IMG_9530
寒さに煽られ、装いを求める欲と共に、食欲も追い打ちをかける秋真っ盛りの今月。

IMG_9531
徐々に冬への序章を思わせる毎日の繰り返しに、首元にはマフラー、ニットにジャケットは欠かせない物となって来ました。

昨日、女性のお客様にご紹介させていただきましたMOORERのコートには、昨晩のうちから今朝にかけて沢山のお問い合わせを頂いており、MOORER以外にも、ダウンジャケットやコートの中には、既に店頭から姿を消し始めている物が出始めています。

IMG_9489
そこで、今日は既に店頭でご覧になられた方も多いと思いますが、メンズ(Uomo)のMOORERにも触れてみました。

IMG_9502
メンズのMOORERは、当店では一昨年から取り扱いを開始して以降、その価格や魅力と共にダウンジャケットとしての地位を既に確立しています。

IMG_9503
今回皆さまにご紹介するコート(ダウンジャケット)は、比較的シングルのタイプ、そして短めの丈のタイプで、様々な媒体で目にされているであろうスタンドカラーにレッキスファーを取り入れた、MOORERの中でも人気のタイプの新作です。

IMG_9507
MOORERをご存じの方であれば、大よその価格は想像に容易いと思いますが、今回当店が求めたのは、20万円を超えない事、そしてファーを取り入れる事、またジャケットやスーツなどとの相性が良い事でした。

IMG_9508
自ずと、ジャケットの上からも、カジュアルな時も、共に使えるモデルを選ぶとなると、このモデルが最も適しており、また丈の長さやフロントの袷せのバランスも良く、今回のダブルブレステッドのモデルは、非常に優れた実用性を発揮してくれる一着と言えると思います。

IMG_9492
ボディの表面(シェル)はマットな質感の中にも艶やかさを見せる独自のシェルに、限りなくブラックに近い(MOORERお得意の)ミッドナイトブルーを選択し、衿の内側に配されたレッキスファーとの相性も非常にマッチしています。

IMG_9493
着脱可能なファー、そしてこの、狭幅のダブルを選んだ事によって、襟元の表情が豊かになり、全体にもたらす印象も一段昇華して見えてくれる様にも思えます。

IMG_9495
各部のパーツについては、昨日のBLOG上でも触れておりますので割愛させていただきますが、やはりと言うべきか、細部のディテールには、MOORERがMOORERである事の証明とも言える、手抜きの無い拘りと仕事が垣間見えます。

IMG_9496
また、ウィメンズ(Donna)同様、小さな部品一つ一つにも手を抜くことがないMOORERは、鳩目一つを取っても、ご覧の様に刻印されたオリジナルのパーツを使用するなど、見れば見る程、それらの魅力、仕事の緻密さは多くの発見につながります。

IMG_9491
今回のモデルである狭幅ダブルの「形としての魅力」は、恐らくジワジワと惹かれて来るものだと私達は感じておりますので、それらには触れず、今日は前述の小さな部分に拘りを持つMOORERのパーツ写真を幾つか撮ってみました。

IMG_9499
御馴染とも言える、独特な味わい深いボタン、ファスナーの引手(スライダー)に使われるクロームのパーツ。

IMG_9480
ライニングに使用されるシリコンコーティングされたスライダーは、滑る事を防ぐ効果も持ち合わせています。

IMG_9481
裏地には、ウィメンズにも同じく使用されている丁寧なパイピング、そしてメンズのコートでは内ポケットも装備されています。

IMG_9486
左右非対称となるポケットの形状は、恐らくは右利きの方にとっては、物を取り出しやすい形状と共に、使用方法を意図的に配した物であろう事が解ります。

IMG_9482
そして、しなやかで艶やかな裏地と、ウエストに設けられたドローコードには、同じく拘り抜かれたコード、そしてアジャスター、専用のエンドキャップなど、全てに刻印を見る事が出来ます。

IMG_9484
意外なほど、見る機会のない、細部のパーツには、多くの場合が汎用品を用いられる為、完全な専用品を用いる事にも、ブランドの拘り、そしてブランドの持つ技術的、発想、アイデンティティの全てが凝縮されている様にも感じさせてくれます。

IMG_9485
つまりは、星の数ほど在るアウターの専業ブランドの中でも、MOORERがMOORERで在る事への証明、言わば名刺代わりと言える所が、こうした部分にも在るのかも知れませんね。
無論、内容やシルエットへの拘りは一流で在る事は言わずもがなです。

IMG_9505
こうして昨日に続き、MOORERの魅力をお伝えしてきましたが、当店では冬のアウターが選び切れない程、様々なブランド、様々なモデルが揃う為、ご来店の皆様が常に頭を悩ませている事が、申し訳なくもあり、また当店の様な小さなお店の中で、様々なモデルを悩めることへの歓びを感じて頂ける事にも、私達は嬉しさをも感じています。

IMG_9509
そして、既にウィメンズが先行して展開を始め、遅れる事約一か月、ようやくメンズのROSSIGNOLのダウンジャケットも到着をいたしました。

某誌面では、『最後の大物』としてFayを、また『フランス最後の大物』としてROSSIGNOLを紹介する節が在りましたが、ご存じの様に、当店が展開するROSSIGNOLは、オールドアーカイブに源流を持つ、昔ながらのオーセンティックを、先進性の素材やテクノロジーで表現するSport Chicのライン。

IMG_9516
「そのSport Chicって、どんなカテゴリーなの?」
そんな言葉が店頭で度々飛び交っていたのも束の間。
既に当店にお見えになるお客様(特に女性)にとって、ROSSIGNOLの持つ、モード性を生かしたStudio、そしてスポーツギアとしての魅力を如何なく発揮したSport Chicとして、アクティブなマウンテンギアの一つ、或いは古き良き時代を今に甦らせたアウターとしての魅力を十二分に感じて頂いています。

IMG_9518
このモデルは、ウィメンズでも展開されているボンバージャケットタイプの物と同じナイロンシェルを使用し、マットな質感と独特なブルーの彩色から、まさに古き良き時代のダウンジャケットの香りをプンプンと放っています。

IMG_9512
使い易い各パーツ、大きめのポケットや細部のディテールには、ROSSIGNOLで在る事の証明、前出のMOORER同様に、ROSSIGNOLがROSSIGNOLで在る事の証明書になっています。

IMG_9423
数多のアウトドアブランドを置き去りにするクォリティの高さと、新生ROSSIGNOLを動かすGUCCIやD&Gに在籍した様々な著名人の手も加わり、それらが更なるハイクォリティを見せ、全体から得るオーセンティックな雰囲気以上の内容と満足が確実に得られる一着と言えるかも知れません。

IMG_9525
一つのアウターとしての価値観、またライフスタイルに合ったアウター選び、多くのスタイルに対応出来る様々なコートが出揃う今シーズンは、女性だけではなく男性も同様に、頭を悩ませる姿が目立っています。

IMG_9424
リベラルな向きの多いファッションの世界の中にも、こうしてROSSIGNOLの様にコンサバティブなスタイルをオーセンティックの一つとして貫くブランドもあると言う事が、温故知新を通じて理解できるような気が致します。

私達IL MAREでは、御客様に「所有する満足」と「身に着ける満足」を提供出来る様に心掛けています。
それらは、現代のオシャレの中に求められるはずの『夢を持てる御洒落』が減りつつ在る事を危惧しての事ですが、若い人たちの想像の中には、リアリズム(現実主義)に生きるライフスタイルが在り、その中にはオシャレも含まれており、私達の若かりし頃の様に、一つのオシャレに対する情熱は、もはやナンセンスとなりつつ在るわけです。

しかし、同じ装いを楽しむ中で、一つのオシャレの中に、沢山の造詣と手に入れる事、身に着ける事への満足は、御洒落を好む人にとって、欠かせない重要なファクターでもあります。

夢のあるオシャレを楽しむ事は、一つの趣味でもあり、自分自身を成長させ高めてくれる一つの気映え。
沢山のブランド、沢山の洋服の中から、どんな装いを求めるかについてはリベラルで良いと思うのですが、中にはコンサバティブを高めた「オーセンティック」を極める、そんな見方、捉え方が在って良いのだと私達は常々感じています。

人の数だけ存在するオシャレの数は、それぞれが異なる個性であり千差万別。
これから40代を迎える方、或いはこれから50代を迎える方にとって、一つの転換期となる『何か』が、当店で見つけて頂けたら、と私達は思っています。

どうぞ、これから冬のオシャレを楽しもうと思われている当該年齢の方々がいらっしゃいましたら、是非とも店頭で様々な質、様々なディテールに触れてみて下さい。

勿論、今日ご紹介させていただいた、それぞれのクォリティを味わい、感じて頂きながら。

IMG_9539

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【11月の店休日】
IL MARE 11月16日(水)、17日(木)、24日(木)
La Spiaggia 11月10日(木)、17日(木)、24日(木)、26日(土)
※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

----------------------------------------------------------------------------------------

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/11/11
---2016-2017年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1402229&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---ギフト向商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=297854&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo_1001
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
TEL:026-219-3750
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

LaSpiaggia_Pre_Logo0001
■La Spiaggia■
長野県長野市南千歳1-3-3-1F-B
TEL:026-219-4447
Blog:
http://laspiaggia.blog.jp/
Staff Blog:http://la-spiaggia-staff.blog.jp/
【営業時間】
平日:11:00~20:00
日・祝祭日:11:00~19:00
店休日:木曜日(※一部臨時休業あり)