IMG_8595_1
抜ける様な青空に恵まれ、今日は全国的にお祭り日和の一日に。

長野地方は気温36度超えにも関わらず、乾いた空気に包まれ、日陰は涼しさを感じる等、まさにお祭り日和の週末になりました。

過日、災害に見舞われた地域にお住まいの方々にとっても、今日だけは特別な一日を愉しめる事を願うばかりです。

さて店頭では、初秋を意識した装いを秋冬のセール商品を交えてお選び頂くケースが多く、特にオンラインストアからのご注文が目立っています。

そこで今日は、春夏、秋冬両セール商品を取り入れた様々な組み合わせを、スタイル選びの中で

最もハズさない

ネイビーを中心にピックアップして見ました。

IMG_8586
鉄板的な組み合わせの一つ、テーラードジャケットとジーンズの組み合わせは、いつの時代も新鮮且つスタイリッシュに見せてくれます。

今秋以降再び増えつつあるテーラードジャケットを取り入れたベーシックなスタイルも、より個性的で女性らしい演出のもと次々進化しています。

とは言え、『作りや仕立て』に拘る当店のこと、在り来たりなジャケットをご提案する事は許されません。
パーソナルオーダーを中心に様々な素材を用意し、

素材その物に表情のあるもの

を提案し、仕立てています。

IMG_8587
在り来たりの装いにも、ジーンズのシルエットや加工、色合い、加えるバッグなどの素材によっても、装いは違った表情を作ってくれます。

こうして作られるジーンズとネイビーのジャケットの組み合わせは永遠の定番です。

ちなみにこのスタイルではTEEシャツ、バッグ、サンダルがプライスダウンの対象となっています。

IMG_8588
同じくネイビーのテーラードジャケットを使ったスタイルも、トラウザーズとニットを使うだけで、お仕事や突然のお食事などにも使える装いになります。

少々男性的なアイテムを取り入れ、パンプスで締める事によって、それらに生まれる

繊細な女性像

は、こうした装いの最たる魅力の一つ。

IMG_8589
定番的な色の組み合わせ(ネイビー、ブラウン、グレー)にも関わらず、違った表情を生み出すのは、ここでもヤハリ

素材

です。

凹凸感や特徴のある素材は、既製品では中々得る事が出来ないもの。
パーソナルオーダーを使い、自分だけの個性を

素材で作る

事も、ベーシックな装いに於ける大切な要素です。

ちなみにこのスタイルではパンプス、トラウザーズがプライスダウンの対象となっています。

IMG_8591
このトラウザーズを使った装いも加えるアイテムを一つ変えると、再び夏から秋のお出掛けまで使えるスタイルが作れます。
トップスに初秋物の立体的なブラウスを取り入れ、夏の間はサンダルを、秋になったらパンプス等に変えると、夜のお出掛けや、仕事でもカーディガンを加えるだけで使える装いに変わります。

IMG_8592
秋らしい雰囲気を加えてくれるベルベットを使ったクラッチバッグを取り入れると、更に狭間の季節を埋める愉しみ方が出来ます。

ちなみにこのスタイルではバッグ、サンダルがプライスダウンの対象、トップスが初秋物となっています。

IMG_8590
ここからは少しカジュアルに振った装いです。
冷房対策や日焼け対策に不可欠なコットンのカーディガン。

この装いではお仕事にも使えつつ、週末のお出掛けにも便利なアイテムを使っています。
それがVIGANOのウォッシャブルウールのトラウザーズ。

オンオフ使えるこのトラウザーズを中心に、TEEシャツとカーディガンだけで、全身をスタイルアップ。
全てがベーシックなアイテムばかりですが、色の微妙な変化や魅せ方で味わい深い装いが作られます。

TEEシャツとトラウザーズだけを使い、足元をサンダルからスニーカーに変えるだけでも充分カジュアルダウンが可能になる装いは、我々世代にとって実に有利。

先ずはユーティリティに長けたトラウザーズを手に入れ、そこから晩夏初秋を愉しむのも一つの選び方ですね。

ちなみにこのスタイルでは、カーディガン、TEEシャツ、サンダルがプライスダウンの対象、トラウザーズが初秋物となっています。

IMG_8593
そして一気に秋らしさを加えるなら、秋らしい色、素材を使った組み合わせがお勧めです。
ムートンファーが印象的なパンプスを中心に、ネイビーとグレーだけで作る上質な秋スタイル。

IMG_8594
今春にも同様のお勧めをさせて頂いておりますが、カシミア100%のニットはシーズンレスで使われるアイテムでもあり、炎天下の夏空を除き多くのシーズンで活躍してくれるのがカシミアです。

そのカシミアもWilliam Lockieのピュアカシミアになると、断然心地良さや機能性は異なります。
触れた瞬間からそれと解る極上の柔らかさと心地良さは、素肌に着るだけでもその魅力が伝わります。

IMG_8595
同じグレーのボトムでも、色落ちしたブラック(シルバーグレー)のジーンズを合わせても、カシミアの上質さから得られる『上品なカジュアル』が全体の印象を大きく変えてくれます。

それほど

素材の善し悪しが左右する

のがオーセンティックなブランドアイテムの魅力であり、秀でる理由なのです。

ちなみにこのスタイルでは、パンプス、ヴィンテージスカーフ、ジーンズがプライスダウンの対象となっています。

以上のスタイル全てが

ネイビー

を使った装いです。

一口にネイビーと言っても、その形や素材、色の微妙な違いによって異なる表情やスタイルを作る事が出来る、ファッションの中では切っても切り離せない存在。

これから来る季節の端境目こそ、ベーシックアイテムやベーシックカラーの再考の機会。

春夏、秋冬の両セール商品を使って、より愉しいスタイルを完成して頂ける様、我々も店頭でご提案中です。
是非この週末、そして夏休み前最後の一週間となる来週は、皆様挙っての御来店をお待ち申し上げております。


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp



【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【8月の店休日】
8月9日、23日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED