IMG_3971
秋の装いから冬の装いを加速させる様な、冷たい空気に包まれている今週。
多くのお客様がコートやアウターの充実を済ませ、これからニット等のインナー充実へ向け、いよいよ本格的な冬の準備を進める方で占められている店内。

IMG_3979
現在、店頭ではプチプライスの各小物を始め、様々なアイテム群が急展開で揃い始めており、イベントや春の催しに向けた様々な準備を進める方が増えています。

IMG_3976
特にお仕事を持たれている方、或いは知人などとのイベント、更にはお子様をお持ちの方に増える、各イベントへの装いには、リアルクローズとして日常を彩る各アイテムとは別に、コストを抑えた補完アイテムで装いを取り入れる流れは、一時的な催しだけに必然とも言えます。

IMG_3978
先日のプチプライスアイテムの入荷時にも、大変多くのご依頼を頂き、あっという間の完売劇が御座いましたが、今回も切り口は違えど、同様の動きを見せています。

000001
特に、パーティーや催しだけではなく、華やかに飾る為のアクセサリー類にも、バリエーションが欲しくなるのは秋冬のオシャレを楽しむうえで必須とも言えるファクター。

000002
現在、様々なスタイルやシーンに向けた、各雑貨類などが増え始めており、多くの用途に合わせた組み合わせを楽しんで頂けます。

000005
比較的、大人のお客様が多い当店では、オンオフ分けた物選び同様に、アクセサリー類にも、それぞれ異なる解釈を以て楽しんで頂いている方が大半。

000004
今回の各アイテムには、それらのコストパフォーマンスを感じさせる、オシャレを遊びとして捉える事の出来る物が多数揃っています。

IMG_3986
イベントシーズンに向け、これら様々なプチプライスアイテムを是非有効に使って頂き、楽しいイベントシーズンを過ごして頂きたいと思います。

PB257975
また、過去2度の入荷の何れも、即日完売を喫しているフランスのJOTTですが、今回多くの方々のご要望にお応えし、今シーズン最後となるオーダーを行い、現地フランスから当店一押しのモデルMARIの各色が到着致しました。

PB257976
今回のカラーは、過去に取り扱った事の無いカラーのみを展開しており、非常に似ている色合いも、実際まったく異なる色合いとなっている為、特にリピーターの方を始め、更に今回初めて試して頂く方にとっても、実に新鮮に映るお色が揃いました。

PB257974
なんと言っても魅力はパッカブルで在る事、またシーズンレスに使えるフレキシビリティから、JOTTには他では得られる事の無い魅力を、そのコストと共に威力を発揮しています。

PB257980
また、今回のお色では中間色となるお色を揃えており、過去展開されたお色でお買い上げいただいている方にとっても、補色的な扱いで揃えて頂くのに相応しいお色ばかりとなります。

PB257978
使い易いトープカラーやキャメルカラー、更にはこのアスファルトカラーなど、ナイロンシェルだからこそ成し得られる独特な色使いと存在感は、遊びでの選択に相応しい物。

PB257991
その他にもピンクベージュを模したお色やセイジの様なお色など、シーズンレスを謳いながらも、秋冬にとって挿しの色合いとして使い易い色合いを揃えています。

PB257988
JOTTのダウンベストはインナーダウンとしての用途の他、春夏にはTシャツとの組み合わせやシャツとの組み合わせなど、外に着て良し、内に着て良しの使い易さから、スタイルを難しく考えずに取り入れられる点も魅力です。

PB257996
またこのモデルMARIの最大のメリットは、フーディーにも関わらず、そのフード部分のコンパクトなつくりによって、衿回りを邪魔しない事、或いはカジュアルユースの際の過剰なカジュアル感を作らない事。

PB257994
衿回りのボリュームは付き過ぎるだけで、スポーティーだったり、よもやアメリカンなカジュアルを連想させてしまいますが、それらが実用的なマウンテンギアの様にコンパクトに作られている事によって、実にさり気なさを演出出来るのも大人にとってのメリット。

PB257986
まだ、試された事の無い方も、このMARIのプライスに、それ以上の価値を見出して頂けるに違いありません。

PB257983
今回も各色、内側のパイピングカラーが全て異なる色合いで遊びを得ています。
こうした些細な遊びも、心を擽る一つのポイントでもあります。

IMG_3992
様々なレイヤードにもJOTTを一枚挟むだけで、スタイル全体に奥行きを作り出せるなど、このダウンにしか無い魅力も感じて頂けます。

IMG_3993
既に全色オンラインストアへの掲載が終了しておりますので、是非気になる方、リピート購入を検討される方は合わせてご覧ください。

そして、今日は当店のプロダクトの一つであるFIOREからも新作が大量に到着しています。

PB267998
シーズンを通じ出番の多い、前後アシンメトリーなフレアスカートは、ウールを基本に柔らかさとしなやかなシルエットを持った当店のお勧めディテールの一つ。

PB268006
今回はスカートのバリエーションも様々にご用意させて頂いており、こちらのPU(フェイクレザー)ストレッチの物や、非常に複雑な織地を持ったファブリックスカートまで、様々な切り口をご用意しています。

PB268004
特にFIOREで欠かせない一つとしているのが、シーズンを通じて使い易い存在である事、スタイルの軸となる存在である事が前提であり、それらに独自のエッセンスが加わり、初めて一つのスタイルとして完成する、まさに私達世代にとって、物のデザイン中心ではなく、素材の魅力やベーシックであり、コンフォートである事が全てに取り入れられています。

PB268046
それらを象徴するこのニットカーディガンは、昨年も展開後即日完売してしまった、稀有な素材「フェレット」を使用した物。

PB268041
このフェレット、皆様がご存じの様にペットとしても愛されているイタチ科の動物の毛。

PB268036
フェレットの毛には、モヘアの様に軽く暖かいだけでなく、その毛質からラビットやモヘアの様に、舞う様な毛質を持たない事から、アレルギー体質の方にとってもトライ出来る、稀な素材の一つ。

PB268031
また、昨年手にされた方はお分かりかと思いますが、フェレットの毛を使ったニットには、想像を超えた軽さと、暖かさが備わり、それらにはモヘアなどで作られる毛の隙間が無い事も特徴の一つ。

PB268026
つまり、暖かくて軽い、更にそれらから生み出される流れる様なシルエットラインは、ジャケットやコートの代用としても使える、大人の羽織としての魅力も持っています。

PB268021
今回は、過去最も色の展開を多くし、全7色の展開をご用意させて頂きました。

PB268016
写真では中々伝わりづらいフェレットの毛質と暖かさは、一着お持ちいただくとその魅力がわかります。
更には、次なる機会にリピート購入を期待してしまう程、その素材の持つ威力、魅力は格別と言えます。
まだ試された事の無い方も、昨年購入されている方も、今回の新たなシルエットのカーディガンを是非試してみて下さい。

PB268051
その他にも、アルパカシャギーを用いた、まるでカーディガンの様なコートなどもご用意しています。
シーズン的に羽織物のバリエーションが欲しくなる季節であり、更に色のバリエーションや女性らしさを作り出すディテールにも手が伸びる季節です。

PB268063
新たなシルエット、新たな素材感、様々な色合い等、冬の女性を彩るアイテムが充実しています。

PB268058
その他にも、スペインのHOSSからも新作が多数入荷しています。

PB268010
また、当店に長らくお越しくださっているお客様にはお馴染みの某メゾンが利用するファンシーツィードファブリックを作るMARIA社のテープツィードを用いたノーカラージャケットも入荷しています。

PB268011
ダメージの在るデニムに合わせて頂くのはお約束ですが、来春に向けたイベントシーズンを控えている方にとっても、色の挿しとして申し分のない綺麗な存在感をもたらしています。

PB268069
他にもシープスキンをベースにフォックスファーをふんだんに取り付けたグローブなどもイタリアから入荷。

PB268073
今週は非常に盛りだくさんのラインナップとなっている当店。

PB268076
男性から女性へのギフトも含め、この冬に向けた盛り上がりが現在最高潮に達しています。

PB268079
各新作共に、サイズや色合いなど、Blog上に掲載し切れていない新作も多数御座います。

PB268088
今週は過去最も多くのご検討材料が揃う週末となります。

PB268084
新たなスタイル、或いはシーズンアイテム、イベントに向けたスタイルアップなど、是非この週末を利用して、新たなスタイルアイテムを揃えて下さい。

----------------------------------------------------------------------------------------

【Aubade 春夏受注会のお知らせ】

11月20日(金)より28日(土)までの期間限定にて、Aubadeの2016年春夏受注会を行います。
期間中は春夏シーズンの全ラインナップをサンプルにてご覧頂き(一部お写真にてご覧いただく物もございます)、内なる美を醸す女性の特権であるランジェリーのオーダーをAubadeにて体感して頂きます。
また、ご予約頂きましたお客様には、先着順でAubade特製ボールペンをプレゼントさせて頂きます。
(※数に限りが御座います。ご予約完売の際は予めご容赦下さいますようお願い申し上げます。)

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2015/11/23
---2015-2016年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1166756&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。