IMG_8434
春間近と思うが余り、心は早り、いち早く春の装いを、、、と思った矢先の気温急降下に、思わず誰もが「寒すぎる!」と口走ったはず。

とは言え、この寒さも今週いっぱいで終わり、週末以降は再び春らしい陽気が広がりそうです。

さて、店頭では女性のお客様による春物の動きが加速しておりますが、男性は?と言うと、当店の場合、男性のお客様は少し遅れてピークを迎えます。

然し乍ら男性にとって確実に必要となるアイテムである「シャツ」は今のうちに揃えておきたい所。

そこで、春を目前に取り入れておきたいお勧めのシャツを幾つかピックアップしてみました。

IMG_8795
先ず手に入れておきたいフレキシブルなアイテム『シャンブレー』素材のシャツ。
洗いによって作られた適度な色合いは、どんな装いにも取り入れやすいマルチな色落ち。

IMG_8801
今回はgiangiでオーダーしたもので、これまでの様に小さ目のボタンを使ったドレスシャツ然とした物とは違い、大き目のボタンを使い、仄かにラギッドさを感じさせる骨太の一着に仕上げられています。

特にシャンブレー素材の場合にはタイドアップも楽しめる為、この一着で多くの装いがフォローアップされそうです。

IMG_8789
同じくgiangiでオーダーしたこちらは、当店が以前からブランドを変えながら継続してオーダーしている「ブザムシャツ」をgiangiらしいディテールで作り上げた一着。

IMG_8792
深い折幅のダーツと台の高い衿にはノーカラーを採用し、一般的に見られるブザムシャツとはまた違った趣を愉しむ事が出来ます。
またリネン素材を用いた事によって、更に軽快に、そして夏のショーツとの組み合わせが楽しめるお勧めの一着です。
勿論、ジャケットやニットとのレイヤードとしてもお勧め。

IMG_8766
こちらはGUY ROVERによるハニカムメッシュを素材に用いたロングスリーブのプルオーバー。
GUY ROVERと言えば、古くからこの手の形を得意としている事もあり、他ブランドに一日の長を感じさせる独特な風情が魅力。

IMG_8770
かつてジャケットのインナーとしてロングスリーブのポロシャツを多用した時代が在りましたが、それらから正当進化したと言わんばかりの、現代的な一着がまさにこれ。

高い衿腰とカッタウェイの衿、また絶妙なバランスで作られた着丈など、GUY ROVERが得意とするアイテムゆえに魅力も沢山。

IMG_8772
今回は鹿の子ではなく、ハニカム(ハチの巣状)メッシュを素材に使用し、夏のショーツとの組み合わせを視野に入れた作りを目指しました。

一見、シャリ感が在りそうな編地ですが、実際には非常に柔らかく心地良い感触の為、素肌に安心感を憶える夏の筆頭格となりそうです。
カラーにもブラックに近いミッドナイトブルーを選択した事によって、焼けた肌は勿論、白のボトムとの相性や、全体にシャープな印象を持たせてくれる、まさに大人のトップスに相応しい一着に仕上がりました。

IMG_8759
同じくGUY ROVERでオーダーしたこちらのシャツは、当店らしい生地の選択と言える、少し遊びを取り入れたストライプの一着です。

IMG_8762
遠目にはストライプがプリントの様にも見えますが、実際はフロッキーによって作られた立体的なストライプを持つ生地を使用。

IMG_8765
これによってオンオフ問わず使える他、シャツそのものに立体感が作られ、通常ストライプのシャツに「ビジネス」的な印象を持っている方にとっても、違和感なく取り入れて頂けそうな、まさに当店らしいアソビの一着です。

凹凸が生まれる事によって、夏の装いにも奥行きが生まれ、この一着で異なる雰囲気を醸し出してくれる、マルチなシャツとなってくれそうです。
(ストライプはダークネイビー)

IMG_8773
そして最後にお勧めするこちらのプルオーバー。
こちらもGUY ROVERによる物ですが、既に入荷済みのDrumohrとはまた違った趣を持つこちらは、あくまでもシャツ然とした雰囲気を持ちながら、それらにポロシャツ(或いはスキッパー)の様なテイストを取り入れた、これもまたGUY ROVERらしい一着。

IMG_8774
敢えてボタンの無いスキッパータイプの前立てと衿を持ち、適度な衿の台によって、ジャケット等との相性も良く、夏のビジネスシーン(クールビズなど)にも使えそうな一着。

IMG_8776
素材にも織模様としてスラブの様な立体的なスジ状が取り入れられ、コットンストレッチの素材感とも相まって、フィット感が高く、それでいて立体的な表情を持つ「動きのあるホワイト」に仕上がっています。

単なる鹿の子素材では、誰もが同じに見えてしまってツマラナイとお嘆きの諸兄にこそ是非とも味わって頂きたい一着です。
この凹凸、そしてフィット感が他と違った演出をしてくれるのを直ぐに体感できるはずです。

以上の他にも、現在店頭には様々なブランド、様々な素材や色のバリエーションが揃っています。

ビジネスは勿論、休日や週末、デイリーカジュアルにも確実に取り入れられる、男性にとって欠かせない『シャツの存在』は、そのバリエーションの数だけではなく、表情豊かな物が揃う事で、普遍性を打破してくれるものです。

是非これから春夏の装いを検討される方は、先ずシャツ在りきで選んで見ては如何でしょうか。

※今季はシャツ(或いはポロシャツなど)のサイズバリエーションを増やしております。
モデルによって、ネックサイズ52やXLなどのサイズもご用意しております。

----------------------------------------------------------------------------------------

slideshow_img_SS2018_2
春の新作が徐々に揃ってまいりました!
肌寒さと穏やかな陽射しが交互にやって来る3月。
そろそろ春の装いを揃えて見ては如何ですか?

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【3月の店休日】
3月29日(木)
(※3月は展示会等の為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご容赦下さいますようお願い申し上げます。)

※一部変更がある場合が御座います。

※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

【LINEでBLOGを読む】

【LINE@ × IL MARE】
LINE@

----------------------------------------------------------------------------------------

【ONLINE STORE Last up date -- 2018/3/23
Banner_OnlineStore001
Banner_NewArrival001
Banner_SmallSize001
Banner_PriceDown001
Banner_Ilmare_HP001


----------------------------------------------------------------------------------------

IL_MARE_Logo_20170123_S_01
【IL MARE / イルマーレ】
🏠:長野県長野市南千歳1-3-11-1F
☎:026-219-3750
✉:info@ilmare-online.jp

【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

COPYRIGHT (C) 2012-17 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED