IMG_7766
一日を通じて暑い毎日が続いている今月。
例年に比べ体調を崩す人が多いことが目立っていますが、我々の住む長野地方は雨も降る事無く、晴天が続いています。

晴れの日が続くと服装を気にしなくて良い分、オシャレを考えるのが楽ですよね。
然し、これだけ暑いと着替えの準備が間に合いません。

現在実施中のセールイベントにご来店のお客様も同様の理由から日々の装いを増やし続けています。

いつもならば「晩夏・初秋」の商品は特筆に値しない程、あっという間に過ぎ去ってしまうのですが、今年に限っては

「晩夏・初秋」

の商品が渇望される年は無いのでは無いでしょうか。

それだけ夏の暑さが長引き、晩夏物や初秋物を愉しめる機会が増えるという事になります。

そこで今日は、新たにトライして見たい色の組み合わせや、今から着られる晩夏・初秋モノを幾つかピックアップして見ました。

IMG_7910
シーズン問わず人気が在り、尚且つ秋らしさと共に今から直ぐにでも取り入れたくなる「メタリックカラー」。

高いコストパフォーマンスと世代の壁を越え支えられているFEMINDの初秋は、実用的なトップスから始まっています。

IMG_7993
このメタリックの繊維を使って作られたカットソーは、今ならスリーブレスのトップスとして、秋以降にはインナーとして役立つ、存在感が際立つお勧めの一着。

この手の素材に有りがちな裏地のざらつき感は皆無で、滑りの良い心地良さを裏地に構える事によって、自然な装いの一つとして取り入れ易くなっています。

IMG_7992
ブラウンを基調としたブロンズ系カラー、ブラックを基調としたシルバー系カラー、どちらもホワイトのボトム等の他、ライトな色合い、或いはジーンズならば過激なダメージのもの等、カジュアルダウンする事で生かされる特徴的な存在が魅力です。

勿論、スカートやジャケットのインナー等にも使える他、FEMINDが支えられるもう一つの魅力であるコストパフォーマンスも欠かせません。

同じコストパフォーマンスの高さで選ぶなら、当店が選択する様々なリーズナブルアイテムの中にもお勧めのニットトップスが在ります。

IMG_7891
メッシュのニット素材で作られたリブ袖を設けたスクエアなシルエットの一着。
まるで一枚の四角いニットを着ているかの様な見た目ですが、実際袖を通して見ると解る、その動きのあるディテールと素材の恩恵。

IMG_7892
柔らかく肩から落ちるナチュラルショルダーと、腕をホッソリ見せてくれる特徴的なリブ、更に丈のバランスが取り易い着丈と身幅の程よいバランスから、この季節にとって最もお勧めと言わざるを得ません。
特にパンツ利用の多い方にとっては、晩夏の一着として是非試して頂きたいニットです。

ここまでトップスをお勧めしてまいりましたが、ではボトムスはどうでしょう。

以前もお勧めさせて頂いた事があるVIGANOの「Washable」のラインナップは今の季節に最も理に敵っています。

IMG_7998
生地の特徴である艶やかさとストレッチ性、更にこの素材は自宅でお洗濯が出来るという優れた素材を使用。
既に男性のVIGANOでは定番的人気を誇るファブリックになっていますが、女性物ではまだまだ認知度が低い素材です。

来春夏以降、更に加熱すると言われている、キャメルやタバコカラー等の、所謂濃いベージュ?とでも言うべき色合いは、季節を問わず使える為、まさにお勧め筆頭です。

それらの色合いを活かすホワイトやブラック、ネイビーは、敢えて避け、今は爽やかさと夏らしい特徴的な色合いを取り入れる事で、季節を愉しめる組み合わせが完成します。

キャメルカラーと相性の良いオレンジやパープルは、意外と取り入れられる機会が少ない組み合わせですが、それもそのはず、相性の良い色にも関わらず、これらの組み合わせを想像する事が余りないからなのですね。

IMG_7997
お仕事での利用は別として、オンオフ使い分けられるVIGANOのパンツは、こうして色遊びを愉しむには最適の一本。
足元も色の組み合わせを怠らず、トータルでの色合わせを愉しみたくなるボトムスです。

さて、今すぐにお勧めするには少し早い気も致しますが、8月も終盤を超えると、途端に需要が増えるのがダウンジャケットやダウン等のナイロン製アイテム。

今季の当店では既に秋物の幾つかが店頭に並び始めていますが、ヤハリ外せないのが、HERNOが持つ軽さを武器にした、ウィンドブレーカーの様に使える

『洋服』的一着

です。

IMG_7994
既に店頭でご覧いただいた方も多いと思いますが、今シーズンから展開されている新たなラインナップICONICOは、年間を通じてフレキシブルに使える定番的役割を担っている為、その作りと扱いには、より日常的な要素が含まれます。

特にこの3/4スリーブのジャケットは、季節を問わず使える

最もバランスが良い一着

でもあり、予てより当店でも人気の形、バランスを誇っていました。

IMG_7995
当店に多いジーンズを中心にカジュアルを愉しむ方にとっても、非常にバランスが良い形で、裾が広い事によって、腰回りから脚が細く、そしてコンパクトに見せてくれます。

このジャケットを中心に、ホワイト、グレーデニム、ブラックのパンプスを取り入れ、異素材の組み合わせによるモノトーンを愉しむのもお勧めです。

この他にも、今季(長い夏)ならではのお勧めな組み合わせを、店内でご提案中です。
是非これから来る更なる夏の日、そして晩夏に向け

今から愉しめる一着を

手に入れて下さいね。


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp



【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【7月・8月の店休日】
7月26日、8月9日、23日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED