IMG_2596
ボーナス時期も相まって、今週は沢山の方々がお目当ての品を見にいらしています。

IMG_2639
女性の御客様の中には、新たな装いにトライされる方、またこれまでの装いを更にアップデイトされる方が増え、今年の装いを総括される様な、そんな思いを胸にご来店下さる方が増えている様に感じられます。

IMG_2519
また同時にギフトを選んだり、年末年始のイベントに向け備える方も増えてまいりました。

IMG_2529
今週特に目立つのはネクタイやチーフ、グローブなどのお買い上げ。
女性からのプレゼントも在れば、ご自身用にと、その動きは12月に相応しい盛り上がりを見せています。

2B5F5B503
そして先週に引き続き、パーソナルオーダーの仕上がりを受け取りに見える方も続いています。

2B5F5B502
これまで、徐々に揃えながらお仕立て頂いた数々の品々を組み合わせ、愉しむ姿は、私達にとっても嬉しい瞬間。

2B5F5B501
素材のクォリティが表面に顕れる「お仕立て」の品には、一見詳しくない第三者の目にも、それらが優れている事を理解させてしまう程、この手の装いには見る人の価値観を大きく変えるものにもなっています。
(写真使用商品:写真上ジャケット/NIEDIECK社製ヴェルベット、写真中・下ジャケット/FOX社製ファインメリノ、コート/FERLA社製ベビーアルパカ)

IMG_2540
先日、遠く静岡からお仕立て上がりを受け取りにご来店下さった御客様(男性)も、仕上がりが年末に間に合い、御客様にとっても、当店にとっても、ホッとした気持ちでご納品をさせていただきました。

IMG_2541
御客様の御依頼の一つでもある当店スタッフ着用のポロコートを、カノニコ社製ヘリンボーンを素材に使用し、スタッフ着用のモデルではパッチポケットだったところを、ポロコートらしい「フラップアンドパッチ」にディテールチェンジ。

IMG_2542
これによって、より仕上がりはベーシック且つクラシカルな雰囲気になり、この先何年も御客様の第二の肌として愛用して頂けるものになりました。

IMG_2547
かつてスーツ地、ジャケット地として比較的安価に抑えられ作る事が敵ったカノニコ社製ファブリックも、今は高級な服地として展開されるシーンが増え、そのクォリティがかつてに比べ各段に昇華しています。

E25D4E77-B1F3-4C4D-9CB0-6CECB6EEBFA0
非常にしっかりとした目方のある重みと厚みによって、コートの魅力を最大限に発揮出来る素材になっています。

IMG_2543
もう一方もスタッフ着用の物と同じイメージのまま、スタッフが取り入れられなかったディテールを御客様に進言し、更に魅力的な仕上がりになったテーラードのジャケット。

IMG_2546
こちらはアニオナ社製のウール地を使用し、しなやかで上品、そしてマルチに使える(厚み)一着として、ブラックを採用。

IMG_2544
シングルのピークドラペルを取り入れ、このジャケットの持つ魅力を、よりシャープでエレガントな物に仕上げ、ダメージのあるジーンズ等との相性も、より楽しめる様ディテールチェンジ。

IMG_2545
更に6㎜幅のコバ位置にフルステッチを入れ、ブレザーとしての魅力を与え、ドレッシーな側面とカジュアルダウンに相応しい側面の両方を取り入れてお仕立てしています。

2B5F5B504
仕上がりのご連絡後間もなくご来店いただき、その日のうちに組み合わせを選び、それらに合うタイやスクエア(チーフ)等も一緒にお持ち帰り頂きました。
(※写真はご来店後、ご試着頂いている時のものです)

こうして誂える事の愉しさ、仕上がりを待つ楽しみ、そして何より御客様が袖を通して下さった時の第一声が私達にとって最もドキドキする瞬間。

今回ご来店いただいた(お仕立て上がりをお受け取りにいらした)御客様御二方は、共に当店へのご信頼を口にして下さいました。

こうした言葉がお世辞であれ、なんであれ、私達にとって最も嬉しい言葉である事は言うまでも在りません。

お仕立てを経験して頂き、また長くお付き合い頂く皆様と共に、こうして今後も共通の嗜好に会話を膨らませる事が出来る事は、今の私達にとって一番の歓びです。

かつて我々世代が謳歌したバブル期のショップとは立ち位置が違う今、お店とお客様を繋ぐ一筋の繊細な糸が、双方を繋ぐシナプス。

類稀な一致によって生まれる、お客様とお店の嗜好の一致は、「洋服が好き」だと言う気持ちがスタート地点。
星の数ほど在る、世のお店の中から、お客様の求めるお店を探し、我々もまたお客様の求める物を理解、咀嚼し我々のお店で適えられる物なのかどうかを考えながら得ています。

毎年シーズン終盤には、新しい出会いがあります。
今年もまたシーズンの終わりが近づき、新しいお客様との出会いを想像し、同じ嗜好で盛り上がり、そして共有出来る人と人とのシナプスの輪を広げられる事を願っています。

来シーズンは、今シーズンより更に一歩踏み込んだ、新しいカテゴライズをご案内出来ると確信しております。
皆様の中に在る、オーセンティックへの充足を満たすべく、来期は更なるステップアップの御手伝いが出来ると思います。

まだまだ先の話の様に感じる、来年の秋冬ですが、もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、店頭でお気軽にお尋ねくださいね。

とても「内容の濃い」、優れた「仕事」と「製品」をご紹介させて頂きます♪

今月も後半月と迫ってまいりました。
今年の装いに補完されていない装いを完璧にすべく、是非今週、そして来週のご来店を心よりお待ちしております。


Christmas0001
クリスマスギフト選びはコチラから↑

----------------------------------------------------------------------------------------

【オンラインストアをご利用の御客様へお知らせ】
いつも当店オンラインストアをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度、9月1日より、オンラインストアご利用の場合、(5000円以上を対象に)送料無料とさせて頂く事となりました。
是非引き続き当店がご検討の一つに加えて頂けます様、スタッフ一同心より願っております。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【12月・1月の店休日】
12月14日(木)、31日(日)、1月1日(月)、2日(火)
12月30日(土)につきましては18時閉店とさせていただきます。

※一部変更がある恐れが御座います。

※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

【LINEでBLOGを読む】

【LINE@ × IL MARE】
LINE@

----------------------------------------------------------------------------------------

【ONLINE STORE Last up date -- 2017/12/8
Banner_OnlineStore001
Banner_NewArrival001
Banner_SmallSize001
Banner_PriceDown001
Banner_Ilmare_HP001


----------------------------------------------------------------------------------------

IL_MARE_Logo_20170123_S_01
【IL MARE / イルマーレ】
🏠:長野県長野市南千歳1-3-11-1F
☎:026-219-3750
✉:info@ilmare-online.jp

【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

COPYRIGHT (C) 2012-17 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED