IMG_1502
穏やかな昼の空気に、冷たい夜の空気と、日々違う気温差が訪れている今週。
朝晩のコートや羽織物は必須ですが、日中は春夏らしい装いに包まれていたいと思わせる日が続いていますね。

既に女性の御客様を中心に夏の装いを揃え始めているお客様が増えておりますが、男性の御客様にとって、多くの方が仕事上使う機会が多いテーラードやシャツ等のアイテムは別として、ウィークエンドやホリディシーズンに向けた装いは、まだまだ序盤と言った様子。

とは言えゴールデンウィークも直ぐそこまで近付いている以上、少しずつカジュアルな装いも増やしたいところですね。

そんな方々にこそお勧めしたいアイテムが様々に揃ってきている店内。

IMG_1515
今日も老舗が作るTEEシャツや、ポップなプリントが魅力のTEEシャツ等、志向も異なるブランドたちから新作が到着しています。

IMG_1516
右はDrumohr、左はfiver、共に捉えるスタイルは異なるものの、春夏の御洒落は、やっぱり心に響いた物を身に着けるのが最も楽しいと感じさせるもの。

IMG_1511
特にfiverの場合には、元来カジュアルな装い得意なブランドと言う事もあり、春夏には秋冬とは違った側面を見せてくれます。

IMG_1512
夏だから愉しめるプリントのTEEシャツも、私達が身に着けるならば少々ウィットの効いた物が良いですよね。
単にポップであるだけではなく、何か面白おかしく考えさせてくれる物に惹かれてしまいます。

IMG_1504
またfiverに反して、Drumohrはヤッパリ、クラシックが魅力です。
ディテールはクラシックでベーシック、それでいて着心地にはコンフォートを感じさせてくれるのも、老舗が現代に名を打つ魅力でもあり、私達にとっての自然体。

IMG_1507
今日入荷したのは、先日既に到着済のポロシャツの色違いになる、ダークブラウン。

IMG_1509
ナチュラルなストレッチ性とDrumohrが作り出すコットンピケの柔らかく高いフィット感によって、オジサン臭さはなく、そこには変わらぬクラシックとベーシックが存在しています。

IMG_1510
ダークブラウンのトップスは、夏の装いを一気に落ち着きのある男性へと昇華してくれるアイテム。
ショーツとのカジュアルな組み合わせにも、その色の恩恵によって、佇まいまでも変えて魅せてくれそうですね。

こうした様々なトップスのバリエーション、そして夏の装いにとって欠かせない存在なのが『ホワイト』のボトムス。

IMG_1407
今回当店初となるイタリア、ナポリの老舗ファクトリーである「Barbati」(バルバッティ)は、元々大手有名ブランドのボトムスを専門にOEMしていた実力派の専業ブランド。

home_barbati_ss18
その世界観の中には、長い間培われて来た確かな技術と造詣によって、独自の世界観を持ち、その魅力に共通するのは、『コストパフォーマンス』と『優れた製品作り』の2つの要素。

barbati-ss18-021-791x1024barbati-ss18-022-791x1024
紳士的で飾り過ぎの無いBarbatiの装いは、その作りの確かさに裏付けされた、目に見えない安心感が支えています。

IMG_1400
例えば、今回当店がオーダーしたボトムスには、各部の緻密な作りにも見る事が出来、このベルトループにも一手間掛けて縫い込みをしている事が解ります。
(当店はボトムを選ぶ際、ベルトループの作りを確認する事がしばしば在ります。)

IMG_1402
フロントの縫い目に補強の為のカンヌキを施したり、或いはベルトループの位置や数等、余り気にする事が少ない箇所にも、丁寧に計算を重ねている事がわかるのも、このブランドの特徴です。

IMG_1404
世の中には魅力あるボトムス専業ブランドが沢山在りますが、それらを自社生産、『メイド・イン・イタリー』に拘り、また『作りに反した低価格』で提供するブランドは、そうそう多くは在りません。

IMG_1399
このブランドは多くの人の期待を『当たり前』にやっている事が、最たる魅力でもあるのです。

barbati-ss18-026-791x1024barbati-ss18-027-791x1024
ブランドが持つイメージは、色や素材の特徴だけではなく、こうして目に映る事のない独自の持ち味を持ち続けるスタイルも在ると言う事ですね。

barbati-ss18-014-791x1024
シーズンを通じて、履かないシーズンが無いと言える程、当店顧客様にとって、ホワイトのボトムスは欠かせないベーシックアイテム。

IMG_1396
既に沢山お持ちの方も多いと思いますが、ホワイトのボトムスは幾つあっても足りすぎる事が在りません。

稀に、「ホワイトは汚れるから」と敬遠する方がいらっしゃいますが、汚れたら洗えば良いのです!(当たり前ですが・・・笑)
ホワイトこそ、複数本持ってローテーションしましょう!と言うのが当店のスタンスです。

是非これから始まる連休、そしてウィークエンドスタイルにも、是非Barbatiを試してみて下さい。
きっとその素材の魅力と作りの確かさに惹かれるはずです。

----------------------------------------------------------------------------------------

slideshow_img_SS2018_2
初夏に向けたリゾートアイテムも揃い始めています。
肌寒さと穏やかな陽射しが交互にやって来る3月。
そろそろ連休に向けた春夏の装いを検討されてみては如何ですか?

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【4月の店休日】
4月19日(木)
(※3月は展示会等の為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご容赦下さいますようお願い申し上げます。)

※一部変更がある場合が御座います。

※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

【LINEでBLOGを読む】

【LINE@ × IL MARE】
LINE@

----------------------------------------------------------------------------------------

【ONLINE STORE Last up date -- 2018/4/20
Banner_OnlineStore001
Banner_NewArrival001
Banner_SmallSize001
Banner_PriceDown001
Banner_Ilmare_HP001


----------------------------------------------------------------------------------------

IL_MARE_Logo_20170123_S_01
【IL MARE / イルマーレ】
🏠:長野県長野市南千歳1-3-11-1F
☎:026-219-3750
✉:info@ilmare-online.jp

【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED