IMG_7527_1
再び大雨の恐れがやってきた今週末。
台風の進路は大きく舵を切り始め、先日大雨を降らした西日本へ向かう事に。
まだ復興が始まったばかりの西日本。
これ以上大きな被害を及ぼす事の無いことを祈るばかりです。

我々の住む中部地方は然程雨の被害もなく、今日は嵐の前の静けさよろしく、ミストの様な小雨空となりました。
日中から静かな景色となった今日は、開店から間もなく、多くの方々がご来店下さっており、夏休みに向けた様々な支度や、新しい装いを求めてのご来店が目立つ一日となりました。

昨年から夏のモノトーン(ワントーン)をお勧めしている当店。
こんな静かな一日には、自ずと心も装いもシンプルでクールな印象を求めたくなります。

IMG_7512
モノトーンと言えば一般的にホワイトとブラックと捉えられる事が多いと思うのですが、語意通りに解釈すれば

『モノクローム・トーン』

の略称。

それは単色でまとめた色合いを指す事から、当店ではどの色にも統一感のある色合いとしてお勧めをしており、これまでも敢えてワントーンでの装いを進めて来ました。

IMG_7476
組み合わせるアイテムの形やバランスで様々な表情を作るモノトーン。

沢山のスタイルを経験して来た私達だからこそ、一つ一つがシンプルになればなるほど、それぞれの個性やバランスが重要視されます。

10
先日から店頭で様々なモノトーンの組み合わせを提案し続けているのですが、この季節ならではの楽しみ方や、今だから楽しめるスタイルがあり、それは異素材を組み合わせた同色異素材のもの。

これまでも同様のスタイルを提案して来ましたが、晩夏初秋に「是非」の付くスタイルとして、HERNOのショートスリーブ等を使った装いを勧めています。

何気なく合わせたモノトーン、異素材のモノトーンでも、この一着が加わる事でスタイルが一変するのがHERNOの魅力。

単なるナイロン素材の威光ではなく、そのボリューム感が全てを作り出している為です。

11
そんなボリューム感のあるスタイルだからこそ、足元に抜ける様な軽快感を作り出す事で生まれる

大人の余裕

これこそが我々世代に齎された特権的スタイルの骨頂です。

IMG_8222
現在、当店がお勧めしているHERNOのICONICOのラインナップは、徐々にバリエーションを揃え、そのどれもがモノトーンに相応しい物ばかりとなっています。

IMG_8224
ブラックを筆頭に、イタリア語で嵐を意味する色「TEMPEST」(写真上)や、ステンレスを意味する色「INOX」(写真下)など、どれもモノトーンスタイルが楽しめる色合いとなっています。

IMG_8229
また、敢えてシーズンレスに使える形を選んだ事によって、それらは真夏を除くすべてのシーズンに於いて、レイヤードや一枚での着用が楽しめる点も魅力の一つであり、「HERNO=コート、ダウン」と言った連想は、もはやナンセンスと言わんばかりの、日常的、洋服的扱いへと進み始めています。

IMG_8227
世の中のコートやダウンジャケットを代表するブランドの多くが、今やトータルブランドとしてや、ライフスタイルブランドとして進化をし、それらが様々なカテゴリーに位置する多彩なバリエーションを持ち始めています。

但し、それらのブランドが一つとして同じ方向性へ進むことはなく、どのブランドにも異なる持ち味の元、異なるテイストのバリエーションを持ち始めているのです。

IMG_8204
HERNOもまた、2019シーズンには新たなアクションと共に、楽しいコレクションを展開しています。

IMG_8220
今回揃っているICONICOコレクションは、既にHERNOを幾つかお持ちの方にこそ、心に響いている様子。
勿論初めてHERNOを試される方にとっては、ファーストHERNOとしても申し分なく、既にお持ちの方にとっての関心事は、やはりその軽快な用途と多彩なユーティリティ、そして何より価格帯です。

IMG_8248_1
まだご覧になられていない方も、近々ご覧になる方も、是非早目の確保で、晩夏初秋を愉しんで頂ける事を願っています。

その為のラインナップ

としてスタイル提案を勧めておりますので是非詳しくは店頭にて。

モノトーンスタイル、ワントーンスタイルのスタートは、先ずHERNOから。


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp



【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【8月の店休日】
8月9日、23日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED