IMG_0780
再び台風が接近し、各地に大きな被害を及ぼしている今日。
主要幹線道路をはじめとする様々な交通機関に影響が出ております。
地域によっては大変不便を強いられている方々も多いと窺っております、くれぐれも皆様ご自身の安全を確保頂きたいと思います。

現在店頭では別の嵐がやって来ました。
秋の本格的な入荷ラッシュが始まり、お客様方による商品確保のお問合せが相次ぎ、この数日間は天候とは裏腹に皆様のお問合せやご来店は加速の一途を辿っています。

インポート製品に馴染みのある方にとってはご存じの通りですが、余り馴染みのない方にとって、現在の状況は余り信じられる状況ではないのかも知れませんが、通常インポートを主に扱うお店の場合、国産中心のお店に比べ、納品サイクルが非常に密集している為、限られた数か月の間に大半が納入済となってしまいます。

故に、この時期から始まる様々な新作入荷には、通常とは違ったご来店やお問合せの数が集まります。

IMG_0658
Drumohrのニットの一部の到着やD'AMICOのベルトなど、季節利用の有無を問わず、新鮮な素材や新しい切り口には多くの方の視線が集まります。

IMG_0661
今回早々に到着したシャギー風の仕上げを施した軽い圧縮ニットなどは、その毛質からは想像出来ない程、軽く、また柔らかく、秋の装いが待ち遠しくなる程。
色も非常に味わい深いタバコカラーゆえ、ニット好きのお客様には心揺さぶられる一着になりそうです。

IMG_0655
また毎シーズン人気のミドルゲージのケーブル編みのニットは、今季新たな編地を携えて、最もユーティリティの高いタートルネックから到着。(一部のサイズのみ未着)

IMG_0656
昨年、あっという間に完売してしまった純白のニットは、我々世代にとっての必需品。
Drumohrのニットはいつもの様に、サイズ42を女性のM寸に値するサイズゲージでオーダーしておりますので、男性だけではなく、是非女性の御客様にもお勧めしたいラインナップです。

IMG_0630_1
更にニットではVandoriのロロ・ピアーナ社製ハイゲージを使ったニットも入荷済みです。

IMG_0626_1
今回はシンプルなクルーネックの他にも、チルデンタイプをご用意。
この素材の心地良さは最早言わずもがなですが、まるでシルクとカシミアを混紡したかの様な艶やかさと柔らかく滑らかな着心地が特徴です。
コチラもサイズ1については女性の着用が多く、Vandoriとしても女性に向けたリコメンドサイズとして提案されています。(男性のSサイズに値します)

IMG_0973
その他にもGUY ROVERからは新作のミリタリーシャツが到着。
このシャツは当店が最も待ち焦がれていた一着でもあり、今日増え続けている「ミリタリー×ウールトラウザーズ」の様な無骨さを折り混ぜた大人のカジュアルダウンに最も相応しい存在。

FFB8B10A-023B-4879-9BB8-1BCCD1D394BF1
シャツその物をカジュアルに愉しんだり、或いはテーラードジャケットのインナーに、パイロットシャツの様な使い方や、前述の様にウールのトラウザーズと組み合わせた上品なカジュアルダウンに最適の一着です。

こちらもまた女性に向けてXSサイズをご提案させて頂いておりますが、女性にとっての用途はズバリ、ミリタリーの羽織物としての存在です。

スカートにTEEシャツ、或いはニットの上に、さり気なく羽織る事で完成されるミリタリーテイストは、女性の繊細さをより強調してくれる為のラギッドアイテムとなります。
ご家族やパートナー様とのシェアもお勧めです。

IMG_0491_1
その他にもAndrea D'Amicoからは、新作のエラスティックベルトなど数種も入荷済です。

IMG_0483
ストレッチ性に長けているだけではなく、その目の詰まった微細なメッシュには、上品で上質、そしてベルトや革製品作りを生業としている同ブランドの真骨頂が窺えます。

IMG_0480
単色の物はボトムスの色と合わせて、ベルトレスに見える様なアイディアの生きる使い方を、またラインが挿し込まれた物は、ネイビーやグレー、ブラウン系など異なる数色との相性を良くし、それらとの繋ぎの色合いとして最も使える一本である等、こちらもまたメリットの高い一本。

IMG_0471_1
更に今回D'AMICOにオーダーしたモデルの中で、柔らかくシボを活かした表革とスウェードの組み合わせによる、リバーシブルをオーダーした物も在ります。

IMG_0470
このベルトはお店のオーダーごと、色や素材の組み合わせが異なる事は勿論ですが、今回当店がオーダーした2種類は、何れも異なるテイストを持っています。

トープカラーの裏面にはダークブラウンを、ダークブラウンの裏面にはサンドベージュを、それぞれが季節や装いの色や素材によって両面を表として使える様、念入りに色の組み合わせをしています。

IMG_0478
必ずどちらかの面が、定番色になる様に心掛けてオーダーしている為、全くハズレと言う組み合わせが在りません。
勿論2色揃えて置けば遊びのバリエーションも増えます。

IMG_0486
このベルトについては、剣先を長く確保した事によって、パンツ類は勿論ですが、ワンピースなどのウエストに巻いた際にも、持ち味でもある柔らかな革の動きによって、立体感のある腰回りを作る事が出来ます。
男性にはもちろん、女性にも向けてオーダーしておりますので、是非一度お試しいただきたいと思います。
(剣先は敢えて垂らすだけで使って頂きたいのが当店の願いです・・・)

FFB8B10A-023B-4879-9BB8-1BCCD1D394BF2
その他にも、現在店頭には新作が目白押しです。
Fralboのシャツ、BORELLIのタイ、その他、ご紹介し切れない程の新作が多数到着を進めております。
尚、オンラインストアへの掲載を優先しておりますので、是非今季は「まずはオンラインストアから」をお勧め致します♪

今週は更なる新作到着に拍車が掛かりますので、是非皆様お見逃しの無い様、店頭チェックにいらして下さいね。


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp



【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【9月の店休日】
9月6日、20日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED