IMG_5312
週末の勢いそのままに、今週もギフトを求めてのご来店が続き、開店から閉店直前まで、男性のお客様のギフト探しが続いています。

PC228629
昨日以降、メールやお電話によるお問合せも相次いでおり、現在揃う冬のアイテムと、連日到着を進める春のアイテムとの組み合わせ等にも沢山のご依頼を頂いております。

PC228636
プチプライスギフトの他、今日は男性から女性に向け、レザーグローブやストール、それも質の高い物を奥様やパートナー様にと言うお客様が多い一日でもあり、私達世代の身に着ける物が何なのかを、この地で探すあまり、目先の物に捉えられる事なく、実際に触れて確かめておきたいと言う、男性のお客様が意外なほど多い事を知る一日となりました。

これから益々寒さを帯びる季節へ向かい、既にご自分で揃えられたコートやアウターに加えるべく、グローブやストール、マフラー等を差し上げるといった御発想そのものが、常にパートナーの装いを注視していなければうかがえない物ですから、やはり、これらのギフトを頂く女性には、パートナー様からの愛情を読み取って頂きたいと願う当店です。

さて、今日も春の新作が到着を進めております。
今日は今週継続して到着をしているUpper Hightsの新作M65型ジャケットやRED CARDの新作Anniversary 25th(Vintage by RED CARD)が揃いました。

PC228584
記憶に新しい昨シーズンのUpper Hightsのデビュー時、ショートサイズのM65ジャケットを展開したUpper Hights。
当初、当店ではASPESIによるフルサイズのM65が脇を固めており、他ブランドのM65に目を向ける事が少なかった様に思えますが、実は同時に展開中、すぐに完売してしまった、影の人気を誇るアイテムでもありました。

PC228588
今回のM65の新作は、過去の素材から一新され、更に細部のディテールにも手が加えられる等、正常進化を遂げた、まさにUpper Hightsのアイデンティティを感じられるジャケットに仕上げられています。

PC228589
Upper Hightsのアウターやジャケット類には、シンプルな装いとしてしか目に飛び込んでこない方も多いと思うのですが、実は着てわかる、その拘りの細かさは、男性物のそれと等しく、非常に見えない部分に手をかけ、更に女性が着る事を前提としたスタイルアップのフィット感、サイズ感を適えている、まさに女性の為の逸品とも言えるのです。

PC228626
このショートレングスの丈から作られるパンツとの組み合わせは言わずもがなですが、やはり推すべきはスカート等との組み合わせ。

PC228624
春のアイテムとはいえ、今からレイヤードを楽しむのに相応しい厚みとテイストが、既に多くのスタイルへと取り入れられるアイディア満載のお客様にとってお問合せが相次いでおります。

PC228625
Upper Hightsの今シーズンの各アイテムには、新品の状態での表情ではなく、長く着続けて、ようやくその表情に雰囲気を楽しむ事が出来る、そんなジーンズ同様の楽しみ方、或いはヴィンテージ物を愛する様な愛着と経年変化を見長ら得る事が出来ます。

今回の素材にも、洗いを何度も加える事によって表情の変化が見え易い素材を用いている為、ジーンズ等と同じく、常に洗いを加える等して、お客様だけの表情や色落ちを楽しんで頂けます。

PC228607
同じくUpper Hightsの新作では初となるカーキ(ミリタリー系ボトム)としてのエイジング加工を加えたチノーズが、クロップドレングスにて入荷しています。

PC228608
このモデルは、腰回りでゆとりを持たせながら、落とし目に履く事によって、シャツやトップス等との絶妙なサイズ感を楽しんだり、レングスの丈のバランスからも、シンプルながら、そのシルエットバランスによって、センスアップが期待できる、まさに前述の様な、見えない箇所に拘った作りを持った一本と言えます。

PC228611
腿回りからヒップ等、体が擦れる箇所には、程よくエイジングの加工が施されており、素材にも堅牢性を感じさせるとともにストレッチ性を高める等、実用性に長けた一本である事が窺えます。

PC228612
ミリタリーテイストとしてのカーキカラーは、どっぷりハマるのではなく、敢えて清潔感のある、その他のアイテムと共存させる事によって、相反するミックスマッチなスタイルアップがかなえられます。

日頃、カジュアルなスタイルが多い方も、オンスタイルが多い方も、この一本を取り入れる事によって、全体のスタイルが一変します。
是非お試し下さいね。

PC228614
その他にも、Upper Hightsの新作では先般入荷済みの各ダメージ入りデニムに続き、今回はリペア痕を施したデニムが入荷しています。

PC228618
Upper Hightsのデニムの持ち味の一つでもある、『玄人的なデニム素材』を用いた、エイジングやペイント、そしてダメージ、リペア等、製品の状態からは想像が出来ない程、履き続けた後に解る、その質感の変化や、敢えてオンスの思いデニム素材を用いて作られた、所謂デニム本来の魅力をそのままに生かした加工が、何よりもの魅力となっています。

PC228615
それでいて、ストレッチ性にも優れる等、RED CARDと似て非なるその存在価値は、お選びになるお客様の好みにも寄りますが、一見してそれと解りづらい、コアなデニムファンを魅了する拘りが詰め込まれています。

不思議にも、Upper Hightsのデニムをリピート購入されるお客様の半数以上が、長く履き続けた後のインプレッションによる物が占めています。

それだけ、履き続けなければ味わう事が出来ない感覚も、やはりUpper Hightsの持つ『デニムその物』の魅力は時間をかけるべき、と言う体現なのかも知れませんね。

PC228606
そして、ついに今年最後の入荷を迎えたRED CARDの春の新作は、「Vintage by RED CARD」と記された布製タグが示す様に、その柔らかさや優れたシルエットディテールに、限界とも言えるVINTAGE加工を施した最新デニムが、新モデルAnniversary 25thによって到着。

PC228599
過去20thで股上へのゆとりを持たせたデビューから、今季の25thデビューまで、多くの試行錯誤が繰り返されたRED CARDの各デニム。

PC228601
ご存じの方もいらっしゃる通り、ストレッチに長けたデニム素材を用いると、加工にはある程度の限界があり、生デニム同様のダメージやリペア、色落ちの加工は、不可能とまで言われ続けて来たデニム業界に、一石を投じているのがRED CARDでした。

そこから更に進化を続け、今回のストレッチデニムではセルビッジ(耳付きデニム生地)を用いたストレッチデニムを、極限までリアルに加工、エイジングを施した最旬にして最新の一本が出来上がったのです。

PC228598
シルエットはこれまでの25th同様、美シルエットを生み出すラインに、この上ないリアルなダメージと加工が施された今回のAnniversary 25thは、多くのRED CARDファンをうならせる程の仕上がりを手に入れています。

PC228597
リアルクローズとしての用途だけではなく、ラグジュアリーなジャケットとの組みあわせにも迫力負けしない、その雰囲気は、今年を締めくくる一本としても、申し分のないオーラを放っています。

PC228592
先日ご案内させて頂きましたFIOREのシャネル型ジャケットも同様に、これらのテイストを是非合わせて頂きたい鉄板のコーディネーション。

PC228593
旧き良き時代を彷彿とさせるテイストには、共通する魅力が必ずと言ってよい程存在しています。

これらのベストな組み合わせをお客様自身が探したり、アイディアを見出したり、ベーシックアイテムを遊びに変えるからこその、大人のスタイルアップの楽しみ方が存在するのだと当店は考えています。

IMG_5311
丁度時を同じくして当店スタッフも30年物のヴィンテージのデニムジャケットを着用して出勤しておりましたが、時と共に長く愛する事の出来るベーシックを見出し、揃え、長く愛し続けるには、お客様自身の審美眼が物を言う時。

長年多くのスタイルを楽しんだ、私達世代だからこそ見出す、品物への価値や魅力を、今回の新作にも、是非見出し、愛するアイテムの一つとして、皆様のクローゼットへと収めて頂ける事を願っています。

いよいよ明日の祝日を挟み、クリスマスウィーク最後の盛り上がりがやってまいります。
是非皆様にとって、笑顔の多い一週間となります事を、当店一同、願っております。

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2015/12/22
---2015-2016年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1166756&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。