IMG_8478
台風13号が最接近し、東日本を中心に暴風警報がなされ、今後の雲行きが心配な今晩。
我々の住む地域では(誠に不謹慎では御座いますが)この強風の影響から涼しい風が舞い込み、夕方からは心地良い気候に変わっています。

とは言え日中はまだまだ暑く、半袖姿を止める事は出来ません。
この台風一過の後、巷は夏休みがやって来ます。

日頃お仕事に熱心な御父様方にとって、気分転換に持って来いの一週間となりますね。
さて、そんな家族サービスが待っている御父様方に、今日は夏休みの為の『ショーツスタイル』をご提案。

「暑いけれど、ある程度は大人然としていたい」

世の御父様方の多くがそう思う事でしょう。

カッコつけたい、でも動き易く機能を求めたい、そんな発想からショーツスタイル、それもカーゴショーツをお勧めしたいのです。

IMG_8786
カーゴショーツは、ただでさえその佇まいからカジュアルな要素が多く、TEEシャツやシャツの裾を外に出すと、「誰もが同じ」に見えてしまいます。

我々の年代はシャツの裾を入れ、あくまでもクリーンな印象を保ったまま愉しんで欲しい、そんな思いが在ります。(写真着用商品:ショーツ/BRIGLIA)

160F0E9E-5AEB-4215-A3A7-088182C2EF31
ショーツのフィット感も重要で細すぎず、太過ぎずがクリーンな印象を作る大前提。
細すぎると若者の様に、太過ぎると野暮ったさだけが残る結果に・・・。

001
海の向こう、イタリア、ミラノの名店「アル・バザール」のリーノさんもリラックススタイルにカーゴショーツを愛用しています。(写真はinstagramより -- @linoieluzziofficial )

彼にとってカーゴショーツは愛犬の散歩にも有効なボトムス。
休日でもスタイルを貫く彼らしい美徳と言えそうです。

無駄な飾りが無くても存在感が作れるカーゴショーツは、休日のスタイルアップに最適なボトムスと言えるかも知れません。
然し、バランスや色の組み合わせが全てゆえ、一歩間違えると単なる「休日のお父さん」になり兼ねませんので注意を払いたいところです。

5E86B6A8-7E67-4C48-A135-0E02F1E30907
カーゴショーツの様に立体的なディテール(ポケット)が無くても、ベルトやローファーなどを取り入れる事によって、色や雰囲気を増す事も出来ます。

オリーブカラーのショーツは夏ならではの色の愉しみ方が出来るお勧めのボトムス。

9CFB7A0D-D8CD-4830-A3DD-E6444D79D885
プルオーバーの特徴を生かし前裾だけをボトムスの中に入れたり、色数を統一するなどの簡単な作業だけで雰囲気が変わって見えます。(写真着用商品:ショーツ/BRIGLIA)

とにもかくにも、今年の様に暑い夏、長い夏には、「ショーツ在りき」の装いが最適。

23DBEB1C-F462-4B18-B8B4-C19D7759CB06
色を変え、素材を変え、常に『肌色を一色に数える』と、簡素な装いも沢山の色、奥行きのある御洒落が叶えられます。

特に晩夏を意識される方には、以上の様なベージュやオリーブなど落ち着きのある色合いがお勧め。

IMG_8567_1
この写真の様に夏真っ盛りの色合いは、「夏休み終了まで」としておきましょう。
こうして色選びの期限を決めて置けば、次なるシーズンへの色の取り入れが容易くなりますね。

IMG_8798_1
他にも渋味の効いた色だけで作るエスニックな色使いだったり、素材の立体感で魅せる組み合わせだったりと、ショーツ主体の組み合わせを沢山ご用意しています。

IMG_8801
素材が違えば雰囲気も変わる、それが最も解りやすいのが夏の装いです。

IMG_8802
とにかく動き易く心地良さを求めると、結果ショーツは何にも勝る夏の武器となります。

お子様を始めご家族の為に動き続ける一家の長は、とにかく動き易くアクティブな装いでなければ務まりません。

今週末からの夏休みに向け、是非ショーツの新調、新しい色、素材に挑戦しにいらして下さいね。


002
ちなみにリーノさんにも、こんな休日ならではのオフショットもあります。
きっと、本当にリラックスしているのでしょうね(笑)


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp



【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【8月の店休日】
8月9日、23日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED