IMG_4181
あっという間に冬は足音を早め、今年も残すところ後僅かとなりました。
世の中がイタリアントリコロールカラーに沸き返るクリスマスシーズンも徐々にカウントダウンを始めています。

IMG_4195
今日はプチプライスでのギフト向け商品が多数到着し、ブレスレットやベルト、その他様々なアクセサリー類やインテリア用品などが入荷し、多くの方によって賑わいを見せた一日となりました。

IMG_4196
私達の年代にとって、年末が近づくと共に増えるイベントは、特にお子様をお持ちの方にとっては家族イベント、お仕事をお持ちの方にとってはお仕事上のイベント、その他、ご友人同士でのイベントが多々行われる季節。

IMG_4198
人に差し上げる、ちょっとした小物やアクセサリー類にも、それなりのセンスを謳っておきたいのが本音ですが、やはりコストパフォーマンスが高い事に越したことはありません。

IMG_4203
今日はそんな方々にとっても、満足を頂ける様なアクセサリー類を始め、様々なスタイルアップの為のエッセンスとしての役割を担うアイテムが揃いました。

IMG_4202
過去2度に渡って仕入れている、プチプライスでの各アクセサリー類は、何れも季節的な需要で完売し、その後幾度と無くご依頼を頂戴しておりましたが、今週末から来週にかけ、ギフト向きのアクセサリー類が徐々に数を増してまいります。

IMG_4205
これからギフトのご用命を頂くお客様に於いても、差し上げる方へのご予算などをお伺いさせて頂き、様々なギフトへのご提案をさせて頂ける様、努めさせていただきます。
是非店頭で、お気軽にご相談下さい。

さて、今日は来年秋冬物の展示会の中から、一つのトピックとして皆様にご案内させて頂きたいブランドがあります。

既に先般、期間限定にて展開させて頂きましたイタリアの老舗バッグブランドであるDELL'GA(デルガ)。
実は来秋冬からの日本における代理店の展示会へと、先日お邪魔し、数百あるラインナップの中からピックアップされた幾つかのモデルにオーダーを始めました。

Dellga_00001
既に過去のBlogでも触れさせていただいたDELL'GAについてですが、イタリアに拠点を置く老舗バッグメーカーであり、通常ブランドとして成る為に、広告戦略を図るのが定石ですが、このDELL'GAは、一切の広告戦略を行わず、古くから馬具製品を基礎とし、多くのバッグたちを世に輩出して来ました。

Dell'ga_azienda_09
貴族たちにもてはやされた、トランクや旅のバッグたちを基礎に、現在も多くの著名人たちに愛用され続けているDELL'GAの革製品は、まさに無広告が示す様に、知る人ぞ知るメーカーとしてひっそりと浸透を続けています。

Dell'ga_azienda_02_large
その成り立ちまでに多くの時間をかけ、革製品には原皮の選択から始まり、最終的な管理に至るまでの全てのオペレーションを自社で行い、更に質の高いモノづくりへのクラフツマンシップを大切にしているDELL'GAのバッグには、華やかさは無くも、その実の在るモノづくりの確かさから、当店の持つステルスウェルスへと通ずる一つの自然の流れとして、来秋以降の本格的な展開へと進み始めています。
(※春夏にも1モデルが入荷予定です)

PB077813
そんな展開を前に、今回の期間限定での展開の中で、オーナーが個人購入したバッグがこのショルダータイプ。

000006
先般、展示会の際に早速使用した所、思わぬ機能性と想像以上の利便性に、有無なく納得してしまう程、DELL'GAのバッグには、独自の創造がある事を確認しました。

IMG_3973
バッグとは本来デザインで楽しむ場合の物と、機能美で楽しむ物があると考えている当店。
このDELL'GAのバッグは、間違いなく後者で在る事を実感した瞬間でもありました。

IMG_3816
それが、DELL'GAの求める、デザイン=機能美と言う一つの答えになっているのでは無いか?と当店なりに解釈をしています。

だからこその然るべき無広告なのでは無いかと。

PB182254
前回お邪魔させて頂いた展示会では、DELL'GAのスタッフ陣も来日しており、様々なバッグの切り口を持つDELL'GAから、来秋冬テーマの一つである「TRAVEL--トラベル」にフォーカスした品々を拝見してまいりました。

PB182255
サンプルにも幾つかの色や素材の組み合わせが施されておりましたが、当店はいつもの如く、当店のオリジナリティを発揮出来る組み合わせや仕様をオーダーしています。

PB182256
同じ形の大きさ違いや、素材の良さを確かめられる物、或いは形、様々な物を拝見。

PB182258
多くの場合、実用性の高いバッグには、必ずと言ってよい程、一つのセオリーに当てはまります。

PB182261
それは、常に持ち歩くバッグ、常に手に取ってしまうバッグには、必ずと言ってよい程、使い易く、開口部が大きな物である事です。

PB182262
DELL'GAのバッグは、それらを機能美として作られた物が中心となり、この秋冬以降の楽しみを、実用性と共に体感させてくれようとしています。

常に当店が掲げる、質の高さは名前ではないという事、審美眼が物の確かさを見出す事を、このブランドも同じように発信しているのかも知れません。

現在、写真上では在りますが、一部のお客様より予約などのご依頼を頂いております。
色の展開、或いは大きさなどについても、是非ご来店時、店頭にてお問合せ下さい。

IMG_4209
いよいよ、コートが本格化する季節となりました。
現在、ウィメンズに先駆け、メンズのコートは在庫の大半が既に完売に。

急遽、今週、一部のコートのお取り寄せを行っておりますので、この冬に向け更なるコートのラインナップ増を検討されている方は、週末までに店頭へお出掛け下さい。

寒さがひと段落しそうな今週。
お買い物にはちょうど良い陽気が続きそうです。

是非この冬最大の盛り上がりを予感させる今週、皆様のお顔が拝見出来ます事を願っております。

*DELL'GAについての当店BLOG参考ページ*
http://ilmare.blog.jp/archives/47258892.html

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2015/11/28
---2015-2016年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1166756&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。