山々に木々が生い茂る季節を迎え、景色に緑が映える爽やかな毎日がやって来ました。
暑さもひと段落し、再び小雨交じりの涼しさを覚える日が舞い戻っています。

IMG_9883
これから梅雨を前に、シャツや軽めの羽織り物をお探しの方も目立ち始め、インナーとの組み合わせでのご検討が増えて来ました。
また、シンプルな服装が増えて来ると同時に、写真でも使われているD'AMICOのブレスレットの様に腕回りのアクセサリーにも徐々にお問い合わせが増えています。

こうして、多くの装いを考えたり、毎日の服装を揃えたり、暑さと涼しさを交互に感じる「今」の季節ならではの、楽しみ方と言えるかも知れませんね。

さて、連日新作が到着している店内ですが、今日はその中からDepartment5(Women's)と、Giangi(Men's)を取り上げてみました。

IMG_9872
暑さを感じると、それまで「脚を露出するのをためらっていた方」にも、ショーツやスカート等の出番が増えて来ます。
誰もが感じる、身体へのコンプレックスも、夏の猛暑にはかなわない、そんな心の声が聞こえ始めるのも、あと数週と言ったところでしょうか。

IMG_9874
「どうせ、夏に出すのなら」とお思いの方に、今から是非お試しいただきたいのがDepartment 5の新作ショーツ。
このショーツは、丈の短さを股上で補う様な感覚があり、つまり今日一般的な股上となりつつある、深いウエストラインを持ったシンプルでトラッドな印象を受ける一着。

IMG_9877
腰位置をウエストジャストにするのも良いですし、少し腰位置を下げて履くのも良し、その日の気分、スタイルに合わせたウエスト位置で合わせる楽しみ方が得られます。
また、このショーツは腰回りから裾へのゆとりが確保されている為、ぴったりとした着用感ではなく、あくまでもコンフォートな着心地を持っている事から、トラッドなスタイル、カジュアルなスタイル、その日のトップスの組み合わせ次第で、如何様にも組み合わせを楽しむ事が出来ます。

IMG_9870
凹凸のあるツィーディーなバスケット素材は清涼感も在り、加えて軽さを特徴にしており、更にしっかりとした質感からクリーンな印象を纏っています。
付属のリボン状のベルトも相まって、このショーツの世界観を、より映し出し、Department 5の魅力を確かな物にしています。

IMG_9899
また、このショーツには同じ素材で作られたトップスのご用意が在ります。
同じ立体感のある素材によって、シンプルなトップスにも奥深さを感じさせる他、このトップスにはフロントにボックスプリーツ、背面にはスリットバックと言った、如何にもDepartment 5らしい凝ったディテールを与えています。

IMG_9902
このディテールによって、ボトムを選ばず(スカートでもパンツでも)、様々なスタイルに対応する他、ジャケットやカーディガンを羽織る事で、前面のみを見せる事が出来る為、インナー利用としての価値も非常に高い一着となっています。

IMG_9894
上下同色のセットアップを楽しんだり、或いは上下異なる色の組み合わせ、或いは別のアイテムとの組み合わせ等、このトップスとショーツの楽しみ方は多くの可能性を秘めています。
これからのシーズンに是非とも役立てて頂きたいアイテムです。

IMG_4912
今週、メンズでは、仄かにポロシャツとシャツの新作に動きが目立ち始めています。
その中でも特にご依頼やお問合せを頂くのが、GUY ROVERや写真のGiangiの各シャツ。

IMG_4917
爽やかで、柔らかく心地の良い素材、そして尚且つ、コドモたちと同じ見栄えにならない物を、、、そんなシャツを探していらっしゃる方が急激に増える夏。
とかく似たような形、似たような装いが増えてしまう夏の男性のスタイルにとって、それぞれのアイテムに「違い」を見せられる物を取り入れたいと願うのは、致し方の無いところです。
そんな方にお勧めしたいのが、このGiangiのプルオーバー。

IMG_9850
一般的なカプリシャツと、ディテールこそ似ていますが、よく見ると前立てを排してボタンが一つと言う点以外、異なる見栄えになるのが、このシャツ。
素材に軽く、柔らかなコットンのシアサッカー地を使用し、着心地は勿論、爽やかさを感じられる等、夏のシャツとして実にお勧めとなる一着なのです。

IMG_4920
衿は台を持たずに、まるでイタリアンカラーの様に立体的な弧を描き、それらは胸元へ続く緩やかな切れ込みへと続きます。
この手のシャツ(プルオーバー)にとって、最も「欠かせない」部分が、裾のスリットの深さ。
この深さは重要で、丈を長く作られる事が多いこの手の形にとって、裾のスリットが短い事は、腰回りに裾がまとわりついたり、窮屈さを感じさせたりするものです。

Giangiの場合にはスリットが比較的深く入っている事も在り、動きに対して開いてくれる為、着心地はより確かな物になっています。
これから夏に向け、ボトムがショーツ等に変わると同時に、トップスには長袖を合わせたい気分に駆られますよね。
そんな時に使えるトップスがGiangiのプルオーバーや、GUY ROVERのカプリシャツ等、前立てを持たないシャツが、より魅力的に見せてくれます。

まだ試されていない方も、既にお持ちの方も、是非新たなモデルで更なる夏のスタイルアップに役立てて下さいね。

以上の他、現在、メンズ、ウィメンズ共に、ポロシャツのラインナップが非常に増えています。
特にゴルフを嗜む方、或いはカジュアルなスタイルにポロシャツが欠かせないと言う方は、これを機に夏のトップス充実を計って頂けるまたとない豊富なバリエーションとなっています。
是非店頭でじっくりとご覧ください。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【5月の店休日】
IL MARE 5月18日(木)
La Spiaggia (La Spiaggiaは、5月1日よりIL MAREのサテライトスペースとして生まれ変わります。  取り扱いブランドによる受注会の他、特別イベントを行う予定です。)
※一部変更がある恐れが御座います。

※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

【LINEでBLOGを読む】

【LINE@ × IL MARE】
LINE@

----------------------------------------------------------------------------------------

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2017/5/25
---2017年春夏物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1521772&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n

---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---ギフト向商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=297854&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo_1001
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
TEL:026-219-3750
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

LaSpiaggia_Pre_Logo0001
■La Spiaggia■
長野県長野市南千歳1-3-3-1F-B
TEL:026-219-4447
Blog:
http://laspiaggia.blog.jp/

COPYRIGHT (C) 2012-17 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED