IMG_3879
寒さに震えた週末を終え、今日は再び晴れ空を拝む事が出来る一日になりました。
とは言う物の、日中から一変、夜の帳と共に、気温は低下し、やはりコートやダウンの出番を増やす事になりそうな年度末。

IMG_4247
既に女性のチェスターコートや先般オーダー会にてお承りさせて頂いたお客様の他、現在男性のお客様も急激なコート依頼が続いています。

コートには単なるファッションアイテムとしてだけではなく、暖かさを得る為の機能も求めたいのが私達の住む地域にとって必須条件。

IMG_4220
既にお買い上げ頂いたお客様だけではなく、今後オーダーの仕上がりをお待ちいただいているお客様も含め、今シーズンのコートには、単なる名前だけの物ではなく、しっかりと防寒がかなえられた上でのファッションアイテムである事を体感して頂けると思います。
(※写真はBruciare製ダブルチェスターコート)

ダウンコートや防寒の為のアウターだけではなく、大人の嗜みとして持っておきたいチェスターコートには、男女共、きちんと見える事が前提なだけではなく、半永久的に愛せる存在である事も欠かせない条件の一つ。

基本が揃うと、遊びを欲するのと同様に、アウター類にも同じ様な発想を持たれる方が増えている当店。
現在、女性のお客様にはCacharelやElizabeth & Jamesを筆頭に、様々な新作コートが出揃っています。
また、男性のお客様に向けては、現在当店がご用意させて頂いた今季物の各ブランドコートが軒並み完売となってしまった為、急遽ロロ・ピアーナ社のウールを使用したチェスターコートなどのご用意を進めさせていただきました。
これから冬のコートをお探しの方は、是非新作、新入荷商品も楽しみにご覧下さい。

さて、今日はEnzo Bonafeの靴について一筆。

IMG_4244
数年前から当店がオーダーしているEnzo Bonafeの各モデル。
毎シーズン完売を見せていた同ブランドですが、これまで、お買い上げ頂いている殆どのお客様がEnzo Bonafeをご存じでは「無かった」方々でした。

近年、一部のセレクトショップなどで展開が始まり、その人気は再燃。
然しながら、多くの方々がEnzo Bonafeの持つアイデンティティまでを知る由がありません。

つまり、ブランド名先行で購入されている方が多いという事になるのですが、Enzo Bonafeは、古くから9部仕立てを基本に、老舗たる所以を守り続け、時代の波に流される事無く、確固とした姿勢を貫いて来たシューメーカーです。

ローマ法王にも献上されている事、更にモンクストラップと呼ぶ名のモンクが修道僧を指している事など、Enzo Bonafeのヒストリーには数々の信念と拘りを感じ取る事が出来ます。

今回当店がEnzo Bonafeにオーダーした、このダブルモンクストラップブーツは、過去オーダーしたことのある名木型Super-1をベースにアッパーその物をダブルモンクストラップに、それも履き口を単に上に伸ばしただけではなく、まるでソックスを履いているかの様に見せたくるぶし部分が魅力の一つとなったブーツ。

IMG_4248
このブーツの最大の魅力は、そのくるぶし部分に使用した革質。
今回オーダーしたアッパーのレザーが、この形を作るのに最も相応しいと判断した当店の発想は、まさにそのくるぶし部分に良い結果をもたらしています。

それは、通常ブーツの場合、履き口部からくるぶしまでの間が硬いレザーの場合、使われ馴れるまでに時間がかかるのに対し、このブーツではソックスの様に柔らかく足首を覆う、そんな着用感がピッタリの表現になるほど、柔らかな感触を得られます。

冬の足元に求められるソール面のダイナイトソールや、ドレスシューズとしての見た目を保ちつつ、実用性が高くファッション的にも優れたシルエットを描くブーツに仕立てた結果、今回Enzo Bonafeの魅力を更なる物にしています。

Enzo Bonafeの魅力は名前ではなく、作りの全てや質、更に細部の繊細な仕事から感じられる物が多くあります。
同価格帯のシューメーカーには無い独自のラグジュアリー感に加え、半永久的に愛せるクラシカルでトラディショナルな存在感がBonafeには宿っています。

これから靴の新調をご検討されている方にも、是非ともお勧めしたい一足です。
また、Bonafeの一番弟子とも言われているMac Balensにも、同様、若しくはそれ以上のコストパフォーマンスが感じられます。

共に男性の足元として申し分のない靴たち。
是非この冬の足元に、これらの2メーカーを仲間入りして見ては如何でしょうか。

試さなければ感じられない「何か」を体感出来るはずです。

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2015/11/30
---2015-2016年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1166756&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。