IMG_5647
春間近を感じさせる日中の穏やかな陽光。
この週末は多くの人々にとって、別れと旅立ちを見送る節目の日となりそうですね。
店内には連日到着する様々な新作を一目見ようと、顧客様方を中心に多くの御来店、またお問合せを頂いております。

春はイベントの多い季節でもありますが、暖かな陽気につられ、アクティブに過ごされる方も増えてまいります。
そんな春の気分を高めてくれるのがスウェットシャツやキャップ等、この季節から活躍してくれるアイテムたち。

IMG_5632
昨春、当店に初めて到着したLes Garcon Facilesのパイルレタードのスウェットシャツは、その魅力に惹かれた方々によって直ぐに完売すると言う事態となりました。
実はお買い上げいただいた半数以上の方が女性のお客様と言うのも記憶に新しいところ。

IMG_5643
最近あまり見かけなくなったパイルを使用したレタードのスウェットは、その立体的なレタードとスウェット本体に齎された柔らかな素材感は、洗濯を繰り返す事によってヴィンテージ感を感じさせる等、実に魅力的な存在でもあります。

IMG_5645
男性にとってはデイリーを中心に、時にはテーラードジャケットやトラウザーズと、女性にはスカートでのカジュアルダウン等、いずれも日常のスタイルやオシャレを楽しむアイテムとしてこの上ない存在である事は間違いありません。
今回は新たに5つの組み合わせをオーダーし、様々なスタイルへ取り入れて頂ける様に致しました。
今回も早期完売が予想されますので、昨年入手が適わなかった方、或いは色違いでのご購入を検討されていらっしゃる方は是非ともお早目のご購入をお勧め致します。



IMG_5685
男性、女性共に春はゴルフシーズン開幕(?)の季節でもあります。
既に入荷済みのAG、GREEN LABELのキャップは、そんなゴルフを愛する方へお勧めの実用的なキャップです。

IMG_5686
既に入荷済みのキャップでご覧頂いた方も多いと思いますが、このGREEN LABELは、単なるファッションブランドとしてのネームヴァリューではなく、機能性と実用性を求めたアイテムである事が基本となっています。
このキャップも同様(前回とは素材が変わります)、頭の周径を絞めつけ過ぎない様、3方向へと伸縮性を持つFlex Fitを採用。

IMG_5679
またアウトシェルにも吸湿速乾性を持つ素材を使用しており、そのマットな素材感は機能性から成る物で在る事が実感して頂けます。
今回も2つの色を揃えておりますので、是非この週末、或いはこれからゴルフに昂じると言う方は店頭(或いはオンラインストア)までご依頼下さい。

IMG_5650
さて、女性、そして男性にとっても靴におけるサイズの悩みは尽きない物ですが、現在店頭には様々なブランドの新作が到着し、そのどれもが(それぞれの方の)足に合うかどうかは、足の形や履き方による所、或いは好みにもよる物です。

実は昨年から少しずつオーダーを繰り返しているWHの靴には、好みの差はあるものの、当店スタッフ着用のもと実感した部分を幾つかインプレッションしてみますと、形によって差はありますが、先ず挙げられるのが「高いクッション性」と「軽さ」が魅力の一つに挙げられます。

IMG_5688
例えば、このスーパーバック(牡鹿革)を使用したダブルモンクストラップシューズ。

IMG_5689
元々クッション性の高いビブラム社のタンクソールを用いている事、また堅牢性と刷毛目の美しさを持つスーパーバックによって、見た目はクラシカルながら、装いによってオン、オフ使い分ける事が出来る代表的な一足。

IMG_5690
クラシックで伝統的な靴づくりをするメーカーには余り見られないバックルに設けられたエラスティックは、足の動きに合わせ伸縮し、機能としては必要不可欠とも言える部分。

IMG_5691
またスニーカーの様にベロ部分を深く合わせる事で、上側の革が左右に振られる事によって生まれる横への無理な革の移動が避けられたり、それらには元来の靴づくりとは違った目線による物作りが見つけられたりします。

IMG_5666
気になる履き心地はと言うと、このモデルについては「ややキツ目」の作り(ソールの沈みが起こるまで)の為、通常のサイズで試されると、前後の長さは捨て寸を含み丁度良く、ワイズには若干キツさを感じさせます。
その為、一つサイズを上げての選択も良いと思いますが、実際スタッフが一日着用した後の感想では、ソールが徐々に沈んでいくのが解ります。
その為、ジャストサイズをお選び頂いても、数回着用し、ソールの沈み込みによってサイズのフィット感が変わる可能性もあります。
(実際、サイドエラスティックブーツ等ではソールの沈み込みやフィット感の高さは増して行きました)

IMG_5668_1
何れにしても、ソールのクッション性による恩恵は高く、足への負担は非常に軽減される事が(その他のWHも同様に)感じられます。
また、WHの特徴の一つである踵に設けられた引手は、ヒールカップ部分へしまっておく事が可能です。
素足に着用する季節になると、この引手も愛らしいアクセントとなりそうですが、ビジネスを中心に考えていらっしゃる方には、内側へ折り返しての着用もお勧めです。
WHの靴には他の靴とは違った捉え方が多々見受けられます。
当店スタッフもクラシックな靴とは別に、カジュアルやコンフォートスタイルに合わせる為の靴として、別枠で捉えています。
これから足元を新調される方は、是非ご検討の一つに加えて見て下さい。

以上の他にも、現在新作が連日到着しております。
男性、そして女性の新作も今週末は更なる入荷が加速しそうです。
是非この連休、ご都合の許される方は、ご来店をお待ちしております。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【3月の店休日】
IL MARE 3月23日(木)
La Spiaggia 3月18日(土)、22日(水)、23日(木)、30日(木)
※一部変更がある恐れが御座います。

※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

【LINEでBLOGを読む】

【LINE@ × IL MARE】
LINE@

----------------------------------------------------------------------------------------

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2017/3/18
---2017年春夏物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1521772&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n

---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---ギフト向商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=297854&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo_1001
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
TEL:026-219-3750
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

LaSpiaggia_Pre_Logo0001
■La Spiaggia■
長野県長野市南千歳1-3-3-1F-B
TEL:026-219-4447
Blog:
http://laspiaggia.blog.jp/
Staff Blog:http://la-spiaggia-staff.blog.jp/
【営業時間】
平日:11:00~20:00
日・祝祭日:11:00~19:00
店休日:木曜日(※一部臨時休業あり)