IMG_6548
再び寒波が舞い戻った今週末。
余りの寒さに私達の住む地域には低温注意報が。
しかし今回の寒さは、これまでと違って風がとても強く、いよいよ春前の嵐を思わせる、最後の寒波の様にも思えます。

こんな寒さが続く日には、防寒もしたいけれど、雨雪に濡れるのも嫌だ、そんな思いが先行しますね。
そんな時お勧めなのがSTUTTERHEIMのラバーコーティングのコート。

IMG_6693
先日もご紹介させて頂いた、防水性能と北欧らしいソリッドな魅力によって多くのラブコールを得るSTUTTERHEIMのコートは、その佇まいに惹かれる程、無駄のないデザイン。

IMG_6697
雨風の時だけではなく、夏に向けたアウトドアなカジュアルにも取り入れたい、まさにデイリーウェアとしての利用価値を高めてくれる一着ですね。

冬の間はダウンやニットを取り入れ防寒し、春からはその魅力を活かし、カジュアルな装いを愉しみたくなるコートです。

IMG_6790
カジュアルと言えば、毎シーズン様々なコラボレーションによって人気を高めるベルギー、アントワープ発信のESSENTIELからも、新作のTシャツが到着。

IMG_6791
シンプルなボディに一か所(胸)だけプリントを施したベーシックなものですが、今回のTシャツは『WEEK TEE』と名付けられ、ウィットに富んだメッセージプリントが、その名の通り曜日(WEEK)に合わせプリントされています。

IMG_6798
意味や内容はともかく、色で選びたくなる今回のTシャツは、どの色も期待通りの綺麗な発色。

01_10
前出のSTUTTERHEIMとの相性も良さそうな色合いが揃い、春を楽しみにさせてくれるバリエーションです。

02_2
当店にとってのESSENTIELは、春夏シーズンにこそ、魅力を発揮する位置付けでもあり、その理由は秋冬とは違った匂い(装い)の品揃えをする当店だからなのですが、今季のESSENTIELは過去のシーズンと似て非なる装いが増えている様に感じられます。

昨年の様に大人のガーリーなイメージのカジュアルから一転、どこかフェミニンでベーシックな物が増えている様な雰囲気を感じさせます。

02_1
先日ご紹介したPEANUTSとのコラボレーションも、スポーティーな装いとの組み合わせや、コートとの組み合わせ、更にフェミニンなボトムとの組み合わせ等、ここにもESSENTIELらしさが存在しています。

しかし私達のお勧めする春夏にはジーンズが欠かせません。

これまでは多くのバリエーションやシルエットの中から、好みのシルエット(ジーンズ)をお選び頂くシーズンが続いて来ましたが、今季からは当店が取り入れて頂きたい「パーツ」としてのシルエットを軸としてご提案させて頂こうと思います。

その気になるシルエットですが、いつの時代も、どの世代も欠かせない基本となる2つをピックアップしています。
シーズンを隔て、またスタイルの垣根を超えて持つべきは、「スリム」と「ストレート」の2種。
(日本ではスキニーの語彙が少々違った捉え方をされているので、敢えて当店ではスリムと呼ぶ事にします)

スリムも、サイズの選び方で、腰回りや腿、膝等にゆとりを生み出せる為、小さな違いのあるシルエットを幾つも揃えるより、自分がしたいと思うスタイルに合わせたサイズ選びによってシルエットを生み変えるのが当店の予てからのリコメンド。

既にブラックやワンウォッシュ等が入荷済みですので、スリムはさておき、もう一つのストレートでは、大きくワイドなストレートを希望される方は、より大きなサイズを選び、腰に合わせて履く事をお勧めします。

しかし、適度なストレートのシルエットを「キチンと、綺麗に」履くとなると、膝下にテーパードが欲しくなります。

そんな痒い所に手が届くのが、AGの「EX Boyfriend Slim」。

IMG_6744
既にお持ちの方も多いと思われる、このモデルは、ジャストサイズで選ぶと(写真の様に)適度な緩みと、適度なフィットから美脚なシルエットを作り出すのが特徴。

またこのモデルは、元々9分丈に仕上げられている事から(アメリカなのでクロップドレングスが、我々日本人にはちょうど良いのですよね)、カット要らずで履く事が出来るのも魅力。

IMG_6738
AGは、同じ名前のモデルでも、毎シーズン、アップデイトされている為、微妙に異なるディテールが加わったり、修正箇所が在ったりと、常にリファインされている事は、余り知られていないかも知れません。

このモデルも長らく扱ってまいりましたが、ほんの僅かな違いを見逃さない当店ゆえ、幾つかの違いによって新たになっています。

IMG_6741
このジーンズもまた、前出の2ブランドとの相性が良く、これからの春夏シーズンを楽しみにさせてくれる一本。

こうして日常の装いが増える春夏シーズンは、季節の変わり目にこそ揃えて置く事も大切です。
サイズや色の在るうちに入手するのは言わずもがなですが、その後の装い選びの軸になる物として揃えておくことで、今後のスタイルづくりが更に楽になります。

益々楽しい色使いや、心地良さが増える春夏に向けて、是非今週は新しいプラスアルファを探しにいらして下さいね。

----------------------------------------------------------------------------------------

top_slide_banner_2017_Winter_Sale_003
FINAL CLEARANCE SALE!
決算前の最終セール実施中

これから着られる様々な冬の商品がお得に入手可能です。
店頭、オンラインストア平行して実施致しておりますので、是非この機会をご利用下さい。
2/17よりHERNOも一斉プライスダウン実施中!

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【2月・3月の店休日】
2月22日(木)、3月1日(木)
(※2月から3月中旬までの期間は店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご容赦下さいますようお願い申し上げます。)

※一部変更がある恐れが御座います。

※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

【LINEでBLOGを読む】

【LINE@ × IL MARE】
LINE@

----------------------------------------------------------------------------------------

【ONLINE STORE Last up date -- 2018/2/18
Banner_OnlineStore001
Banner_NewArrival001
Banner_SmallSize001
Banner_PriceDown001
Banner_Ilmare_HP001


----------------------------------------------------------------------------------------

IL_MARE_Logo_20170123_S_01
【IL MARE / イルマーレ】
🏠:長野県長野市南千歳1-3-11-1F
☎:026-219-3750
✉:info@ilmare-online.jp

【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

COPYRIGHT (C) 2012-17 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED