グングン気温が上昇し、今日の長野地方は気温36度まで上がりました。
青空と時折見える白雲、夏の景色は日に日に強まっています。

暑いと言えば、今日未明のサッカー日本代表戦。
敢無く惜敗を喫しましたが、その懸命さや戦う姿勢には、多くの方が心打たれたのでは無いでしょうか。

スポーツは掛け値無く人の心を純粋に打ちますね。
敗戦は悔しい気持ちと共に、どこか清々しさを感じさせる今大会でした。

一つの大会が終わると、また新たな大会へ向けた準備が始まります。
次なる世代の代表が、既に楽しみですね。

さて、店頭ではセール序盤を超え、徐々にお値引き対象となる商品も増え続けています。
今年の夏はいつもに比べて、少し長くなりそうな予感。

長い夏の為にも、沢山のバリエーションをこの機会に揃えておきたいですね。

そんなセール真っ盛りの今日ですが、今年はいつもとは違うサイクルでの商品導入を行っており、晩夏物や初秋物を少しずつ展開しています。

IMG_6337_1
そんな中、今日お勧めするのは、干場義雅氏と坪内浩氏の二人が作り出す『WH』(ダブル・エイチ)の新作。

IMG_6337_2
今回は、過去にも展開した事のあるサイドエラスティック・ブーツをベースに、コバの張り出しと、ソールの厚みを増した『イル・マーレ 別注』です。

IMG_6322
以前のモデルをお持ちの方、或いはご試着頂いた方はご存じかと思いますが、このブーツはとにかく

『軽い』

と言う特徴を持っています。

始めてご購入いただいたお客様の第一声も『軽い』と言う文字でしたが、実際当店スタッフも愛用している過去モデルも、そのフィット感と軽さ、そして疲れ辛いヴィブラムソールの組み合わせだけで、かなりの頻度で着用していた程です。

IMG_6331
しかし、今回のモデルはそれらをベースに、更にボリュームアップしたと言える仕様なのですが、こうして写真を見ても、ほっそりとした足首付近のフィット感と、見た目以上に綺麗なシルエットを感じさせるのは、その立体的なソール形状の恩恵。

IMG_6329
しなやかに足の形に沿っていく、アノネイ社製ボカルーカーフは、シワの入り方も絶妙で、お手入れ云々よりも、自然なシワや経年変化が楽しい素材。

それらに対し、コバ、ソール共にベースモデルから更に3ミリ程ワイドにした物が今回の一足です。

実は過去にも干場さんがご自身用に別注を掛けたモデルが、同様のボリュームを持った「プレーントゥ」でした。
それらが、より活きる形になるのでは?と思い転用したのが、今回のサイドエラスティックです。

IMG_6355
このボリュームが作られた事によって、パンツの裾幅や、丈の長さを問わず、多くのボトムスとの相性が良く、バランスを取り易くなっています。

スリムなシルエットがお好きな方、或いはプリーツのあるゆとりのあるシルエットがお好きな方、更にはちょっぴりモード性のある物など、その何れもが難なく合ってしまいます

IMG_6324
靴に関しては、特に試してみたり、長時間履いてみないと実感できない部分が多いのですが、このブーツだけは、その魅力が直ぐに体感していただける気がします。

オンオフ使い分ける事無く、そしてエイジレスに使える今回の当店別注は、きっと皆様の足元に新しい魅力を与えてくれる一足になるに違い在りません。

是非お試しを。

イルマーレ・オフィシャルサイト・トップページ WHの記事はコチラから
WHのオンラインストア掲載商品はコチラから
-


オンラインストア春夏物特集


top_side_All_Summer_Items_20180621_001

INFORMATION


top_slide_Sale_20180622_02

【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【7月の店休日】
7月12日(木)、19日(木)、26日(木)
(※展示会等の為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご容赦下さいますようお願い申し上げます。)

※一部変更がある場合が御座います。

※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店



ONLINE STORE INFORMATION


【ONLINE STORE Last up date -- 2018/7/3
Banner_OnlineStore001Banner_Ilmare_HP001

ABOUT US


IL_MARE_Logo_20170123_S_01
【IL MARE / イルマーレ】
🏠:長野県長野市南千歳1-3-11-1F
☎:026-219-3750
✉:info@ilmare-online.jp

【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED