IMG_7607
来シーズンの展示会も佳境に入り、徐々に来秋冬の当店の形が出来上がりつつあります。

IMG_7599
中でも毎回その展開に感心させられるのがWomen'sのHERNO。

IMG_7600
この春から始まるHERNOの過去のアーカイブを徐々に紐解くRain Collectionは、まさにHERNOのルーツであるウールのコートに始まり、レインウェアとしてのコート全ての歴史を紐解く、一つの大切なファクターとなります。

IMG_7602
また、軽さを主にカテゴライズする7(Sette)デニールのシリーズダウンは、既にMen'sで展開されている、最も薄く軽さを活かした7デニールナイロンを用いたシリーズで、ナイロンその物に撥水性を持たない分、内容量に含まれるダウンやフェザーなど羽毛(中綿)に揮発性、撥水性をもたらした新たな切り口となるライン。

これまでに展開されたゴアテックスを主とするラミナーやウィンド・ストッパーに並び、新たに加わるアウトドアテイストが色濃く感じられるWomen's HERNOのラインナップとなります。

IMG_7605
その他にも、素材の革新性を進めるメインのコレクションには、新たにマットな質感を持つ物や伸縮性を持つ物、更にこの写真の様なリフレクション(反射光)を用いたカモフラージュパターン等、非常に目を引く物が沢山ラインナップされていました。

IMG_7603
毎シーズン、必ずと言ってよい程、私達の期待を裏切らないHERNOの展示会は、現在のファッション界の中で、類稀と言える程の存在である事を確信しています。
来秋冬のラインナップも是非楽しみにして下さいね。

さて、店頭では徐々に春の装いを意識させるお買い物が目立つ様になってまいりましたが、当店なりのスタイルアップに欠かせなくなっているのが、コンフォートなジャケットの存在。

P2197648
ジャケットと言っても、その名を謳うテーラードジャケットの堅苦しさとは違い、あくまでもコンフォータブルな存在である事が前提である事は、もはや当店顧客様にとって周知の事。

P2197611
そんなコンフォートなジャケットの代表格として昨シーズンより当店に於いても人気の高いTonello率いる「T-Jacket」から、新作が到着致しました。

P2197612
T-Jacketは、皆様がご覧になる際には、ハンギングされた状態をご覧頂いているのですが、実際はこんな風に透明な筒に収められて到着しています。

P2197613
クルクルと丸められ納められたパッケージは、見る者の目を楽しませてくれるだけではなく、そのコンフォート性、扱いの容易さを謳うに相応しいパッケージである事が解ります。

P2197614
つまり、旅先などにはもちろん、まるでニットやカットソーを扱うが如く、少々の雑な扱いにも耐え得る、真のコンフォートアイテムで在る事を謳っています。

P2197617
今回入荷したのは、Uomo(Men's)のニット素材1型、Donna(Women's)のストレッチ性あるサッカー地2型。

P2197627
何れも、持ち味である着心地と共に、春夏らしい清涼感溢れる素材感が魅力となっています。

P2197625
T-Jacketの魅力は、なんといっても、その素材のバリエーションや独特な立体感のある素材につきます。

P2197646
スタイルバリエーションが作り易いT-Jacketは、シャツやカーディガンの様に使える為、数着を繰り返し組み合わせて楽しむ他、シャツを揃える様に、幾つも欲しくなってしまう独特な魅力に包まれています。

P2197647
オンビジネスには不向きかも知れませんが、私達大人世代にとって、欠かせない見た目のクリーンさには、もってこいの一着。

P2197636
どんなスタイル、どんなアイテムとの共存も可能にしてしまう特殊な魅力は、まさにフレキシブルその物。

P2197634
ジャケットとしての存在意義を底辺から変えてしまう、そんな発想の転換をもたらしてくれる類稀な存在でもあります。

P2197643
春夏は、特にその威力を発揮してくれるT-Jacketは、シャツを余り着ない方にとっても、インナーにカットソー、TEEシャツ一枚を合わせるだけで、それらが素敵に見えたり、カジュアルなスタイルに羽織るだけで、洒脱な印象を作れたりと、非常に理に敵ったスタイルアップが可能になります。

P2197644
とは言え、堅苦しさは無く、あくまでもコンフォート(心地よい、或いは楽ちん)な着心地からストレスを感じる事無く、日常のスタイルに取り入れる事が出来るのも魅力の一つです。

少し早めの春夏スタイル完成に、必ず役立ってくれるであろうT-Jacketの各モデルは、一度試して頂く事で、そのモデルが持つ、それぞれの魅力、それぞれの着方をお客様自身が体感して頂ける、いわば考えるよりも体で感じるスタイルとして、言葉の要らないスタイルアップパーツの一つとして納得頂けると思います。

まだ試された事の無い方も、既にリピート購入を期待されている方も、この週末に是非試してみて下さい。

IMG_7683
その他にも、ギフト対応として、次なるホワイトデーへのギフト探しを依頼されている方も出始めました。

IMG_7703
Tita Bijouxの他、先般ご紹介させて頂いたDell'gaのバッグにも、ご検討が続いています。
この機にバッグやアクセサリーのシェアリング(?)を考えてみるのも良いかも知れませんね(笑)

IMG_7610
今回の展示会では沢山の新ブランドや新作へのトピックが満載となりましたが、秋冬のMen'sアイテムの中には、当店が再び行うオリジナルプロダクトの新作の他、様々なブランドアイテムを視野に検討を繰り返しています。

IMG_7611
その中の一角として、先日展示会場で、幾つもの肩書を持つ干場さんとご一緒させて頂きました。

IMG_7617
海外を転々とし、様々な造詣をお持ちである干場さん、更に日本にエンツォ・ボナフェをはじめ多くのシューズブランドを持ち込んだ坪内さんのお二人が共に行っているシューズブランドとしてのプロダクトに、当店も関心を以て拝見させて頂いてまいりました。

異なる個性の原点は、物に対する嗜好や求める物が一致されているのであろう、一つのファクターに終始しているからこそ、成し得られた一つの答えが彼らの持つプロダクトに在るのだと解釈する事が出来ます。

今回当店もそのプロダクト製品に、当店なりの色や革を使用してオーダーさせて頂きました。
こちらも来秋冬にはご覧頂けると思いますので、是非楽しみにお待ちいただければと思います。

その他にも、Enzo Bonafeでは、オーナーの持つ色、素材の組み合わせを一つの形で表現したモデルもオーダーさせて頂きました。
こちらはオンビジネスにも使えるのでは?と思わせる形と、子供にはまず理解不能な色のトーン、組み合わせをオーダーしてまいりましたので、是非こちらも合わせて楽しみにお待ちくださいね。

今春から、更なるステップアップや異なるミックスマッチを加える当店。
是非、皆様の中の既成概念を排していただき、新たなるプラスアルファ、新たなる世界観を感じて頂ける事を願っています。

先ずは今週末、当店プロダクトの一つであるAgnelli & Sonsから、新モデルが到着致します。
男性のお客様へ新たなる切り口をご提案させて頂きます。
お楽しみに。



----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
来週以降、2月、3月の店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【2月、3月の店休日】
2月24日(水)、3月3日(木)
※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/2/19
---2016年春夏物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1282516&sort=n
---2015-2016年秋冬物 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1166756&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。