IMG_0191
冷たい雨がシトシト降り始めた今週末。
都内には既に沢山のクリスマスツリーやイルミネーションが広がり、いよいよ残すところ1か月余りとなったクリスマス等、年末のイベントに向けて、多くのロケーションが華やかな彩りに包まれていました。

IMG_0220
店頭では先般より到着しておりますパーソナルオーダーにてご注文頂いたお客様方が、其々の御品物に最後のフィッティングに訪れております。
こちらのお客様は以前より各パーツの全てをオーダーによって誂え、全てが揃った時、トータルルックとして完成されるスタイルをご注文いただきました。

IMG_0219
これによって統一感のある色、素材、雰囲気、その全てが一つのカテゴライズの中に位置する、素敵なスタイルとして完成を得ています。
ハリスツィードによるチェスターコート、カシミア素材のジャケット、そしてバーズアイの織を用いたジレ、同じく織のあるウールによるスカートと、その全てに統一感と共に、一つ一つが単体としてフレキシブルに使える物として、オーダーを頂きました。
どのアイテムにも立体感と、オーダーで無ければ得られない特別な存在感が宿っています。

IMG_0189
男性のお客様からは、各靴へのお問合せを多く頂く週末となっています。
年度末と言う事も在り、ボーナスや臨時収入等、イベントを絡めてのご購入機会と捉え、徐々に本気モード(?)の御依頼もチラホラ見え始めています。

IMG_0179
このMac Baren'sのキルトタッセル・ウィングチップは、見た目のインパクトばかりではなく、履き心地やソールにビブラムを取り入れた事によって、これからの悪天時にも思う存分楽しめる一足です。
某一流ブランドの他、様々なブランド、サルトリアの足元をOEMにより作る技術と確かな信頼は、自社の名を冠した物にも確実に生かされています。

IMG_0188
クラシックな装いにこそ足元に取り入れたい、これらの靴の存在感は、好みが真っ二つに分かれる所では在りますが、日常のスタイルに変化を取り入れたい方には是非ともお勧めしたい一足です。
勿論、ジーンズでのスタイルにもシックリとハマります。

IMG_0176
その他、男性へのギフトとしてお問合せが増えているのが各ブランドのタイ。
女性から仕事に身を投じる男性へのギフトとして、良く選ばれる事の多いタイも、その作り手のアイデンティティやヒストリーの有無によって、見た目も雰囲気も大きく変わるもの。
現在Luigi Borrelliの他、様々なタイが揃っております。
特に、駆け込みの多いギフトシーズンには、事前に沢山の中から選んでおく事が、失敗を避ける唯一の方法。
今週、或いは来週、月をまたぐ前に選んでおきたいアイテムです。

その他、店頭ではジーンズの一部ブランド、ニットの一部など、共に在庫の照会等お問合せが増え始めました。

IMG_0235
上半身をそのままに、ジーンズで軽快感を出したくなるのは、春夏も秋冬も同じ傾向。
スニーカーを介して、ジーンズの存在価値を高める、これもまたジーンズの重用される理由の一つ。

IMG_0253
シンプルに、そして定番的な装いにも、ほんの少しエッセンスを交えたブランドアイテムを織り交ぜる事によって、全体の印象は大きく変わります。

IMG_0254
特に、Department5の本格的なジーンズ、そしてVintage55のトリミングの在るカーディガンは、共にクォリティの高いアイテム同士の組み合わせでもあり、それら一つ一つが、全く同じ組み合わせをした時の他ブランドと比べ、異なるテイストに見える場合が在ります。
これは、一つ一つのアイテムが持つディテールへの拘りが「視覚的」にも訴えるがゆえの物です。

シンプルでベーシックな物には、必ず「素材」や「拘られた仕様」が目に訴えます。
どんなスタイルを好むかにもよりますが、どんな切り口にも取り入れられる事が多いジーンズには、その魅力の全てが詰め込まれたブランド、ジーンズを選ぶ事によっても、大きくスタイルを左右する場合が在ります。
特に我々世代にとっては重要な要素と言えるかも知れませんね。

IMG_0251
リジッドカラー、そしてシルバーグレー、共に在り来たりの色の様に見えて、実際他の同色と比べると違いが判る、Red CardのリジッドとCIRCOLO1901のシルバーグレーには、ほんの少しの色、素材の使い方、折り方、ステッチの色に至るまで、それらが一つの物として完成された時、前述の様に、スタイルにも大きな変化を生みます。
これは、店頭で様々なブランド、或いは品物で比べて見ると一目瞭然、それらの違いのニュアンスが目で感じる事が出来ます。

その他にもジーンズの様にカジュアルダウンし、雰囲気を変える事が出来るアイテムとして、コーデュロイ素材のスカートもお勧めの一つです。

IMG_9298
当店が総丈や裾幅などを指定して店頭用に誂えたタイトスカートは、カジュアルダウンに最適なボトムとして設定しています。

IMG_9297
品物の善し悪しが解りやすいコーデュロイ素材ですが、このファブリックメーカーの物には、光沢が生み出されており、同じコーデュロイ素材とは思えない程、抜きん出た魅力を以ています。
デニムのシャツ、ジーンズ素材のジャケット、或いはローゲージのタップリとしたニット等と組み合わせる事によって、全体のテイストを大きく変えながら楽しむ事が出来ます。
是非ジーンズ同様の楽しみ方を感じて頂ければと思います。

IMG_0223
前出のスカートやジーンズ等は、姉妹店であるLA SPIAGGIAでも展開しております。
また先日LA SPIAGGIAに入荷済みのROSSIGNOLの新作ダウンは、IL MAREのお客様にとっても非常に気になる存在になっています。

IMG_0226
ウィメンズ、メンズ、共に微光沢のシャイニーな素材を使用したフーデッドダウンは、それぞれ異なるモデルですが、統一された世界観を持つ一つのベーシックとして位置づけています。
これらが単にカジュアルではなく、スカートやウールのトラウザーズ等と共に、シャープなスタイルに取り入れてこそ生きるモデルである事から、既に多くのお問合せを頂いている2モデルとなっています。
(※詳細はLA SPIAGGIA ブログでご紹介させて頂いております)

スタイルのクロスオーバーによって、ベーシック、クラシック、そしてカジュアルやミリタリーと、その一つ一つのファクターが大人の世代にとって切り離せない永遠の存在である事も相まって、多くのカテゴリーの中から気になる一つ一つを取り出し、自身のスタイルに取り入れる、そんな作業すらも楽しい世代になっていると思います。

IMG_6758
その他にも、徐々に動きが出始めているストールも、数ブランドの中からそれぞれが数を減らし続けています。
このDaniele Alessandriniのストールも、ギフトを織り交ぜ、本日も数名の方々よりお問合せを頂いております。

IMG_6759
凹凸のあるループ状の編地は、まるでブークレー素材の様に存在感が在り、そのボリューム感を消すかのような色の彩色から、男女共にシェア等も含め、非常にお勧めな一本となっています。

これから益々加速するであろう冬のスタイルアップと、ギフトシーズン、そして年末のイベントと、様々な出番が待ち構えています。

今年の冬を、より楽しく過ごす為にも、是非今週は新しいアイテムと共に、スタイルアップを想像、そして楽しむ週末にしておきたいですね。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【11月の店休日】
IL MARE 11月24日(木)
La Spiaggia 11月24日(木)、26日(土)
※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

----------------------------------------------------------------------------------------

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/11/19
---2016-2017年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1402229&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---ギフト向商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=297854&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo_1001
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
TEL:026-219-3750
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

LaSpiaggia_Pre_Logo0001
■La Spiaggia■
長野県長野市南千歳1-3-3-1F-B
TEL:026-219-4447
Blog:
http://laspiaggia.blog.jp/
Staff Blog:http://la-spiaggia-staff.blog.jp/
【営業時間】
平日:11:00~20:00
日・祝祭日:11:00~19:00
店休日:木曜日(※一部臨時休業あり)