IMG_6491
秋も深まり、徐々に冬の冷たい空気を含み始めた夜の此の地。
静かに感じられる時間も増え、そんな時間を使って読書に昂じると言う方もいらっしゃる様です。

さて、今日はオンオフ限らず、これからの季節最も重宝するであろう「簡単に装いを作ってくれる」一着をご案内したいと思います。

IMG_7009
それがこちらのHERNOの新作ダウン。
このモデルの入荷を心待ちにしていた方も多く、ようやくの到着に胸躍る気分になろうかと思います。

IMG_7008
このダウン、以前にも似たような形の入荷が在りましたが、HERNOにとって全く同じ形でのラインナップはICONICOのみ。
その為、このモデルはこれまでのモデルから更にアップデイトを重ねられたブランニューとなります。

IMG_7011
この形の魅力は何と言っても、コンパクトな肩幅から裾へと流れる緩やかな広がりのあるシルエット。

IMG_7007
またポリウレタンコーティングを施したナイロン素材と共に、衿、背面から脇に掛けて、ローゲージのニットを組み合わせた、非常に上質感のあるHERNOらしい一着です。

IMG_7014
高めの衿と共に背面には大きくうねりを描くケーブル編みのニット。

IMG_7015
このニットの穏やかで優しい印象が、マットな質感のナイロンと絶妙な相性を生み出します。

IMG_7037
また今回当店がオーダーしたこのカラーはグレーとベージュを合わせた表現の難しい色合いを採用しています。
光の加減によっては、仄かなカーキやブラウンをも感じさせる程、色の表現が非常に難しい色ですが、実際にこの色合いを見ると、直ぐにそれらが上質感を演出する色合いである事を感じさせてくれます。

IMG_7040
この色合いを使って、ブラウンやカーキなど、同系色のアイテムと組み合わせるだけで、あとはどんな色もスポイルしてしまう程、この色の威力は絶大。

IMG_7038
冒頭でお伝えした簡単と言う理由は、こんな所にあるのですが、穏やかな色合いの割には、どんな色、どんな物にも合わせ易いと言う優れたメリットを持っている為、この一着さえ在れば、忙しいお出掛け前、考える時間が減るかも知れません(?)

まだ冬のコートやダウンを決めかねている方には、是非ともお勧めしたい一着です。

またその他にもスタッフお勧めのコーディネートが店内狭しと行われています。

IMG_7043
短めのレングスを持つ袖付ダウン(ICONICO)とホワイトのタートル、グレーのフランネル、そしてモンクストラップのスリッポン等、一見男性的?と思わせる組み合わせですが、実際この組み合わせをしてみると、女性らしさがハッキリと伝わる(ある種不思議な)コーディネートです。

IMG_7042
理由はボリューム感のあるトップスと穏やかな質感で統一されている為ですが、女性がこうしたコンサバティブな装いをするからこそ、逆に女性らしさが際立つ、逆転的な女性らしさでもあります。

IMG_7044
他にもスポーティーな装いにも使えるICONICOシリーズのダウンは、丁度今位の季節にミドルアウターとして持って来いの存在。

多くの組み合わせがし易いからこそ、出番が多く、結果フレキシビリティに富む事になります。

ダウンジャケット一つとっても、シーンやスタイルによって選ぶ時代になりましたが、HERNOのICONICOシリーズは、想像以上に使える存在である事を実感して頂けるかと思います。

以上の他にも、現在期間限定展開中の様々なブランドアイテムが所狭しと並んでおりますので、冬の装いが決まらない、、、と言う方は是非今週のお出掛けをお待ちしております。


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【11月の店休日】
11月22日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED