IMG_8069
涼しい風から、冷たい風へと変わりつつある今週。
既に多くの方々が朝晩の装いにコートやダウンを着用し始めています。

今回のパーソナルオーダー(受注会)でも、コートの御依頼を筆頭に、合わせてご依頼を頂いているのが、ジレやスカートなどのパーツ。
同じ素材を「敢えて」揃えてのオーダー等も目立ち、また以前ご購入いただいたジャケットやコート等に合わせて、揃えてオーダーを頂くなどの方もいらっしゃいました。

IMG_8065
IMG_8075
昨年ジャケットとジレの2ピースでオーダー頂いた方も(カシミア100%)、今年はジレのみを利用してデニムとの組み合わせを楽しんだり、また新たにチェスターコートをオーダー頂くなど、それぞれが組み合わせられていく楽しみを得て頂いています。

当店でオーダーと言えば、皆様にお馴染みのY様も、当店のオーダーを楽しんでくださっている御一人。

IMG_8159
昨年は英国製のキャメルを使用してコートをオーダー頂いたり、また受注会の都度、御依頼くださっているY様のクローゼットは、まさに誂えた物が大半を占めるジャケット、コートとなりつつあります。

IMG_8162
非常に質の高いカシミアを用いて作られたジャケット、或いはお仕事やお子様のご用事にご利用頂く場面でのジャケット等、様々な素材を楽しんで頂きました。

IMG_8152
これまで多くの場合、堅苦しさを思わせる、女性にとってのテーラードジャケットでしたが、当店の中でのジャケットの存在は、言わばカーディガンの様な物。

それらを羽織る事で背筋の伸びたオシャレを楽しめること、或いは大人の女性を自負しつつ、女性らしさとクリーンさを描く事が出来るジャケットの存在にも、『誂える』ことの楽しみを知って頂く事によって、それらは毎シーズンの楽しみでもあり、また長らく愛する事の出来る存在へと変わって行きます。

今回も新たにオーダーを体験して頂いたお客様が多くいらっしゃいますが、徐々に必要な色、また他では得られない素材等を想像したり、トレンドとは異なる別の楽しみを得て頂ける機会となる事を願ってやみません。
先ずは今回のオーダー完成まで、楽しみにお待ちいただく事と致します。

さて、Y様と言えば、この度BRUCIARE担当者様の御厚意から、SNS等でのご紹介にご利用させて頂く事となり、今後皆様の目にY様が映る事が在るかもしれません。
ちなみに、Y様の次女様は、現在ミスユニバース・ティーングランプリの地方大会で優勝し、今後本大会へ向けてレッスンを行っているとのこと。(過去ログに次女様のお写真もございますので是非ご覧ください)
母娘共に、「ファッション」を「今」として楽しんでくださっている御姿が私達にも喜びを御裾分け下さっています。
今後、娘様の露出は控える事になりますが、是非他のオフィシャル媒体でお目に掛かった際には、応援してあげて下さいね♪

また、オーダーと共に気になるのが、冒頭でもお伝えさせて頂いたコートやダウンの存在。

IMG_8074
HERNOを筆頭に薄めのダウンを使うには持って来いの秋の今時分。
ダウンベストと同じく、ハーフスリーブダウンをミドルアウターとして利用したり、またコートを羽織るまでの中間アウターとして等、その魅力が高い「厚みの無いダウン」。

IMG_8073
厚みが無いからと言ってダウンとして機能しないのではなく、むしろ着膨れを防ぎ、スマートにスタイルを見せてくれるメリットも多分に在るライトダウン。
(現在ダウンベスト等、同様に扱えるダウンアイテムが揃っております)

先般ご来店頂いたYM様も、今シーズン加えて頂いた新作ダウンの前に、ハーフスリーブダウンを、オールホワイトのトーンで楽しんでくださいました。

元々ホワイトと言うカラーがお好きなYM様、革物、ナイロン物、ニット物、その全てにホワイトを統一してお求めくださっているのですが、当店オーナー同様、魅力ある物、高価な物にこそホワイトを選びたい、と言う思いが一致しています。

上質さを謳う上で、最も質の差が出やすいホワイトカラーには、どんなアイテムを選ぶかによっても、見え方は大きく様変わりしそうです。

IMG_8076
そして、ダウンやコートと同じく、そろそろ必要と感じさせるのがストールやマフラー等のネックウェア。
先日からご来店の皆様にお勧めさせて頂いているのがイタリアのOEMブランドであるPaolo Flowerの各ストール。

IMG_7753
その中でも、男女ともにお勧めなのが、程よい幅を持ったソリッドカラーのウールマフラー(ストール)です。

IMG_7756
柔らかさだけでなく、適度なボリュームを持ち、首回りに存在感とアクセントを生んでくれるこのストールは、主にトーンを統一したお色でお勧めさせて頂いています。

IMG_7764
色の統一感を持つ襟元は、それだけで十分落ち着きと大人の嗜みを感じさせる、一つのマスト。

IMG_7758
存在感のある柄や模様を取り入れたストールも良いですが、特にグレーやベージュ、オフホワイト等、ペールトーンをお勧めしている当店にとって、衿回りを自然に飾ってくれるのが、これらのストールなのです。

IMG_7762
バランスよく、そしてコートやダウン等にも合わせやすいPaolo Flowerのストールは、コストパフォーマンスも高く、非常にお勧めです。
またギフト等にも最適なアイテムとなりますので、是非この機会にネックウェアの新調を考えて見ては如何でしょうか。

IMG_8210
ちなみにY様はジョンストンズ愛用者。
当店ではLA SPIAGGIAに展開しておりますので、是非ご興味のある方はご来店をお待ちしております♪
(着用ブラウス:The Shirts by Upper Hights)

以上の他、今週は気温も下がり、冬のスタイルを検討するのに相応しい一週間となりそうです。
是非お近くにお越しの際は、気軽にお立ち寄りくださいます様、お待ち申し上げております。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【10月の店休日】
IL MARE 10月27日(木)
La Spiaggia 10月27日(木)
※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

----------------------------------------------------------------------------------------

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/10/25
---2016-2017年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1402229&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---ギフト向商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=297854&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo_1001
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
TEL:026-219-3750
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

LaSpiaggia_Pre_Logo0001
■La Spiaggia■
長野県長野市南千歳1-3-3-1F-B
TEL:026-219-4447
Blog:
http://laspiaggia.blog.jp/
Staff Blog:http://la-spiaggia-staff.blog.jp/
【営業時間】
平日:11:00~20:00
日・祝祭日:11:00~19:00
店休日:木曜日(※一部臨時休業あり)