台風一過の後、猛烈な暑さと湿気は姿を潜め、街には涼しく秋らしい空気が舞い込み始めました。

装い選びは常に気温と共にシンクロ。
この涼しさと共に今日も沢山のお問合せを頂いています。

これから秋の装い作りに最適な週末を迎える事になりそうな今週。
是非皆様の御来店をお待ちしております。

さて、今日から数日間は、来春シーズンに向けた受注会を開催しております。

今年は受注会を数多く開催しており、お客様方にも多忙なところをご足労頂く機会が増えておりますが、是非愉しい装い作りの為、今後もご参加いただければと思います。

今日9月7日から10日までの期間開催中の受注会は、イタリアが誇る老舗馬具及び革製品メーカーである『Dell'ga』(デルガ)と、『Falorni』(ファロルニ)の2つ。

特にDell'gaは今回で2度目となる受注会ですが、前回のフレキシブルなトートバッグに続き、今回もベーシックで使い易いクラッチバッグをご提案。

IMG_1271_2
既に単色でのオーダーは店頭用に行っておりますが、今回はベースカラーとハンドルなどコントラストカラーの組み合わせをオーダーするPersonal Order。

IMG_1271
丁度B5サイズ程の大きさにマチを構え、見た目以上に収納量を持つこのバッグ。

IMG_1273
ハンドルに手を入れしっかりとホールドする持ち方も可能な仕様。

IMG_1274
このベースカラーに、ハンドルのコントラストを付けたり、或いは同一色でオーダーするなど、好みの組み合わせがオーダー可能になります。
(※予告無しに生産中止となる組み合わせが御座います。 予めご了承の上ご検討下さい。 詳細については店頭まで。)

IMG_1275
内容量も充分で、Dell'gaのバッグをお使いの方はご存じの様に、非常に使い勝手に富んでいる為、まさに質実剛健な作りが身上です。(元々馬具作りが原点です。⇒詳細については過去記事をご参考下さい。)

IMG_1272
皆様のアイディアやスタイルに合わせた統一感完成に、是非今回の受注会をご利用下さい。
※メンズ、ウィメンズ不問

そして、もう一つ急遽受注会に加えたブランドがイタリアのラグジュアリーなバッグメーカー『Falorni』のミドルサイズの(ワンハンドル)ホーボーバッグ。

IMG_1276_1
こちらはカラーの選択はブラックのみの受注となりますが、このブランドをご存じの方は、そのブランド背景を知り、価格への反映が納得されているかと思います。

Falorniは1980年に、イタリア、フィレンツェ近郊に創業した、靴などのパーツを生産する工場だったファロール社のオリジナルブランドとして誕生しました。

Falorniのアイコンともなっている「イントレチャート」(編み革)のバッグは、革を手作業によって編み上げる非常に手間と時間をかけて作られています。
それらに様々な加工を加えたり、表情を生み出し、長く使うごとに味わいやしなやかさを増す特徴を持っています。

それらは一流ブランドの生産を請け負う事も多く、広く知られているところでは『ボッテガ・ヴェネタ』のイントレチャートも、ファロール社が手掛けています。

革の品質に拘り、また熟練した技術を持つ職人たちによって、丁寧に編込まれ作られる「美しい」Falorniのバッグは、世界各国で注目を集めています。

IMG_1276
このブランドの最たる魅力となっているイントレチャートを使い作られた、柔らかさとしなやかなドレープを生むホーボーバッグは、女性の装いに更なる魅力を与えてくれる至極の逸品。

IMG_1278
革質、形、サイズと全てが日常的に相応しい物であり、またこのバッグの良さを存分に感じられる物に仕上げられています。

IMG_1277
一つ一つのバッグに掛けられる時間は想像を超えますが、本来バッグというのは、こうして時間を掛け丹念に作られる物にこそ、価値観を見出すもの。

IMG_1279
革の太さを変えたり、加工を繰り返す事によって生まれるFalorniの魅力は、まさにボッテガ・ヴェネタを支えた職人たちの技が光るところ。

IMG_1281
今回はカラーをブラックのみで受注を行います。
これまで余り触れる事の無かった品質、そしてブランドヒストリーから、新たな魅力に触れる機会となります。

前出のDell'ga、そしてこちらのFalorniと、是非ともに来季の愉しみとして店頭でご覧ください。


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp



【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【9月の店休日】
9月20日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED