IMG_9275
本格的な春の到来に、今日も街中は沢山の賑わいが目立っています。

街には行楽に訪れた人々や新社会人たちが増え、いつもに増して華やかな印象を受けます。

IMG_9270
特に女性にとって、春の装いは綺麗な色合いを取り入れたくなる「始まりの季節」。

IMG_9269
店頭にご来店下さる皆様の装いにも少しずつ、爽やかな色、鮮やかな色合いが増えています。

たった一つ綺麗な色合いが加わるだけで、大きく春らしさは感じさせる事が出来ます。
まだまだ穏やかな日が続く今週は、少しずつ春色を加えて行きたいですね。


さて、今週の急激な気温の変化に、店頭では、コートやジャケット、シャツなどを求めてのご来店が増えています。

今日は敢えてカジュアルなユーティリティアイテムでもあるAGの『デニム・ジャケット』にフォーカスして見ました。

IMG_9703
今年、AG-ed展開10周年を迎えるAGにとって、節目となる様々なアイテムが輩出されており、日本だけのエクスクルーシブや、限定展開のアイテム等、ジーンズがお好きなお客様にとって、非常に愉しみなシーズンになりました。

その中で、いつものデニムジャケットとは少し違った味わいを持つ「CASSIE」を取り上げて見たいのですが、このCASSIE、通常のモデルに比べ大きなフィット感を想像させるシルエットを持っており、その背景には、『リアルクローズ』としてのストーリーが備わっています。

IMG_9611
今回当店がオーダーした色落ち(加工)は、まるで古着屋さんに眠っていたかのような、少し古ぼけた味わいを出した物。

59D40D51-039F-4D2E-96F0-AF895764F71A
インディゴのデニム素材をストーンウォッシュのみで表現したクリーンな物と比べると、それは恰も『長く着続けられたかの様な風合い』に感じられます。

IMG_9609
このモデルの特徴は、古き良き時代のリーバイスへのオマージュを読み取る事が出来ます。

それは、1950年代に作られていたリーバイスの名品「507XX」、通称「2nd」と呼ばれるモデルをモディファイしており、細部の作りやディテールに、この2ndモデルを踏襲した物を与えています。

IMG_9614
ボックス型のシルエットはプリーツによって作られた身体の丸みを補う立体的な仕様(当時)によって、作業着が生業となっていた当時のリーバイス宛らの仕様を、そのまま与えているのがAGのCASSIE。

IMG_9613
加工にも一手間かけている今回のモデルでは、やり過ぎ感のない、リアルな加工によって衿先やボディ部分のステッチの重なり合う部分等、一見見過ごしてしまいそうな箇所に、これらの加工が施されています。

IMG_9610
本来、古着と言うだけあって、少々、ヤニ臭さが感じられるような色合い、味わいの表現は、男性物の専売特許の様な部分が在りましたが、今回のCASSIEでは、それらを女性の為の一着として作り出しています。

また、今回のモデルは完全なボックス型のシルエットを踏襲している事もあり、フィット感としてはオーバーサイズフィットとして着るタイプにカテゴライズされますが、これこそ、本来のデニムジャケット(男性の物)を、女性が仮受けて来ている感が満載。

IMG_9697
それらにコットン、それもホワイトを取り入れる事で、清潔感を作り、女性が着る為のボーイズルックのアイテムとして、女性らしく愉しむ事が出来ます。

IMG_9704
少々コアなアイテムですが、ジーンズを愉しむ上で、欠かす事の出来ない『味わい深さ』は、見えない仕事やディテールにこそ、顕れる物だと言う事をAGは伝えている様な気がします。

これまでのデニムジャケットとは違った味わいを是非このモデルCASSIEで試してみては如何でしょうか。

IMG_9629
その他にもAGからはメンズのミリタリージャケットも入荷しています。
着崩すよりも、敢えて『オフィサー』の様な組み合わせで、ミリタリーテイストを愉しむ、そんな趣も感じさせてくれる今回のジャケット。

ダークオリーブが放つ独特のラギッド感は、コットンヘリンボーンによるもの。
洗いを繰り返し、着続け、そして経年と共に、その表情を愉しむ事が出来る点もまた、このジャケットの魅力の一つです。

今季のAGはこれまでに無い程、顧客様方から関心を頂いております。
是非新たなジーンズへのテイストを再びAGで体感してみて下さい。

きっとかつてとは違う、新たな発見が在りますよ。

----------------------------------------------------------------------------------------

slideshow_img_SS2018_2
春、そして初夏に向けたリゾートアイテムも揃い始めています。
肌寒さと穏やかな陽射しが交互にやって来る3月。
そろそろ連休に向けた春夏の装いを検討されてみては如何ですか?

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【3月の店休日】
3月29日(木)
(※3月は展示会等の為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご容赦下さいますようお願い申し上げます。)

※一部変更がある場合が御座います。

※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

【LINEでBLOGを読む】

【LINE@ × IL MARE】
LINE@

----------------------------------------------------------------------------------------

【ONLINE STORE Last up date -- 2018/3/28
Banner_OnlineStore001
Banner_NewArrival001
Banner_SmallSize001
Banner_PriceDown001
Banner_Ilmare_HP001


----------------------------------------------------------------------------------------

IL_MARE_Logo_20170123_S_01
【IL MARE / イルマーレ】
🏠:長野県長野市南千歳1-3-11-1F
☎:026-219-3750
✉:info@ilmare-online.jp

【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

COPYRIGHT (C) 2012-17 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED