IMG_5450
日中の穏やかな陽射しと冷たい空気が交互にやって来る今週。
まだまだニットやコートは手放せないこの季節、店頭にお越しの御客様の殆どが中間を担う装いに、アイディアを絞り組み合わせを楽しんで下さっています。

とは言え、女性にとって寒さは大敵。
「まだまだ寒さ対策は万全に」が鉄則ですが、「少し爽やかさも愉しみたい」と言う方には、ブリッジシーズンに最適な一着が在ります。

IMG_5671
コートとは言い難いですが、軽く使い易い、羽織物としてのナイロン素材は、内側に着こめばチョッピリ春らしさを演出出来ます。
「内側に着れるゆとりが無い・・・」とお嘆きの声も聞こえて来そうですが、そんな方にこそHERNOの新作がお勧めです。

HERNOのコートの多くが脇から裾へかけてのゆとりが齎されている為、着たい分だけ着こめます♪
ボトムに爽やかな色を合わせる事で、ほんのり春っぽさを愉しむ事が出来ます。

IMG_5743
インナーにボーダーを取り入れたり、色や組み合わせ次第で、冬の装いの中に春らしさを取り入れられます。
少しずつ季節感を取り入れたいと言う方は、是非試してみては如何でしょうか。

さて、冒頭からコートの話題が上がりました様に、この季節は機能性とファッション性が丁度良いものが無い!と言う方も多いはず。

「トレンチコートは持っているけれど、たまには他の装いも試したい」

そんな方にこそお勧めしたいのが、先日も触れさせて頂いた、スウェーデンの専業ブランド『STUTTERHEIM』(ストゥッテルハイム)のラバーコーティングコートです。

IMG_5613
STUTTERHEIMは、スウェーデンで設立されたレインコート専業のブランド。

レインコートと聞くと、我々日本人にとって、実用性のみを表に出した物を連想してしまうのですが、ここSTUTTERHEIMは、デザイン大国の一つでもあるスウェーデンのブランド。

つまり北欧家具などに代表される北欧デザインの真骨頂が、このブランドにも宿っています。

IMG_5617
代表的なコートが、この樹脂コーティングされたコート。(写真はウィメンズです)

IMG_5614
優れた品質管理をクリアした高品質なコットンをベースに、柔らかく軽さを持ち味とするラバーコーティングを施した、このコートは、STUTTERHEIMのデザイナーであるアレキサンダーがインスパイアされた、祖父のフィッシャーマンズコートに由来しています。

それらは完全防水を謳い、縫い目の全ては完全止水処理を施し、機能性、実用性は勿論ですが、デザイン面では、北欧デザインよろしく一切無駄の無いシンプルでソリッドな魅力を形にしています。

IMG_5615
最も力の掛かる箇所にはリベットを打ち、それらもデザイン上の一つのポイントとなるなど、STUTTERHEIMの魅力は、作りの全てがデザインとしてスポイルされています。

IMG_5624
メンズが直線的なシルエットなのに対し、ウィメンズは華奢な肩幅から、裾へ掛けて緩やかにフレアする、非常に女性的なシルエットラインを描きます。

IMG_5622
季節の端境目は勿論、オールシーズン出番を待つ、このコートは、とにかく柔らかさと軽さによって、それまでのレインコートの既知を覆してくれます。

当店がこの春オーダーしているカラーはフォギーなライトブルー。
この色合いによって、夏にも使える爽やかさがメリットになります。

co_stutterheim_people003
STUTTERHEIMは、既に世界中で愛されているブランドへと成長しており、我々日本人が知る由もない所で、多くの著名人やブランドとのコラボレーションが進んでいます。

co_stutterheim_000
トップメゾンであるMARNIや、CONVERSE、ALPHA INDUSTRIESなど、数多くのブランドやアーティストなどとのコラボレーションも実現しています。

co_stutterheim_001
愛用者の中には、セリーナ・ゴメスやジュリア・ロバーツ、更にはJAY Zなど世界的に知られる有名人が名を連ねています。

co_stutterheim_003
我々がご来店頂く皆様に、よくお伝えする事ですが、日本人の横並び主義は、「人と同じ物を手にしていないと不安」な事からも発生している様に感じられます。

然しながら、これらが増えると同時に、見えなくなるのが、このブランドの様に『世界で知られているブランド』が、我々日本人の目に留まり辛くなると言う事。

co_stutterheim_002
個性は、他人を憚らずファッションを愉しめる事であり、あくまでも主張する物では無いと言う事です。

話は逸れてしまいましたが、STUTTERHEIMは、トップブランドのみならず、プロダクトの一つとして、こんなメーカーともタッグを組んでいます。

co_stutterheim_004
同じ御膝元同士、志が一致したのでしょうか、高品質を買ったのでしょうか、どんなカテゴリーにも『良いモノ』には垣根が無い事を教えてくれますね。

co_stutterheim_people004
STUTTERHEIMのコートは、シンプルがゆえに個性的に着こなせる愉しみを大きく含んでいます。

co_stutterheim_people005
マウンテンカジュアル、サーフカジュアル、クラシック、ビジネスシーン、それぞれのスタイルに自然に溶け込んでしまうのですから、やはり北欧デザインの持つ魅力は計り知れません。

何と言っても、「シンプル」と言う以外、見た目からは計り知れないのですから、それらを取り入れた時、初めて別の個性が生まれたりするのも、ファッションの醍醐味でもあり、またセンスの表現が問われる所でもある訳ですね。

IMG_5633
ともあれ、ブリッジシーズンを素敵に彩ってくれるSTUTTERHEIMのフィッシャーマンズコートは、今シーズン必携を勧める当店。

既に、多くのお問合せを頂いておりますので、早期完売は必至。
是非、ご興味のある御客様は、店頭またはオンラインストアへ急いでくださいね。
(※オンラインストアにはウィメンズのみアップデイト完了。 メンズは後日アップ予定です。)

----------------------------------------------------------------------------------------

top_slide_banner_2017_Winter_Sale_002
クリアランスセール第二弾!
MORE PRICE DOWN 実施中

これから着られる様々な冬の商品がお得に入手可能です。
店頭、オンラインストア平行して実施致しておりますので、是非この機会をご利用下さい。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【2月の店休日】
2月8日(木)、15日(木)、22日(木)
(※2月から3月中旬までの期間は店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご容赦下さいますようお願い申し上げます。)

※一部変更がある恐れが御座います。

※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

【LINEでBLOGを読む】

【LINE@ × IL MARE】
LINE@

----------------------------------------------------------------------------------------

【ONLINE STORE Last up date -- 2018/2/3
Banner_OnlineStore001
Banner_NewArrival001
Banner_SmallSize001
Banner_PriceDown001
Banner_Ilmare_HP001


----------------------------------------------------------------------------------------

IL_MARE_Logo_20170123_S_01
【IL MARE / イルマーレ】
🏠:長野県長野市南千歳1-3-11-1F
☎:026-219-3750
✉:info@ilmare-online.jp

【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

COPYRIGHT (C) 2012-17 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED