にも気を使いたい季節になりましたね。

女性の皆様は勿論されていらっしゃる事でしょうが、男性の皆様にとっては疎いところ。
簡単なケア用品を店頭に揃えましたので、ご興味のある方は是非。

さて、11月からはいよいよ来年の秋冬を左右する展示会が始まります。
私達にとっても走り回る季節が到来し、暦の如く師走へ向けせわしさが加速します。

常に当店の展開を楽しみにされている御客様方に、来年も新たな発見やご提案が出来るよう努めてまいりたいと思っております。

この季節になると到着する商品の中に、春を意識させる物やクルーズコレクション的な物も含まれ始めますが、今日皆様にご案内させて頂きたいのは、シンプルに『シャツ』です。

IMG_7393
シャツの切り口は様々で、拘れば拘った分だけ質は高く、作りも手仕事が増えて行きます。

IMG_7391
先日行いましたLUIGI BORRELLIの期間限定展開でも多くのお客様が品を手に取り、思い思いの好みや仕様についてのお話に花を咲かせておりました。

IMG_7392
一つの製品にも多くの付随するヒストリーが在る様に、事の大小を問わなければ、当店のラインナップの大半に、その製品の持つ逸話が添っています。

今日ご紹介したいのは、このLUIGI BORRELLIのシャツも手掛け、またKITONなど多くのブランドのシャツを作るイタリア、ナポリのファクトリー『Fralbo』のDonna(Women's)。

既にお持ちの方も、また現在展開しているモデル等をお召になられた方も多いと思いますが、今回当店が拘ったのは、

『カジュアルダウンして魅力を増す』

ウィングカラーのブザムシャツです。

IMG_7529
男性の物では比較的目にする事は在っても、女性物で目にする事が少ない、しっかりと仕立てられたこの手のシャツ。

私達の知る限り、ある程度のメーカーを除いて、ウィングカラーや前立て付近の烏賊胸は在っても、それらがキチンとしたセオリーに則って作られているものは意外と少ないはず。

IMG_7551
当店ではこの手のシャツを本格的に作り、敢えてジーンズとのカジュアルダウンを何年もお勧めしています。

そして合わせるのはテーラードを中心としたジャケットです。

IMG_7538
過去当店でお仕立てしたタキシードクロスを使ったテーラードジャケットや、ベルベットなど、ドレス寄りの生地を使用したジャケットに合わせる事によって、ジーンズのカジュアルダウンがより引き立つスタイルになります。
(※写真はホップサックです)

IMG_7539
今回のシャツでは4箇所の手仕事を取り入れ、ベースとなったのは光沢のあるブロード生地。

IMG_7540
これによってダーツ(糊付けされる事が基本です)にも耀きに似た光沢が生まれ、このシャツの高級感と、ジーンズとの絶妙なバランスが生まれます。

ウィングカラーは予め跳ねる事の無い様ステッチされ、更に高めの衿腰がこのシャツの魅力を更に引き立てています。

IMG_7534
他にも見ごたえのある肩回りの手仕事は、ジャケットを脱いだ時や、一枚で着た時、このディテールが只者では無い雰囲気を一気に醸し出してくれます。

IMG_7535
女性にとってのシャツの存在意義は、男性とは少々勝手が違うものの、求めるオーセンティックは同じベクトルを向いています。

IMG_7536
他では見る事の無い稀なブザムシャツを、是非この機会に試して頂ければと思います。

他にも店頭には素材の魅力を活かしたシャツ、作りの魅力を活かしたシャツが揃っておりますので、是非今週お出掛けの際はスタッフまでお声かけ下さい。


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【11月・12月の店休日】
11月22日、12月20日、31日~翌年1月2日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED