P1190060
秋晴れに恵まれた今週末。
車の交通量がいつもに増して多く感じられるのも、行楽日和に恵まれた多くのお出掛けの方々なのでしょうか。
最近、車にまつわる事故も多い事も在り、私達もくれぐれも注意を怠らない様にしたいものです。

さて、店頭ではLA SPIAGGIA、IL MARE共に、冬のスタイルに向けた本格的なご提案が進み始めています。
そんなお勧め沢山の今月ですが、今日は「山手線形式」で徒然にお勧めをご紹介してみようと思います。

IMG_9190
スタッフブログにも掲載の在った、イタリアの知られざる老舗Dell'gaのトートバッグも、ここにきてギフト等の検討も踏まえ再考の一つに加えられている方もいらっしゃいます。

IMG_9191
当店が時計等の修理等でお世話になっているGraL様にお邪魔し、半ば強制的(?)に、Dell'gaに触れて頂きました。

IMG_9192
その軽さに見合わぬ内容量から、出産を控えた奥様方にもお勧めさせて頂いているDell'gaのトートバッグ。
当店は非常に沢山のご夫婦、そしてご出産を共に伴わせて頂いているのですが、とかくご出産を控えた新米母に不足しがちなのが、「大量の荷物」の存在。

IMG_9193
実際、産後にお子様を連れ出す時になり、初めて、大型のバッグ、つまりマザーズバッグとしての役割に気付かされる事が多いものです。
当店顧客様にも、来月ご出産を控えていらっしゃるお客様方が数組いらっしゃるのですが、既にご購入いただいている方もおいでになり、その有効性を、今後感じて頂ける事となりそうです。

これからお子様の誕生を控えている方、或いは既にご出産されて間もない方にも、是非ともマザーズバッグとしての役割に、このDell'gaのバッグをお勧め致します♪

ちなみに、馬具を作り続けているメーカー(一切の宣伝広告を行わない代わりに価格が安価安定しているブランド)だけに、その頑丈な作りは、当店オーナーも実感しております。
ご出産だけでなく、ご出張やお仕事へのご利用も是非お勧め致します。(色違いあり)

IMG_9182
バッグと言えば、引き続き人気の高いORCIANIのSVEVA。
現在メーカー様の協力の元、一点のみ希少なファー付のモデルが店頭に用意されております。

お仕事をお持ちの方にも、またカジュアルなスタイル時にも共にインパクトを与えられるSVEVAは、色の取り入れ方にもリンクを楽しんだり、またそのソリッドなテイストから、日常のスタイルにも新たなエッセンスを与えてくれるお勧めの一点となっています。

P1190038
ファーで遊ぶ、通常ならばティペットやコートに進みがちですが、既に店頭でご覧になられた方も多いと思われます、このレッキスファーのハンドウォーマー。
「いつか買おう」、そんな心の声が聞こえる方が非常に多かったのが(笑)特徴的でしたが、今週ついに動きが出始めました。

P1190037
毛足が手の甲に触れているだけでも、暖かさを感じるレッキスファーの魅力に購入を決意された方が続き、ついに在庫は僅少に・・・。

現在、LA SPIAGGIAでの各1点ずつ(全3色)、IL MAREでの2色各1点ずつで完売間近となっています。
コートの袖先、或いは手首にファーのトリミングよろしく合わせたりと、その用途は様々。
アイディアの分だけスタイルを楽しめる存在です。

IMG_9200
そして、暖かさと言えば、当然季節柄、ニットの出番です。
ニットは幾つもバリエーションや色を揃えたくなる、秋冬の主役でもありますね。
現在、非常に多くのブランドから見た目は勿論、暖かさを兼ねた新作が多数揃っており、中でもCIRCOLOのニットには、その持ち味でもある編地に惚れてのご購入が目立っています。

IMG_9201
グレートーンと共にブルーを挿したり、或いはブラウンを挿したりと、ライトグレーやシルバーグレーのニットには、他では得られない魅力も備わり、これらは現在2つのブランドで揃える事が出来ます。
(写真使用商品:ニット/CIRCOLO1901、トラウザーズ/CIRCOLO1901、ベルト/Paolo Votale、ショートブーツ/Bruno Premi、マフラー/Altea)

パンツスタイルに足元の色合いを繋げる様に施す事で、脚の長さをより作る事が可能な事は言うまでも在りませんが、トラウザーズに合わせるショートブーツには、その色合いの妙が全てを左右すると言っても過言では在りません。
色の絶妙な組み合わせ、リンクにこそ、楽しさ、そして完成度の満足を得られますね。

IMG_9210
ブーツと言えば、現在、IL MAREとLA SPIAGGIA両店で、異なるモデルをそれぞれ展開しております。
それらの全てが、現在特別プライスでご提案中という事もあって、今こそロングブーツを揃えて頂く又と無い機会です♪

IMG_9211
主に、スカートやワンピース等に合わせやすいブーツモデルはIL MARE店に、ジーンズやパンツ類等に合わせやすいモデルはLA SPIAGGIA店に、それぞれ異なる仕様を揃えております。

IMG_9212
まだまだサイズのご用意が適う物が多数用意されておりますので、是非これを機に色のバリエーション追加、或いは異なるスタイルへの足元のバリエーションアップを適えて下さい。

P1190034
靴は足元一つで、全体の装いを変えて見せてくれる魔法を持っています。

P1190028
少しの素材の変化、少しの色の変化が、全身に与える威力は、思いの外絶大。

P1190014
それらは男性の足元にも同様に、普段代わり映えの無いスタイルも、足元一つで大きく変わり行く事が多々あります。

IMG_9186
冬のスタイルに欠かせないコートは、男性の場合、その多くがシンプルな表情を持ちます。
それだけに見える箇所は限られる為、ボトムスと足元に目が行く事も増える訳です。

IMG_9189
シンプルでも、素材の変化がわかる物、或いは仕様の変化が目にわかる物、足元一つでその日一日の気分も上がったり下がったり、それらは春夏に比べ、秋冬の装いの方が多く感じられるのではないでしょうか。
それこそが、全身をコートで覆われてしまうが故の、限られたアピールの場所が足元だからでしょう。

男性の靴にも現在様々な仕様をご用意させて頂いている他、現在到着待ちの「至極の逸品」も今後予定しておりますので、是非この秋冬は足元をまず揃え、日頃のスタイルの変化に加えて見ませんか?

IMG_9188
コート、コートと言えば、ウィメンズでは既にパーソナルオーダーを終了し、HERNOやFayなど多彩なコート類と共に、到着を待たれるのみとなっている現在、メンズでは様々なブランドのコートと共にHevoの、とある一着を特にお勧めしています。

IMG_8783
それがこのシンプル且つベーシックなステンカラーの一着。

IMG_9208
クラシック回帰の中で、最も考える余地の多いのがコート等と考える向きもあれば、それは何をどんな形で買うべきなのか、に頭を悩ます方も多いかも知れません。
特に決まった形、欲しい形が無い方には、敢えてこの飛び級コートをお勧め致します。

このHevoのコート、カシミア100%の素材にも関わらず、価格は148,000円のセールスフォーバリューに見合わぬコストパフォーマンスを披露する一着なのです。
とかく「昔買った物が在る」等と仰る方も在ろうステンカラーコートには、あわやAラインコートと見紛うまでの大きなバブル時代のコートを持ち出して来そうな気配も想像に容易いですが、それは勿論ナンセンス。

シッカリとしたクラシックな作りと共に、風にたなびく様なしなやかさを持つ、カシミアのベーシックなステンカラーコートには、今の時代に合ったフィット感と、適度なゆとりを併せ持ち、それらが何を指すべきかを、見て、触れて、袖を通して感じる事が出来ます。

着丈の長さや衿の大きさ、袖の長さ、アームホールの大きさ等、細部に至るまで、この上ない定番的且つ現代的な作りの中に、新たなクラシックとしての魅力と、この素材から得られる又とないコストパフォーマンスを、きっと着ながらにして感じて頂けると胸を張るコートです。

是非とも店頭で一度お試しを。
(ちなみに着用商品では普段44サイズを着用のスタッフが46を羽織っています)

IMG_8757
同じくメンズのコートにはCIRCOLOの新たなモデルの一つであるウールブークレ素材を使用したストレッチ性のあるピーコート(ロング)も非常にお勧めです。

IMG_8763
このコートには、通常ピーコートに見られる様な重さ、硬さはなく、また衿のナポレオンカラー(段差のある衿)ではなく、テーラードの衿を使用し、また両サイドに設けられるハンドウォーマー(スリット状のポケット)を敢えて廃止、フラップ付きのポケットを採用した事から、一つのダブルのコートとしての魅力が大きな一着と言えます。

IMG_8764
CIRCOLOらしい洗練された素材とシルエット、そして細部のディテールによって、新しいカテゴライズが生み出され、それらはCIRCOLOの代名詞でもあるジャケットの枠を飛び越え、次なるアイテムへと進み始めています。

IMG_9162
魅力ある物には、必ず意味が在り、それらには心地良さも付される物です。
CIRCOLOの裏地にはストレッチ性の素材を使用し、着て初めて分かるディテールもポイント高しですね。

IMG_9215
コートを脱ぎ、少々小寒さを感じる折り、やはり必要になるのが、ニットジレやストールの存在。
これは男性も女性も共に同じ構図。

IMG_9185
男性には以前からBlog上でも件のニットジレを、そして男女ともにお勧めなのが、やはりストール。

IMG_8793
男女でシェアされる事の多いストールやマフラーにも、今年はダーク系のトーンが人気を博しています。
(写真はGiannetto)

IMG_9188
前出のコーディネートにも使用しているFeFeのストールも、滑らかで質の良さを体感出来る素敵な風合いが宿っており、またパッケージが付属している為、ギフトとしての検討も可能になります。

P1190029
その他にも、ギフトとして、或いはご自分の新たなスタイルアップへの補完アイテムとして、お勧めの新作が多数揃っている当店。

P1190031
魅力は視覚的に訴えかけ、感覚は体感的に吸収します。

これから先のシーズンを、より楽しく過ごす為、是非ともこの機会に新しい自分へのご褒美探しをしてくださいね。(ご褒美?)

以上、本日は(無理やりながらの)山手線形式でご紹介させて頂きました。
(深謝)

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【11月の店休日】
IL MARE 11月10日(木)、16日(水)、17日(木)、24日(木)
La Spiaggia 11月10日(木)、16日(水)、17日(木)、24日(木)、26日(土)
※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

----------------------------------------------------------------------------------------

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/11/5
---2016-2017年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1402229&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---ギフト向商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=297854&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo_1001
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
TEL:026-219-3750
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

LaSpiaggia_Pre_Logo0001
■La Spiaggia■
長野県長野市南千歳1-3-3-1F-B
TEL:026-219-4447
Blog:
http://laspiaggia.blog.jp/
Staff Blog:http://la-spiaggia-staff.blog.jp/
【営業時間】
平日:11:00~20:00
日・祝祭日:11:00~19:00
店休日:木曜日(※一部臨時休業あり)