IMG_7580
真夏の暑い空気が充満し、涼を求めて山間や海辺へ出かける人、静けさを求めてカフェやレストランに涼む人、それぞれの夏の過ごし方が在ります。

「夏は暑くて嫌だけど、でも寒いのはもっと嫌」

そんな台詞が多い我々世代の人たち。
確かにおっしゃる通りです・・・。

暑いのは適当が良いですよね。

さて、暑い夏にも楽しみが待つ夏休み。
あと僅かで夏休みが近づくと言う方も少なくない事でしょう。

現在ご来店の多くの方々が、この連休中の装いを考え、想いを巡らせています。
冬と違って、よりアクティブに過ごす機会が多い夏休み。

「諸手を上げて楽しみたい」

そんな楽しみ方が夏休みですね。

両手を自由にするにはバッグの小型化、或いはバックパックやショルダーバッグが必須。
となると、必然的に必要になるのが

『財布の収め場所』

ですが、昨今のキャッシュレス化に伴い、現代の財布=ウォレットの小型化は、よりコンパクトへの一途を辿っており、多くのトップブランドが小さく機能的に作られた数々を展開しています。

元々男性の中には手に荷物を持ちたくないと言う方が少なくない為、古くから「マネークリップとコインケース」だけを持ち歩くと言う方も多いのですが、海外の男性の手に大きな二つ折りの財布や、ラウンドジップの財布を持ち歩いている姿を見た事が在りません。

それもそのはず、大抵のトップブランドの場合、長いラウンドジップウォレットは、『女性用』として展開されており、男性用には二つ折りサイズのラウンドジップか、或いは完全な二つ折り、若しくは二つ折り長財布を用意されています。

では、小さな財布に求めるモノは何なのか?
その答えは簡単です。

男性の場合はジャケットやパンツのポケットに膨らみを持たせて、シルエットを崩す事を避ける為、財布を身に着けない(洋服に入れない)。

女性の場合はバッグの小型化に伴い、特にキャッシュレス時代に敏感に反応している事からロングウォレットでは余りあると言うもの。

話は前後しますが、ウォレットの小型化はこれまでも謳われて来ましたが、それらに伴う『適正なモノ』と言うのが存在していなかったのです。

その為、カードケースをウォレット代わりにしている方も多く、残念ながら、いつしかそれらが当たり前に見えてしまうまでになりました。

そこで今回皆様にご提案するのが、Polpettaによるマルチユーティリティなレザーです。

IMG_7701_2
靴作りを生業としているこのブランドは、元々バッグなども手掛ける等、意欲的に様々なアイテムを輩出し続けています。

そんな中皆様にお勧めするこの「Porta Carta」は、カードケース、小銭入れなど様々な用途に使える作りの一点。

IMG_7712
柔らかなシボを活かしたレザーを使い、広い開口部に適度なマチ幅、内部の両ポケットは形状を変え、ここにも小さな工夫が成されています。

IMG_7711
実は展示会にお邪魔した際、同席していた他ブランドの方がミニウォレットとして使っており、カードケースを無理やり財布として使っている感を感じさせない『コンパクトな出来栄え』でした。

それも切っ掛けとなり今回の入荷へと辿りついた訳ですが、先述の様に

『キャッシュレスの時代』

は今後避けようの無い近い未来としてやって来ます。

その中で必要最低限の物だけを収納出来れば、もはやウォレットとしての機能はある程度制限できる訳です。
(現在も多くのものがスマートフォン一つで済んでしまいますからね)

IMG_7713_1
実際、トップメゾンのウォレットにも、カードケースと小銭入れ、ミニウォレットの境目が判らなくなる程、様々なモノが軒を連ねており、その用途はまさにキャッシュレスの到来を予見しているかのよう。

IMG_7709
今回のウォレットも主張の少ない最低限のブランドアイコンと、革質と色の発色が最たる魅力で、この革と色の魅力こそが私達が日常的に持つに相応しい価値観。

IMG_7710
アイディア次第で、その用途は広がりますが、先ずは来る夏休みの

『身軽な荷物』

の一つとして是非ともお勧め致します。

IMG_7702
カラーは全5色。

IMG_7703
この手のウォレットは季節と共に着替えたり、

『色を愉しむ』

事が大切です。
決して保守的に走らず、敢えて遊びの在る選択が有効ですね。

IMG_7701
これからお出掛けを計画している方に、或いは手荷物を少なくしたい、軽くしたいと言う方は、是非ご検討下さい。

早速選びたい!と言う方はコチラから


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp



【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【7月の店休日】
7月19日(木)、26日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED