IMG_9109
いよいよ夏休みが始まり、既に各地の幹線道路は渋滞を始めている模様。
今年は天候にも恵まれ素敵な夏休みとなりそうですね。

さて、現在店頭では今夏最後のクリアランスセールを開催しております。
休みを利用して帰省されている方々、旅行で訪れている方々等、いつもとは違った顔ぶれが目立っています。

そんな中、今日は新作のブレスレット等の他、新たな商品が到着し、店頭の動きも賑やかになり始めました。

今日はその新作入荷の中から、今季より当店のラインナップに加わるイタリア、フィレンツェのラグジュアリーレザーのファクトリーブランド『EMMETI』をピックアップ。

IMG_9159
既にご存じの方も多いと思うのですが、EMMETIはラムレザー(ナッパ)やムートンを主なガーメントとして様々なレザーアイテムを作り出すファクトリーブランド。

元々EMMETIは、フィレンツェの近郊、ヴィンチと言う町で、ヌンツィオ・ディ・フランコと妻ローザによって、ファーやレザーのガーメントファクトリーとして創業され、彼の愛息であるマッシモのM(EMME)と、愛娘ティーナのT(TI)を組み合わせて名付けられたブランド(名)。

top_side_EMMETI_002
コンセプトである『エレガンテ・スポルティーヴォ』を崩さず、常に高いクォリティとイタリア生産を貫くハイエンドなレザーウェアブランドとして、イタリアに於けるラグジュアリーなレザーブランドの地位を確立しています。

top_side_EMMETI_001
中にはムートンやラムとの組み合わせにダウンを採用する等、そのハイブリッドな作りにも注目を集める等、現在日本に於いても優れた魅力と高い品質によって人気を高めています。

今シーズンより、メンズ、ウィメンズ共に展開をスタートする同ブランドですが、今日は先ずメンズの人気アイテムでもあるシングルライダースが到着。

IMG_9161
これまでEMMETIの人気を牽引して来た名モデル『JURI』をベースに、秋冬モデルへとアップデイトした新モデルが、この『ANDREA』。

見た目はJURIと変わらないのですが、その実、レザーの表地とライニングの間に中綿を仕込む事によって防寒を備えた新たな仕様を取り入れています。

IMG_9166
EMMETIのレザーの品質は、見るだけではなく触れてみるとすぐにそれと解る事が幾つかあります。
その一つが、先ず『柔らかい』事。

丹念に鞣されたラムナッパならではの独特な質感と、そしてもう一つが

『軽い』

事です。

通常、レザーのジャケットやコートには重さが付き纏います。
かつての時代には、カウハイドやホースレザー等、「その重さこそが品質の証」の様な風潮もありましたが、現代は全ての希望が適って当然と言うのが洋服に求められる全てであり贅でも在ります。

IMG_9162
上質な物作りと丁寧なフィニッシュは多くのブランドのOEMをされていたで在ろう事が容易に伝わり、それらはEMMETIの価格から想像すると「コストパフォーマンスが高い」事が直ぐに解ります。

IMG_9164
一昔前と違い、ウールのコート、ダウンジャケット、そしてレザーに求められる物は大きく変わり始めています。
それらに求める全てに満足を得る為には、それ相応の投資が必要だった事を考えれば、EMMETIの価格は遥かに異なる次元での物作りを体感する事が出来ます。

無論、安い訳では在りませんが、同様のクォリティを求めた場合、多くのレザーブランドの価格帯は確実にEMMETIの上を行きます。

然し、EMMETIに袖を通した事のある方ならお分かりの様に、このブランドには、革質、色出し、フィット感の全てに於いて違う印象を抱ける程、突出した魅力があるのです。

IMG_9173
近年定番化している『ライダース×トラウザーズ』の組み合わせも、レザーの質一つで表情が変わってしまいますが、EMMETIのそれは、確かに大人に相応しい上質感としなやかさを纏っている事が解ります。

そこにはレザーが持つラギッドな印象ではなく、大人の新しいジャケットとしての存在が確立されています。

IMG_9171
今回のANDREAは、その実用性も高く、例えば袖の長く確保されたファスナー部分には、レザージャケットを着た事のある方ならわかる、「袖の通し辛さ」の回避を持ちつつ、更に袖捲りをしたり、敢えて外している事によって動きを作ったり等、このジャケットならではの遊びがスタイルし易くなっています。

IMG_9172
単なるレザージャケットで終わらない理由は、こうした細部にこだわる事で全てが明らかになっています。
そして何より、何日も着続ける事で解るフィット感は、身体に沿って革を合わせて行く様な、独特なサイズ感でもあり、その革質の採用も、EMMETIがレザーやファーのクォリティコントロールが出来るが故のメリットであり、それはジャケットに於ける

大きな魅力

でもある訳です。

こうして作られた一着のジャケット(或いはコート)には、EMMETIで無ければ感じられない高い満足感と、ディテール、着心地が備わり、このブランドの魅力を不動の物にしてくれる存在にもなっています。

夏のお買い得な商品をお探しの方にも、是非一足先にユーティリティに優れたEMMETIのジャケットをお試しいただきたいと思います。

これまでとは違った新たな出会いを感じて頂けるに違い在りません。


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp



【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【8月の店休日】
8月23日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED