P1140917
初夏の陽気が広がる今週。
街中には半袖姿の人たちも目立つようになり、いよいよ本格的な夏の装いを求めて新たな洋服選びをされる方も増え始めています。

P1140918
暖かくなると共に増えるカジュアルなスタイルの需要も、今週は急激に増え続けており、秋冬にはできなかった色鮮やかな装いと共に、更にカジュアルダウンしたコンフォートルックを希望される方が増えています。

P3028233
以前も触れたシャツのユーティリティを活かし、今週新たにSerra Retreatのシャツを求めてのご来店も増えています。

これまでの羽織としての感覚から、更に一歩進んだ素肌に心地よさを感じられるSerraのシャツには、マリブの風を連想させる様な爽やかな心地よさを纏う感覚、そして真夏に着られるシャツとしても、女性にとって有効度の高い存在でもあります。

P3028234
アイコンとなっているツバメのモチーフには、「幸福」にちなむ様々な話題が世界中に多い他、必ず「手元に帰る」といった意味合い等、人生においてポジティブなテーマが多く添えられています。

P3028240
既に店頭から姿を消している物も在りますが、素材の柔らかさや手入れのし易さ、そして涼しさを求めるならば、現在ラインナップする各シャツの心地よさは、恐らくは体感して初めてリピートを検討するのでは?と思わせる程、心地良さに富んでいます。

P3028249
ナチュラルな素材の中でも比較的、記憶性の高いコットンポプリンを使った事、またそれらにクリンクル加工(シワ加工)を施した事によって、少しゆとりを持ったボディシルエットながら、ホッソリ見せてくれる効果には、女性の誰もが欲する魅力が備わっています。

P3028284
また、フラップ付きポケットを用いたシリーズには、光沢に富んだオックスフォードが使われており、クリンクル加工を施していながらも、その目地には光沢がはっきりと解る程、このシャツの持つテイスト、持ち味を、単なるコドモ的なカジュアルに終えず、大人の女性の日常にピッタリと言える存在感を放っています。

P3028265
多くのシーンで使えるシャツの存在は、そのカテゴリー、或いは、その日の装いのテーマによっても異なる訳ですが、「出番を変えて使う」シャツのメリットは、見る人にとって、想像以上に、その威力を放ちます。

P3028278
特に、当店一押しのこのオレンジカラーには、素材の持つ光沢が最も解りやすいだけでなく、「袖を通す」以外のシーン、つまり肩から掛けたり、腰に巻いたりする補完アイテム的な役割や挿しの色合いとしても、とっても使えるカラー。

P3028279
春夏、それも特に夏のシャツには、求められる要素が他シーズンとは異なる事から、テイストや素材、色等に違った印象を齎してくれる事から、Serraのシャツには真冬を除いた全てのシーズンで使える存在価値として高い効果を発揮してくれそうです。

これからのシーズン、必ず役立つ存在でもあるSerraのシャツ、まだ試された事の無い方も、これからの方も、是非一度袖を通してみて下さいね。

きっと、その着心地と素晴らしさが一目で解ると思います。

P1140914
また、その他にもノースリーブのニットやジャケット、それらに加えるショーツの組み合わせにも、徐々に目を向ける方が増えています。

P1140915
質のしっかりとした素材を使った、本質的な物作りをベースにオシャレをすると、その他のアイテムにチープさが与えられても、相応しい存在感を作り出す事は、言わずもがなですが、これらを効果的に使えるのも、私たち世代だからこそ、の楽しみ方でもあります。

IMG_1189
春から秋まで出番の多いデニム素材には、シーズンを超えた楽しみ方、取り入れ易く簡単な事も在って、春に揃える方が非常に多いのも特徴です。

その結果、秋にはこうしたデニム素材のアイテムが非常に役立つだけでなく、スタイルの変化も付け易く、まさに日常のスタイルに一点投下で気分も見た目も変えてくれる役割も持っています。

カジュアルスタイルオンリーと言う方が年々減っている当店ですが、こうしたカジュアルダウンとのクロスオーバーによって私たち世代のオシャレには、活きる使い方が出来るシンプルなアイテムが多数揃っています。

デザイン先行に頼るオシャレは卒業し、オーセンティックを揃え、それらを効果的に組み合わせ作られるシンプルリッチなスタイルこそが、私たちの年代にとって、最も必要なスタイルなのだと私たちは考えています。

是非これからのシーズンに向け、更なるスタイルアップを楽しんで下さいね。

----------------------------------------------------------------------------------------

メンズでは夏に向けた爽やかな素材、軽い素材を用いたジャケットへの御依頼が増えています。

P5210001
コチラの当店がBruciareに依頼した大身返しとマニカカミーチャを取り入れた軽くコンフォートなジャケットも、昨日入荷の新作。

P5210002
イタリア、Campore社のバーズアイを使用したこの素材は、素材の組成から成るストレッチ性も併せ持っており、軽さだけで無く、身体の動きについて来る、フレキシブルなフィット感が魅力。

P5210003
ホワイトとブラウンをベースに使用し、ビジネスであればホワイトやチャコールと、カジュアルにはネイビー、ベージュやジーンズ等、意外なほど使い易い素材を使用しています。

P5210004
今季入荷しているBruciareの各ジャケットには、新たなモデルを使っており、これまでの様に首から肩に掛けての流れる様なラインや袖のいせ込み等、特徴的な立体感はそのままに、特に夏に多用される様な薄めの素材を使用しても、肩のラインに抱きジワや違和感の無い、全く新しい型紙をベースに使用しています。

FullSizeRender-9
つまり、これまでの様にシャツ仕立ての物と異なる、一着のジャケットとしての完成度を高め、オーダーで行うラインナップとシャツ仕立てのジャケットの間を担う新たなモデルとして完成されたシルエットとなっています。
(※写真着用商品は「Vintage by Vitale Barbares Canonico」の素材を使用したモデル、その他:シャツ/Giannetto、トラウザー/40WEFT、ベルト/Tiberio Ferretti)

FullSizeRender-10
先般、お買い上げ頂いたお客様も、お仕事上(宝飾関係)過度な華美な装いは厳禁では在るものの、このお客様の持つ爽やかさを更に演出してくれるDoemila Gori社のストレッチコードレーンを、夏の一着としてご利用下さっています。
(御客様着用商品:ジャケット/Bruciare、シャツ/Giannetto)

風が爽やかな今、こうしたジャケットの存在は、着る人のキャラクター作りにも一役買っています。
着古した、暑苦しいスーツを脱ぎ、見た目にも清涼感を与えてくれるジャケットの素材は、決して価格を裏切らない物として、確実に見る人、着る人のスタイルを一段上げてくれるもの。

これからのシーズンに向け、是非一度お試し下さいね。

※今回ご紹介しているモデルをベースに、一部の素材にてパターンオーダーも受け付けております。
ご希望のお客様は、ご来店前に、事前のアポイントをお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【5月の店休日】
5月24日(火)
※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/5/21
---2016年春夏物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1282516&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---ギフト向商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=297854&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。