P1140962
真夏の様な陽射しと暑い空気が充満する毎日が続き、気温の上昇と共に新たにTEEシャツやショーツ等のアイテムを加える方が増えている今週。

P5259959
特にHappinessを中心に、ロゴやプリントを一枚でも、インナー利用にも、共に使えるシンプルなスタイルのTEEシャツが女性の御客様を中心に動き始めています。

また男性ではポロシャツやショーツの他にも、シアサッカー素材のアイテムがシャツ、ジャケット等を中心に、店頭、オンラインストア共に動きを見せ始めています。

FullSizeRender-11
見る側にとっても、着ている本人にとっても、涼しさを感じさせてくれるシアサッカー素材は、持ち前のシャリ感や清涼感に加え、現在店頭に展開しているAGLINIのシャツ(コットン×リネン)や、Giannettoのシャツジャケットによって、その威力を味わって頂く事が出来ます。

P1140964
まだまだ真夏に比べ、蒸し暑さは帯びていないものの、これを機に涼しさを感じさせるスタイルの完成を備えて置くのも良い機会となりそうです。

これから夏のスタイルを進める方も、是非一考の余地としてご検討下さいね。

さて、昨日は早くも今季秋冬新作が到着を致しております。

春夏の入荷以降、その知名度が、ほぼ無いに等しいながらも、当店顧客様を中心に県内外で、その魅力を実感して頂いているイタリアの古参『Dell'ga』(デルガ)。

P1140944
当店導入の始まりは遡る事、約半年前。
春夏の展開前に、メーカーの協力の元、数型のモデルを期間限定にて展開し、当店オーナーがそのうちの一つを実際に使用し、その実用性の高さと機能美から、「プライス≠モノ」では無い事を実感し、その後の春夏の展開に進みました。

このブランドの魅力は何といっても、『広告戦略を行わない』事から成されるコストへの転嫁。
歴史が非常に古いイタリアの馬具メーカーで在りながら、その技術を広告と言う商売のベースを避け、敢えて実用性の高さと機能美を感じる人々の間で、広まり続け、現在も日本国内では、殆ど知られる事の無い古参ブランドの一つとなっています。

P1140945
このブランドの素晴らしさは、先ずその革の持つ鞣された艶やかさと柔らかさから感じて頂けます。
とにかく柔らかく、触れた感触からバッグの持つ革のクォリティを感じ、更に持ってみると、「軽さ」を感じて頂く事になります。

P1140941
通常、レザーのバッグの場合、ある程度の革自体の重さを感じるものですが、Dell'gaのバッグには、その重さを感じる事が、殆どのバッグに在りません。

P1140952
今回から定期的に定番として、色、素材、組み合わせを変えながら展開予定の、このトートバッグ(L)。
柔らかさを活かしたシボ革と、自立する事が出来る底板からの作り、更に肩に掛けても負担の少ない、非常に柔らかなショルダーパーツによって、手に持っても肩に背負っても、適度なバランスが保てる絶妙なハンドルの長さに加え、マチ幅の調節に至るまで、一般的に見られるトートバッグとしてのディテールを活かしつつ、Dell'gaの持つ技の数々を随所に用い、一つのバッグとしての存在価値を、コストからは想像できない程の仕上がりへと成し得ています。

P1140955
普遍で在る事が、ベーシックであるならば、古くから変わらぬ作りと経営を貫くDell'gaの姿勢は、まさにオーセンティックと呼ぶに相応しい全てが盛り込まれている様な気がします。

今回の新作バッグはまず4種が到着し、前出の2モデルは、それぞれ(本来はバイカラーでオーダーすべきモデル)、キャメル×キャメル、コニャックカラー×ネイビーの、異なる色を組み合わせたトートバッグ型。

オンオフ共に使えるA4サイズがすっぽりと収まる適度な大きさとなっています。

P1140927
そして、こちらは女性の御客様にこそ相応しい、A4を横にして収まる大きさに対し、マチ幅を必要以上に設けない事によって作られるスリムでスタイリッシュなシルエットの、ベルテッド・トートのモデル。

P1140938
このモデルは、特殊な加工を施したレザーを使用しており、表革にヌバックの様に毛羽立たせつつ更に鞣しを加え滑らかにし、まるでオイル加工を施した様な(小傷などを味わいとして生かす)表面加工をしています。

P1140928
また、色合いはオリーブカラーにグレーやブラウンを混ぜた様な非常に中庸な味わい深い色合いを出しており、これらも経年に伴い、擦れや退色等によって、更に味わいが増していきます。

P1140937
更にこのモデルのみ、他モデルの強撚キャンバスのライニングに対し、ピッグレザーのライニングを使用しており、ハイクォリティな仕上がりとなっています。

P1140919
その他では、イントレチャートの型押しを施したセカンドバッグ的でもあり、バッグインバッグ、或いは大型ポーチとしての役割も担えるバッグも入荷。

P1140926
素材はヌバックをベースに型押しをしており、まるで本当に編まれているかの様な、立体感のある表情に仕上げられています。

P1140922
意外と少ない、適度な内容量の大きさ、或いは男性が手のひらで無造作に持てる大き目のセカンドバッグ(或いはミニバッグ)は、想像以上に使える実用性と、内容量に、多くのシーンで大人度アップを演出してくれます。

ひたすら馬具を作り続ける、イタリアの老舗ならではの作りと機能美、実用性から、Dell'gaの持つ最たる魅力を十二分に感じて頂けるラインナップとなっています。

秋冬モデルとはいえ、Dell'gaにシーズンの概念は無い為、通年使えるバッグとして、定番的、そしてオーセンティックなバッグとしての魅力を感じて頂けると思います。

是非これからバッグの新調を検討している方、或いはDell'gaを既にお持ちの方にも、新たなるお勧めとして皆様にご紹介させて頂きます。

Dell'gaのバッグは、『使えば解ります』。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【6月の店休日】
6月9日(木)
※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/5/25
---2016年春夏物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1282516&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---ギフト向商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=297854&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。