IMG_3853
目に映る鮮やかな自然の色、爽やかな毎日が続く今週末。
春から夏へ移り行く端境の季節「初夏」に相応しい、心地良い空気に包まれる日が続いています。

IMG_4035
この季節は多くの洋服を使い分け、様々な装いを愉しめる特別な季節。
色、素材、レイヤード、季節の狭間ならではのスタイルが日々の愉しみへと変わります。

IMG_4056
店頭には、これまで入荷後間もなく完売を喫していた商品や、新たに加わる商品等、何れもこの季節をより楽しくしてくれる物ばかりが、入れ替わり到着しています。
このスキッパータイプのポロシャツも、前回入荷したBlu Breのポロに続く新色。

IMG_4052
またこちらのクラシックなポロシャツも同ブランドによる新作ですが、数年前から変わらず作り続けているこれらのポロシャツには、常にアップデイトが繰り返され、その時代、その時の最良のディテールを取り入れ、素材であるエミル・コットーニの上質で上品な存在をより確かな物にしています。

IMG_4055
前回のブログでも触れている通り、このエミル・コットーニと言う素材は、言葉で四の五の記すよりも、触れて、袖を通してみる事で全てが解ります。

IMG_4047
もっと言えば、一日着続けただけで、その魅力に憑りつかれる程、独特な着心地なのです。

既にお持ちの方からは、「そうなんだよ、言葉では言い表せないんだ」と聞こえて来そうですが、まさにその通りで、この素材は、「艶やかさ、滑らかさ、柔らかさ、涼しさ、伸縮性」など多くのメリットを併せ持っているがゆえに、メリット以外の物を探す事が難しい程、優れた素材なのです。

IMG_4051
当店は予てから、「素材は嘘を付かない」とお伝えし続けていますが、このエミル・コットーニもまた、そんな裏付けに在る素材の一つなのです。

IMG_4060
今回は女性だけのモデルもラインナップされ、このカーディガンも『大人らしいアソビ』に富んだ一着で、シンプルでベーシックなVネックカーディガンをベースに、袖や裾のロール処理、袖のラインに加え、左脇に設けられたパッチポケットは、文字部分はインターシャされ、更にトリミングを縫い合わせた凝った物を使用。

IMG_4064
上質な素材だからこそ、アソビがオツになる、そんな洋服の楽しみ方、嗜み方を体現している様にも思わせます。

IMG_4038
また今回は同じエミル・コットーニを使用したガウチョ型のパンツもラインナップされています。
最高に気持ちの良い素材を使ったパンツですから、心地良くない訳が在りません。

IMG_4041
ウエスト部分にゴムを使用し、そこから自然な膨らみを生み出すタック(プリーツ)の数々。
自然に、そして緩やかに落ちるボトムラインは、この素材の魅力と共に女性らしいシルエット、そして上品で上質な演出を醸しています。

IMG_4042
他にも女性だけのアイテムとしてVandoriからはスリーブレスニットもラインナップ。

IMG_4043
両サイドのスリットの上に設けられた同素材のリボンは、前後に結ぶも良し、前だけ、或いは後ろだけで結ぶのも良し、更に立体的にドレープを作るのも良し(※下の写真参照)、とアレンジ次第で様々なディテールを作る事が出来ます。

IMG_4045
この素材は前回入荷したクルーネックのニットなどと同じコットン素材を使用し、糸のゲージは太目に、更に柔らかく、ドライな質感が特徴。
また、この糸の編地によって、透ける事が無い為、インナー無しでの着用が可能になり、レイヤードで愉しんだり、或いはこの一着で愉しんだりと、こちらもまたアレンジが楽しくなる一着です。

IMG_3941
この写真の様に、敢えて結びの上にボリュームを作る等、着る人のアイディアが形になる凝ったディテール。
リボン=可愛らしいの公式は成り立たないニットですが、ブランドのアイデンティティからして、『大人の女性』に向けた一着である事は変わりません。

この他にも、Blu Bre、Vandoriのニットは、その高い品質によって裏付けられた様々なアイテムが揃っています。
これからの季節を、より楽しい物にするためにも、是非店頭でこれらの新作に触れてみては如何でしょうか。

兎にも角にも「エミル・コットーニの良さは、着なければ解りません」ので。

----------------------------------------------------------------------------------------

slideshow_img_SS2018_2

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【6月の店休日】
6月7日(木)、14日(木)
(※展示会等の為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご容赦下さいますようお願い申し上げます。)

※一部変更がある場合が御座います。

※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【LINEでBLOGを読む】

【LINE@ × IL MARE】
LINE@

----------------------------------------------------------------------------------------

【ONLINE STORE Last up date -- 2018/5/28
Banner_OnlineStore001
Banner_NewArrival001
Banner_SmallSize001
Banner_PriceDown001
Banner_Ilmare_HP001


----------------------------------------------------------------------------------------

IL_MARE_Logo_20170123_S_01
【IL MARE / イルマーレ】
🏠:長野県長野市南千歳1-3-11-1F
☎:026-219-3750
✉:info@ilmare-online.jp

【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED