IMG_6041
気温が急激に下がり始めた今週。
いよいよ本格的な冬の装いを求めてのご来店が増えてまいりました。

今シーズンは例年に比べ、全体的にブラウンやグレートーンのオーダーが多い当店。
それらは男性より、むしろ女性の御客様に向けてのご提案が多いシーズンになっています。

元々ブラウンとグレーの相性は良いのですが、それらを取り入れる事に抵抗感を感じていた女性の御客様方も、色の濃淡や素材の変化によって異なる表情を見せる事を知り、今シーズンは多くの方々が取り入れて下さっています。

中には同系トーンで統一される方も増え、特にグレーとシルバーの組み合わせを楽しんで下さっている方が目立つ様になりました。

そんなグレーの統一感を作る上で欠かせないのが、MOORERの新作ダウンコート。

IMG_5133
MOORER定番(?)のスタンドカラーの内側にレッキスファーをあしらったモデルは、これまでも様々な素材で作られて来たモデルですが、今回のモデルではGHIACCIO(氷)を意味する色をウールで表現。

IMG_5140
非常に淡く、それでいて味わい深い独特な色合いは、MOORERが持つウールシェルの使い方に(長けている為)一日の長を感じさせます。

IMG_5138
昨年のライトベージュから今年のライトグレーに変わり、組み合わせのバリエーションもより増えそうな今回の一着は、ここまでグレーやベージュ、ブラウンのアイテムを揃えて来て下さった方にこそお勧めしたい逸品です。

IMG_5135
衿部分のチンストラップのパーツはメンズと同様にレザーのストラップを専用の金具によってスナップするものを採用しています。
そしてMOORERと言えば何と言ってもボタンの上質な輝きです。

IMG_5136
ライトグレーのウールをより魅力的に見せてくれるブラウンのボタンは光沢があり、色にも素材にもマッチしています。

IMG_5141
MOORERをお持ちの方なら誰もが感じる、「内側を締める様な圧迫感」は、良い意味でダウンの充填度を感じる事が出来るものです。

IMG_5146
またMOORERのダウンの充填は超高品質の水鳥の胸の毛(ダウン毛)を95%以上使用している点も見逃せません。
(※イタリア政府が厳密な検査を行いクリアした物のみが使用されています)

これは100%と言いたいところですが、充填する際に空気と共に混ざってしまう、言わば羽毛以外の物(空気中のフェザーや塵等)を限りなく僅かにする為、表示上では100%とは謳われていません。

これまでのご購入下さった御客様も、MOORERのダウン一着で充分満足の暖かさが得られるとご好評を頂く程、その暖かさ保温性はお墨付きです。

グレーのニット、グレーのボトムス、或いはベージュやネイビー、ブラウン等、相性の良い色が多い今回のダウンコート、大人の女性を完成させる優れた一着で在る事は言うまでも在りません。

まだ試された事の無い方も、是非今回の新作を店頭でお試し下さい。

こうしたコートやダウンなどの他にも、足元の御洒落選びも、いよいよ佳境を迎えています。

昨日は新作2型が到着し、パンプス類もこれがラストデリバリーとなります。

IMG_6082
今回女性の皆様にお勧めする2型は、ベーシック且つシンプルなポインテッドトゥと、クラシカルなテイストを持った2種。

IMG_6068
このシンプルですっきりとした細身のシルエットを持つパンプスは、FABIO RUSCONIが持つ綺麗な木型を用いてオーダーした6cmヒール。

IMG_6070
丁寧に毛足を整えられたスウェードに、Fungo(伊語でキノコを指します)と名付けられた、味わい深い色合いが、今季当店が推すカラーにベストマッチ。

ベージュやキャメル、グレーなどの他、多くの装いに合わせ易い独特な色合いを醸し出しています。

IMG_6081
もう一つが、こちらのすっきりとしたシルエットのポインテッドトゥ。

このパンプスは足入れ口のカット面を傾斜させる事によって、素足は勿論、タイツ映えもしてくれる魅力的なカットを採用。

IMG_6074
基本となる美麗なシルエットに対し、踵はコーンヒールをあしらい、更に色を加えています。

IMG_6077
コーンヒールは、デコラティブに魅せつつ、通常のハイヒールの様に繊細な印象も持たせてくれる為、意外なほど女性らしさを与えてくれる一足です。

また、このパンプスのヒールは、サルサなどラテンダンスで使われる事の多い、「キューバンヒール」の形状にも似ており、敢えてこの形状がキューバンを踊るかのような想像をさせる色使いと形に、当店はクラシックな持ち味を見出しました。
(※キューバンヒールは、後方から前方に向け曲線を描いて地に着く形)

IMG_6080
素材には上質さが伝わる柔らかく鞣されたナッパを使用しており、こちらもまた多くのシーズン、多くのスタイルに取り入れ易い一足に仕上がっています。

冒頭のオーセンティックなダウンコート、そして新作のクラシックなパンプスと、今シーズンは一つのフィルターを通じてオーダーしている当店。

何がクラシックで、何がモダンなのか分からない、と言う方もきっとお出でになられるはず。
そんな時は、是非店頭へお越し頂ければ判ります!(笑)

是非今週は、冬の装い作り完成にご来店をお待ちしております。


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【11月の店休日】
11月8日、15日、22日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED