P1140440
春の穏やかさが心地よい3月最後の週末に、今日も沢山の往来が街に賑わいを見せています。

P3279571
今日も開店から仲の良い顧客様方が、次々ご来店下さっており、春夏のスタイルに加えるべき新たなアイテムを検討下さいました。
(※お客様写真着用商品:ジャケット/Finamore、シャツ/Finamore、ニット/Bruciare、ポケットスクエア/Roda)

P3279570
今日は比較的長くお使い下さっているお客様が多くお見えになられており、これまで揃えて下さった各アイテムを身に着け、皆さまが愛着を以てお使い下さっている品々に、改めて感嘆を持つばかりです。
(※お客様着用商品:トラウザーズ/Santaniello、シューズ/Enzo Bonafe)

IMG_9539
それぞれのスタイルが作られ始めると、新たに加えるアイテムも、より見えて来るものですが、今回前出のお客様にご検討いただいたのが、Les Garcon Fecileのスウェットシャツ。
高いフィット感とシルエットの絶妙さ、そして当店オーダーによるレタード色の組み合わせによって、洒脱な印象を遊びを以て取り入れられるものにしています。
ベーシックが揃い始めると、遊びにちょっとしたエッセンスを加えるだけで充分な洒脱感を得られます。

Image-1
また、お祝い事に、当店で誂えて頂いたパーソナルなスーツを、ご友人のご婚礼に出席された後、遊びを交えてお召下さった方もいらっしゃいます。
適度なバランスの元に作られたストライプのスーツに対し、最低限の失礼を避けつつ、Uno de 50のブレスレットやポケットスクエア、更にウォレットチェーンによってドレスアップしていただきました。

小さな存在だからこそ遊べるのも、私達世代にとっての密やかな楽しみ方の一つでもあります。

P1140566
また女性のお客様の中にも、予てより当店がラインナップに加えていた約7年前に展開されたキルティング仕様のPostinaをお持ち下さった方もいらっしゃいました。

Postinaは、そのユーティリティから、ご出産をされたお客様、或いはお母様となる方にとって、ショルダーとして使える事に加えて、内容量が多いことから、マザーズバッグとして、その後のご利用をいただく方が多くいらっしゃいます。

P1140567
今となっては非常に珍しい存在でもあるこのモデル、お客様自身の持ち物として更に味わいを増した風情に、当店にてご紹介させていただいておりますラグジュアリーウォッチを合わせ、大人の女性としての深さを、年々増し続けていらっしゃいます。

P1140569
一つ一つに妥協を排する事によって見えて来る、必要と不必要の断捨離意識は、先ず良いものを知る事から初めてこそ知り得る経験のなせる業。

IMG_9550
頭でっかちにならず、先ずは試す事からステップを着実に重ねて行きたい物です。

さて、話変わって、今日は昨日入荷しております大量のWomen'sの新作の中から、幾つかの商品をピックアップしてご紹介させて頂こうと思います。

P3269403
既に店頭で今春のAT.P.COをご覧になって、その高いコストパフォーマンスに吃驚された方もいらっしゃると思います。
それらはコートやブルゾンなどにも生かされ、このパンチングスウェードのジャケットにも通常では想像出来ないプライスと共に作りの素晴らしさを感じて頂く事が出来ます。

P3269404
女性にとってメンズライクなアイテムには、必ずレディライクな仕様を取り入れる事は必須。
このブルゾンにも、それらは高いフィット感と袖丈のバランスと言う二つの要素によって女性的に仕上げられています。

P3269407
同じくAT.P.COのフェイクラップカシュクール。

P3269409
ゆったりとしたボリュームのあるドレープと共に、インナーを共地によって一体にしたこのトップスは、女性の春夏スタイルを、より容易にそして女性的に見せられるフレキシブルな一着。

P3269410
ボトムを選ばず、組み合わせもし易い事から、こうしたトップス一枚に対し、ボトムのバリエーションを幾つか揃えて持つだけでも十分なローテーションが図れます。

P3269414
また、AT.P.COの春夏にはワンピースやドレス類にも個性的且つ女性の魅力を作り出すものが多く存在しています。

P3269419
ストレッチ素材を用いたコクーンシルエットのワンピースも、前面と背面との印象が異なる為、これ一着で存在感が作り出せるだけでなく、体形を隠しつつ、でも女性的に見せてくれる対局の二つを手に入れる事が出来ます。

P3269416
ブランドアイコンでもあるヒトデを模ったモチーフも袖に小さくつけられています。

P3269424
こちらも同じくAT.P.COのワンピース。
リネンをメイン素材に使用し、ややボックス型のシルエットから成される見た目の清涼感と共に、背面のデザインからは前出のワンピース同様、異なる印象を作り出してくれる一着に。

P3269422
リネンのシェルに対し化繊のプリーツがデザインされ、同色異種の素材感を楽しみながら、ワンピースが持つ魅力を存分に発揮できる一着です。

また、季節的に欠かせないのがコンフォート性(快適で心地良い)の高いアイテムたち。

P3269428
一部、仕事にもつかえそうな、このCIRCOLOのストレッチジャージーを使用したスキッパーポロは、CIRCOLOの代名詞でもある、他には得られる事の無い、非常に高い伸縮性と耐久性を持った素材によって、体の動きにフィットしつつ、女性としての魅力を高めてくれるベーシックな存在。

P3269429
ジャケットをお試しいただいている方にはお分かりの様に、CIRCOLOの代名詞とも言えるストレッチジャージーには、素材のハリもある程度もたらされている事から、衿などの立ちも良く、立体感のあるスタイルが作り易くなっています。

P3269433
同じ素材でオーダーしている、こちらはヘンリーネックのタイプ。

P3269434
夏のショーツスタイルにこそ、是非合わせて頂きたいヘンリーネックのトップスは、CIRCOLOのストレッチジャージーこそ、最も組み合わせとして理に適っているように思えます。

P3269440
また、インナー利用などにも使える、プリントタイプもご用意。

P3269441
春夏のシンプルなスタイルには、プリントや色、織り柄など、多彩なバリエーションが在ってこそ、個性と存在感を作る事が可能です。

P3269467
同じく、CIRCOLOからは、今シーズンよりニューモデルへと昇華したストレッチジャージーを用いたトラウザーズも、新たに織り柄を取り入れたものが到着しています。

P3269469
ブルーグレーの中庸な色合いから、お仕事にも使える他、今日ではスニーカーなどとのカジュアルダウンにもお勧めとなる、素材のメリットとフィット感によるバランスの作り易さから、コンフォートスタイルの軸としてもお勧めです。

P3269472
その他にもCIRCOLOからは、御馴染でもあるパール編のストレッチジャージーを使用したノーカラージャケット(ショート)も到着しています。

P3269473
既に過去数シーズン展開し続けているこのモデルは、既にファンがついているほど、当店顧客様の中では定番的な存在となっています。
今回はベージュ系ベースに隙間部分にブルーが見え隠れする絶妙な色合いを使用しています。

P3269477
同じく今春から素材のバリエーションが一気に増えたCIRCOLOのテーラードの中で、一際素材の凹凸や堅牢度を感じさせてくれるこちらの素材は、ブラックとナチュラルカラーの織り合わせによって作られたシーズンレスな一着。

P3269478
より女性的で、合わせる物を選ばず、オンオフ共に使えるCIRCOLOのジャケットは、やはりCIRCOLOならではの世界観を醸し出しています。
CIRCOLOのジャケットを試された方ならばお分かりの様に、この素材は着たまま寝る事すら苦にならない、そんな心地よさが備わっています。

以上の他にも、今シーズンは各パーツアイテムの充実が進んでいるシーズンとなっている為、各アイテムへのバリエーションが非常に沢山揃っています。

P3269446
先月、先立って到着しているパイル素材をニットとして使用したヘンリーネックのプルオーバーは、元々Panicaleのメンズ用に作られたディテールを、あえてサイズゲージを最小に下げ、ウィメンズサイズの38~40程のフィット感が完成。

P3269448
元々、メンズの展開の中でも小さ目のフィット感を持つPanicaleだからこそ成しえる事が出来た、当店ならではの展開です。(他店での展開は、皆無に等しいと思われます)

P3269451
それらのサイズゲージを使用してオーダーしたこちらのボーダーのニットでは、あえてウィメンズサイズのみをオーダーしている為、メンズとしてのオーダーは在りません。

P3269457
ハイゲージのボディに対し、ラインの部分のみパイルを用いた事によって、ニット全体の立体感も増し、僅かな変化がヒネリのある一着に変化を遂げています。

P3269460
今回オーダーした4色はすべて使いやすさと女性のスタイルに向けた、お勧め4色です。

P3269464
特に、ニットにフィット感を求める方が多い当店顧客様にとって、ジャケットやコート、ブルゾンのインナー利用としても、このフィット感は是非一度試して頂きたい一着です。

その他にも、まだまだご紹介し切れない新作が多数揃っています。
今週はいよいよ気温も上昇傾向となりますね。

春夏のオシャレを楽しむうえで、欠かせない晴れの日が続く今週。
是非この機会に、春のオシャレを、そして夏に向けた新たなスタイルアップをかなえて下さいね。

IMG_9540

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【4月の店休日】
4月7(木)、14日(木)
※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/3/26
---2016年春夏物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1282516&sort=n
---2015-2016年秋冬物 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1166756&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---ギフト向商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=297854&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。