IMG_6640
秋が始まったかと思えば、また暑い陽射しが戻り、今年の秋は中々本格的にやって来てはくれないようです。
とは言え、店頭には秋の新作を見にご来店下さる方が続き、それぞれのスタイルに合わせた新たな装いをお選び頂いています。

さて、時代は異例の90年代に向いたトレンドを持ち始め、我々世代にとっては懐かしさすら感じさせる物も多く在りますが、それらの中には(メゾンブランドの)ヴィンテージアイテムや、リーバイスなどのヴィンテージ、更にはワイドパンツの復権に伴い、最近ではニーハイブーツなどの装いも(海外スナップなどに)見られる様になりました。

IMG_6647
これは「時代の波を繰り返す」のではなく、『古き時代へのオマージュ』として、リバイバルされ、それらは過去の物とは違った、異なるリファイン、モディファイが成され、現代へと蘇っています。

IMG_6646
いつの時代も、『古き良き時代への回帰』はつきもので、その時代時代によって、異なるトレンドが掴まれている様に思います。

しかし、これらの流れは、SNSなどの普及によって、日本だけではなく、世界全体が同じトレンドを共有出来る事から、時代に沿った旬、或いは時代と共に変化を感じる事が出来る、言わば日本にいて「グローバル」を体感する事になります。

私達は、常にお客様との会話の中に『個性=嗜好』であり、それらは個人としてトレンドを越えた存在になるものとお伝えさせて頂いています。

つまりトレンドは、トレンドとして、個性は『その人らしさ』で在る事が重要で、それらには何ら時代の影響を受ける事無く、その人らしい「個性的」なスタイルの確立で在ると思います。
勿論、そこには時代性も加味される事は言わずもがなですが。

ともあれ、オシャレを愉しむのは、一つの趣味的要素。
車や家具、或いは美術に旅行と、趣味を持つ事は良い事で、それらと同じ様に「オシャレ」が趣味である人達を当店は応援しています。

ところで、最近、とある商品へのお問合せが増えています。

IMG_6821
その商品とはコチラ。
ERMANNOのファー付ミリタリージャケットです。

実はこのジャケットは、日本では当店だけがオーダーしているにも関わらず、雑誌掲載が成された事によって、問合せが集中。

普段から同様のケースが多い当店ですが、今回のジャケットは時代が求めるミリタリーとファーと言う二つのエッセンスが組み合わせられた物である事から、より多くの方が渇望するアイテムだったに違い在りません。

IMG_6822
ERMANNOは、シェルビーノのディフュージョンで在りながら、そのテイストにはトップレンジ同様の魅力を持ち、またそれらに実用性を加味した事によって、これまで以上の魅力を発揮しています。

また、前出の誌面に掲載が多い、アントワープ出身のESSENTIELも、当店では昨シーズンから根強い人気を誇っています。

IMG_6672
中でも、シーズンごとに素材の変更は在れど、継続して作られている、このクラシカルなプリーツスカートは、その趣と色、素材の使い方によって、毎シーズンお問合せの多いアイテム。

IMG_6673
今回は艶やかで柔らかな質感を持った、非常に女性らしい大人のフェミニンが演出されています。

IMG_5174
これらのスカートに合わせるべく、毛足の長いミドルゲージのニットも、同じくESSENTIELの物。

IMG_5175
目立つ程ではなく、仄かな輝きを持つスリット糸(ラメ糸)が、このニットの魅力を更に昇華。

IMG_5170
ドロップした肩回りや、素材とのマッチによって、このニットは前出のスカートに、より女性らしさを纏わせてくれます。

IMG_5171
このシリーズは、その他にも色違いやカーディガンなどのラインナップが御座いますので、是非ご興味のある方は店頭、若しくはオンラインストアをご参考頂ければと思います。

IMG_6663
その他にも、冒頭で触れたワイドパンツも、多くのブランドから展開されています。

IMG_6662
このパンツは先月入荷後完売してしまった物の色違い。
Srieeeはボトムを専業に生業としており、女性の「痒い所に手が届く」ディテールが人気を博しており、今回のカラーは前回展開されていなかった、二度目の入荷分のみに在るカラーです。

昔とは違う90年代回帰を思わせる、美脚ラインが魅力のワイドパンツ。
まだ試された事の無い方、或いは過去のトラウマに縛られている方も、恐らく目から鱗の一点になる事間違いなしです。
是非お試し下さい。

その他にも、今週は新作が多数到着しています。

IMG_6747
バッグへのチャーム、或いはキーチェーンとしても楽しめる、フォックスファーを使用したファーチャームも、かつての時代に席巻した一つ。

IMG_6762IMG_6761
IMG_6760
IMG_6759
IMG_6758
贅沢にフォックスファーをたっぷり使ったファーのチャームは、昨年ORCIANIの入荷時にも人気となったアイテム。

IMG_6757
少し変化のあるタッセルと組み合わせられたチャーム等も在り、今回のチャームには、色、素材、そして遊びある大人のセンスを愉しむ事が出来ます。

IMG_6763
靴やバッグ、ベルトやストール等、カラーのリンクを愉しんだり、ギフトとして差し上げたりと、その用途も多彩。

IMG_6767
春夏シーズン、ORCIANIから展開されたレザーチャームが、敢え無くお持ちのバッグに付けられなかったと言う方にも、今回のチャームは安心。

IMG_6765
Oリングが3㎝以上の直径を持つエクステンションの為、多くのバッグや金具に取り付けが可能になっています。

IMG_6764
アクセントとして愉しんだり、或いは一つの脇役として愉しんだりと、このチャームの持つ魅力は思っているよりも大きな物になりそうです。

IMG_6766
この他にも、様々な脇役を固めるアイテムが揃っている今週。

Francesca Bassiのスカーフなども、これから活躍間違いなしの存在になりそうです。
90年代回帰を前に、ヴィンテージ感とリアルヴィンテージを取り入れ、新たな個性、新たなスタイル作りに、是非お役立て下さいね。

Francesca Bassi 商品一覧はコチラから

----------------------------------------------------------------------------------------

【オンラインストアをご利用の御客様へお知らせ】
いつも当店オンラインストアをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度、9月1日より、オンラインストアご利用の場合、(5000円以上を対象に)送料無料とさせて頂く事となりました。
是非引き続き当店がご検討の一つに加えて頂けます様、スタッフ一同心より願っております。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【10月の店休日】
10月5日、12日、19日
※一部変更がある恐れが御座います。

※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

【LINEでBLOGを読む】

【LINE@ × IL MARE】
LINE@

----------------------------------------------------------------------------------------

【ONLINE STORE Last up date -- 2017/9/27
Banner_OnlineStore001
Banner_NewArrival001
Banner_SmallSize001
Banner_PriceDown001
Banner_Ilmare_HP001


----------------------------------------------------------------------------------------

IL_MARE_Logo_20170123_S_01
【IL MARE / イルマーレ】
🏠:長野県長野市南千歳1-3-11-1F
☎:026-219-3750
✉:info@ilmare-online.jp

【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

COPYRIGHT (C) 2012-17 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED