IMG_6590
秋らしい空気に包まれた3連休。
日を追うごとに気温が下がり、この週末は、日に日にダウンジャケットやコートなど、暖かさを求めてのご来店が増え、連休最終日となる今日は、これまで以上のご来店を頂く程までになりました。

IMG_6588
現在店頭では、Fay、HERNO、CIRCOLO、Moorerなどの他、数多くのコートブランドが揃い始めている事も在り、男性、女性共に、其々のスタイルに合わせた新たなコートをお求め下さっています。

IMG_6589
特に、今月はHERNO、そしてご覧のFayの新作コートなどを見にいらっしゃる方も多く、既に幾つかの新作が姿を消しておりますが、まだまだ本格的な冬へのスタイルアップはこれからが本番。

Image-38
ライフスタイル、ビジネス、皆様の生活に合ったコート探しが始まります。
まだ秋の装いも揃っていないと言う方も、少しだけコート選びは早めた方が良さそうな今秋です。

さてさて、先般よりの大量の新作のご案内も儘ならないのですが、今日は、この連休中ご来店下さったお客様のとある物選びにフォーカス。

IMG_7217
とかく、当店のお客様方に多いのが、毎日を多忙に過ごす、家事と育児、そして仕事を兼務する女性のお客様方。

その中でも、今日ご来店頂いたYZご夫妻は、若かりし頃に当店とのお付き合いが始まり、その間、ご結婚、ご退職、そしてご出産と、人生の1ページにお邪魔させて頂いている私達ですが、プライベートでのお付き合いも多く、古くからの長いお付き合いをさせて頂いています。

IMG_7218
とかくお子様をお持ちになり、多々制限される事の多い母親としての立場から、元々お好きだった洋服選びへの視点が年齢と共に変わり、それらは、より「本格的」そして「本質的」な物選びへと変わって行きました。

IMG_7220
常に洋服以外でもお世話させて頂く事の多い私達ですが、ご退職された際にも、節目としてオーセンティックな時計を、そしてその後も物選びには芯を突く物のみをクローゼットへと加えて下さっています。

Image-34
そんな彼女が今回選んで下さった冬のパートナーは、HERNOのダブルブレステッドのウールコート。
オーセンティックで質の高いHERNOのコートは、HERNOの生業を謳い、またこのコートに表現されているグレーの織りなす質感と、そして軽さには、コート作りを長年担い続けてきた多くの仕事を感じることが出来ます。

IMG_7222
シーズンを幅広く使えること、また育児にも手間のかからないストレッチ性あるウール素材にはシワを気にする事無く使える等、まさにYZ様の「ライフスタイル」に合った物選びである事も欠かせない所でした。

インナーダウンとしてJottのパッカブルダウンを加える事によって、日常はダウンベストを、そしてお出掛けにはレイヤードを、と二つの異なるカテゴリーから得られた同一トーンの組み合わせが、新たなスタイルの可能性を作り出しています。

YZ様がパンプスを再び履くまでには、まだまだ時間を要しますが(お子様が幼い為)、このレイヤードによって、スニーカーを組み合わせたハイブリッドなスタイルアップを楽しめる事も、現在のHERNOに齎されている歴史の重みと、先鋭的な素材の使用から得られる、唯一無二の物。

今後、お子様の成長と共に、スタイルに変化を加えて行く際にも、きっと中心的な役割を担ってくれるであろう、今日のお買い物でした。

皆様の中にも、きっと、「何から買って行けば良いのだろう」とお悩みの方も少なくないと思いますが、YZ様よろしく、一つのライフスタイルの中心を設定する事によって、揃えるべき物、揃えるべきカラーが見えて来る事も然りです。

是非、皆様の中にお悩みの方がいらっしゃいましたら、先ずライフスタイルの中心を考えて見ると良いかもしれませんね。

さて、、、今日は昨日のBlog上でもご案内させて頂いたニットジレへのお問合せも数多く頂きました。(メンズ)

Image-35
先日からスタッフ着用のM.I.D.A(ミダ)のカシミアブレンドのニットジレですが、とにかく今の季節には最適と言える暖かさと軽さを備えている事から、ニットジレに抵抗の在った方も、これを機にトライしようと言う方も出始めています。

IMG_7175
ビジネスシーンでも、タイを締めずにいられる季節は終わり、季節感を得ながら、クリーンさを演出するビジネスの場も多いと思います。

IMG_7176
そんな時にも、暖かさを保ちつつ、穏やかで優し気な表情を作り出してくれるのがニットジレ。

IMG_7178
布帛によるジレと異なる、この独特な暖か味には、所謂バンカーや商社的なシャープな印象は皆無。
むしろ秋冬に季節感を取り入れつつ、見る人の目に、「安心感」を覚えさせてくれる特徴があります。

きっと一度お試しいただく事で、カジュアルにも、そしてビジネスにも、意外なほど重宝するニットのジレは、きっと皆様が思い描く「おじさん臭さ」の印象が180度変わる事でしょう。
是非、抵抗のある方にこそ、ニットジレへのトライをお勧めさせて頂きます♪
(※トルソー着用商品:ジャケット/Parthenope Napoli、タイ/Fumagalli、ジレ/M.I.D.A)

また、暖か味という点では、色合いから成る視覚的な効果も期待してしまうのが秋冬の楽しみ方の一つ。

IMG_7158
ボルドーとグレーの相性の良さは言わずもがなですが、意外なほど、程よい按配のボルドーカラーは探すと見かける事がありません。
(※スタッフ着用商品:ジャケット/LBM1911、シャツ/Montesaro、トラウザー/Marco Pescaloro、ベルト/Saddler's、シューズ/Di Mella)

IMG_7159
実は今秋冬は、メンズだけではなく、ウィメンズにもそれらボルドーカラーのアイテムが多く揃うシーズンでもあり、既にジャケットなどは昨年から、そして今シーズンはニットや足元での演出も増えています。

IMG_7160
このSettefili Cashmereのクルーネックのニットは、前回ヴィンテージ編み機を使ったユル編みで適えた、非常に味わい深いニットから一転、素材の柔らかさと色合いの絶妙さを兼ね備えた質の高い一着。
前回の最小サイズから、更にサイズゲージを下げ、今回は40サイズをオーダーし、ウィメンズサイズとしては日頃38サイズをお召の方に、寸分の狂い無くピッタリとお召頂けるサイズが完成いたしました。
そして気になるプライスも、今回はSettefili Cashmereとしては異例の3万円台前半。
これはSettefili Cashmereを知る人ならば、信じられないプライスで在る事は言うまでもなく、この品質とコストパフォーマンスからして、是非とも購入をお勧めしたい一着でもあります。
(※平置写真商品:ジャケット/Fiore*Bruciare、トラウザー/Fiore*Bruciare、ニット/Settefili Cashmere、ベルト/Saddler's、パンプス/Zinda)

IMG_7190
同じくボルドーカラーを非常に柔らかく鞣されたナッパでオーダーしたこちらのCORSO ROME.9の新作は、今シーズンより木型が一新され、更にドレッシーで綺麗なシルエットに変わり、足元をより美しく見せてくれる一足へとアップデイトされています。

IMG_7193
足元は秋冬では重要な役割を担い、それらをカラーリンクして遊んだり、一色だけを挿したりと、選び方、スタイルの作り方は様々。

IMG_7200
今回新たな木型を用いてオーダーしたCORSO ROME.9では、前出のナッパ素材の他にも、スウェードのTortora(野鳩色)もご用意しています。

IMG_7202
この2型は、タイツ映えも美しいスクエアカットの履き口を持ち、素足は勿論、これからのシーズンにも確実に綺麗な足元の演出を約束してくれます。

IMG_7195
また、今回新作木型に対し、新しいディテールも取り入れ、履き口にV型のカットラインを持つタイプもオーダーしています。

IMG_7197
非常に優れた履き心地と、その視覚的効果から、足をより美しく見せてくれる効果の高いV型のカットラインは、シーズンを通じて、足元を綺麗に見せたいと願う永遠の希望を形にしています。

IMG_7198
また、カラーにはこの季節のみ展開されているチャコールグレーのスウェードを使用し、更にこのパンプスの持つユーティリティ、そして多くのスタイル、カラーとの組み合わせを楽しめる一足に仕上げています。

特に、ブラックトーン、そしてグレーやグレージュ、ベージュとのペールトーンの組み合わせをお勧めしている今季の当店では必携の一足として強く推しています。

IMG_7185
足元では、他にもZINDAのパイソン型押しのパンプスなど、「パンプス」と一括りにしても、これだけのバリエーションと表情があるのだと言う事を実感させてくれる、様々なモデル、そして色が揃い始めています。

IMG_7188
どのブランドにも、得意な仕事があり、それらは足を入れた人、体感した人だけが感じられるもの。
今年は来春までのシーズンを視野に、パンプスのバリエーションを揃える、そんな秋として捉えてみるのも良いかも知れませんね。

Image-37
以上の他にも、様々な新作が揃い、多くのカテゴリーを遊ぶ事が出来る今シーズン。

IMG_6595
LA SPIAGGIAも加わり、これまで以上にスタイルバリエーションの楽しみが広がる当店。
是非、この秋はこれまでのスタイルをアップデイトするシーズンとして、両店をご利用頂ければと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【10月の店休日】
IL MARE 10月13日(木)、20日(木)、27日(木)
La Spiaggia 10月13日(木)、20日(木)、21日(金)、27日(木)
※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

----------------------------------------------------------------------------------------

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/10/10
---2016-2017年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1402229&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---ギフト向商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=297854&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo_1001
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
TEL:026-219-3750
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

LaSpiaggia_Pre_Logo0001
■La Spiaggia■
長野県長野市南千歳1-3-3-1F-B
TEL:026-219-4447
Blog:
http://laspiaggia.blog.jp/
Staff Blog:http://la-spiaggia-staff.blog.jp/
【営業時間】
平日:11:00~20:00
日・祝祭日:11:00~19:00
店休日:木曜日(※一部臨時休業あり)